2009年03月06日

雨が降ってます。


大田原の名物、[和気精肉店]のコロッケ&メンチカツ。話は聞いていた。美味しいと。そしたら[明○さん]の旦那が先日買ってきてくれた。確かに美味しい。そしたら[出不精さん]が[メンチ]も買ってきてくれた。美味しかった。[メンチ]を食べた後、ヒッソリ[コロッケ]を食べ直した。やっぱり此処は[コロッケ]だと再確認した。一日1000個も売れるわけだ。ありがとね、[出不精さん]。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○です。今朝起きたら窓の外に[華やかさ]が無かった。新聞を取りにいて階段を登ろうとしたら、雨音が響いてきた。結構降ってきた。今は小止みになった。自宅を出る時[傘]はどうしようかと悩んだが、みんな[傘]を差しているので、私も100円ショップの[傘]を差す事にした。如何お過ごしですか?

昨日は[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。[アミダラ梨緒ちゃん]も入れて総勢9名。昨日は集まりが悪かった。レギュラ〜が5名も少なかった。みんな忙しいのでしょうがないね。明日は[爆笑バドミントン倶楽部。土曜版]。何人集まるかな。

昨夜は飲み始めたら、イカとアサツキのヌタと塩辛が出てきた。当然[熱燗]と思いきや、お酒屋さんから試供品のウィスキ〜と芋焼酎と麦焼酎がある事を思いだした。それらを[成敗]してから[熱燗]を飲んだ。ビ〜ル、ウィスキ〜、芋焼酎、に麦焼酎。4種混合である。今朝体が重いのはそれのせいかと酒のせいにしてる。愚かな人間だ。

全部飲んだ私が悪いのに。さて、今夜は何を飲もうかな。

では又明日。あ、ウィスキ〜は当店で売っていた物、当然美味しい。芋焼酎と麦焼酎は新製品。当然当店の物の方が美味しかったのを付け加えなくてならないでしょうね。独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○が小雨降るグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:29Comments(0)お酒

2009年03月05日

グラビアアイドル。


昨日は[アミダラ梨緒ちゃん]の[初節句]の写真を写真館に撮りに行った。結局[レイア華梨ちゃん]の写真撮りに終わってしまった。ゴメンね、[アミダラ梨緒ちゃん]。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。風はある物のそんなにサブク無いし、春の訪れを感じさせるかの様なお天気です。如何お過ごしですか?

昨日は写真にある様に[アミダラ梨緒ちゃん]の[初節句]の写真を写真館に撮りに行きました。15カットまでOKなので[アミダラ梨緒ちゃん]の写真を撮りましたが、多くは[レイア華梨ちゃん]の写真に終わってしまいました。

幼児の衣装もありましたが、金太郎や柔道着やお相撲さんの化粧回しも在りましたね。それは付けられないし。似合いそうな感じもしましたがね。

結局[レイア華梨ちゃん]の写真撮影会に始終してしまいました。

[ヨ〜ダ茜]は[お姫様ごっこ]と呼んでいましたが、髪の毛の付け毛をして、お化粧すると[レイア華梨ちゃん]が変わってしまいます。これなら毎月でも写真館で写真を撮りたくなってしまうのは、ミィミ一人ではないでしょう。

これは癖になってしまいますね。[レイア華梨]もお昼を食べずに三時間もの撮影時間を乗り越えていました。最後は写真館の人に[お疲れ様〜〜]と声を掛けられ、お前はグラビアアイドルですかと言いたくなりました。

二週間後、出来上がるのが楽しみです。

さぁ、きょうは[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]です。何人集まるかな。楽しみです。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○がグラビアアイドルの[レイア華梨ちゃん]を思い出しながら、バドミントンを楽しんできます。快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:56Comments(0)

2009年03月05日

グラビアアイドル。

昨日は[アミダラ梨緒ちゃん]の[初節句]の写真を写真館に撮りに行った。結局[レイア華梨ちゃん]の写真撮りに終わってしまった。ゴメンね、[アミダラ梨緒ちゃん]。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。風はある物のそんなにサブク無いし、春の訪れを感じさせるかの様なお天気です。如何お過ごしですか?

昨日は写真にある様に[アミダラ梨緒ちゃん]の[初節句]の写真を写真館に撮りに行きました。15カットまでOKなので[アミダラ梨緒ちゃん]の写真を撮りましたが、多くは[レイア華梨ちゃん]の写真に終わってしまいました。

幼児の衣装もありましたが、金太郎や柔道着やお相撲さんの化粧回しも在りましたね。それは付けられないし。似合いそうな感じもしましたがね。

結局[レイア華梨ちゃん]の写真撮影会に始終してしまいました。

[ヨ〜ダ茜]は[お姫様ごっこ]と呼んでいましたが、髪の毛の付け毛をして、お化粧すると[レイア華梨ちゃん]が変わってしまいます。これなら毎月でも写真館で写真を撮りたくなってしまうのは、ミィミ一人ではないでしょう。

これは癖になってしまいますね。[レイア華梨]もお昼を食べずに三時間もの撮影時間を乗り越えていました。最後は写真館の人に[お疲れ様〜〜]と声を掛けられ、お前はグラビアアイドルですかと言いたくなりました。

二週間後、出来上がるのが楽しみです。

さぁ、きょうは[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]です。何人集まるかな。楽しみです。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○がグラビアアイドルの[レイア華梨ちゃん]を思い出しながら、バドミントンを楽しんできます。快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:54Comments(0)

2009年03月04日

アワビのお刺身。


昨日遅くに宅急便が届いた。また織田君からだ。先週も末に[ホタテ]と[貝殻付きの生牡蠣]を送ってくれた。なんでこんなに早い周期にと思いながら、ハッポ〜スチロ〜ルの箱を開けた。[ホタテ]が5枚。これくらいなら消化できると、お礼の電話を入れたら、[アワビ入っていない?]とこう来た。[ホタテしか入っていないよ]と答えると、恵子さんが箱の底を探したら、[アワビ]が入っていた。ありがとね、織田ちゃん。美味しかった。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは比較的暖かいです。風もないし、青空が白い雲と一緒に広がっている。

昨日の天気予報は当たっていた。夕方七時を過ぎる頃には[小雨]が[小雪]に変わっていたし、帰る頃にはしっかと[雪]が積もって居ました。朝方まで降ると予報されていましたが、その予報は外れましたけどね。

道路には[雪]は在りませんが、木々にはたっぷりと[雪]が積もり、昨夜の積雪の多さを物語っていました。

如何お過ごしですか?明日は気温が上がりそうです。楽しみだな。

写真の[アワビ]。箱の下の氷の中に入っていました。お礼の電話を入れなかったら、氷として捨ててしまったかも知れません。良かったな、捨てないで。

一緒に入ってた[ホタテ]も美味しかったな。ここ三週間、[ホタテ]と[牡蠣]三昧。最後の締めくくりに[アワビ]と来ました。ありがとね、織田ちゃん。

きょうは[アミダラ梨緒ちゃん]と会えるそうです。楽しみだな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○がお天気の良いグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:59Comments(0)お酒

2009年03月03日

サブいけどいいお天気。


昨日は[出不精さん]から猪苗代のお菓子を頂いた。その名も[しぶき氷]。ほんのりとした甘さと柑橘系の優しい香りが。此処のお菓子はいつ頂いても美味しいな。ありがとね[出不精さん]。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャロライン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは昨日のサブサを幾分引きずっています。がいいお天気です。安達太良山も綺麗に見えます。

昨日はサブかったな。気温も低かったけど、風が冷たい。なんだこの表現。風が冷たいから気温が低い。なんだろう!でもそんなん感じのサブサだったんだよな。

バイクで買い物に出たらサブくてサブくて。心底からだが冷えてしまった。両手がいつまでも温まらないんだよね。

[熱燗]を飲んだ時[ホッ]としたもん。[熱燗]って素敵ですね。

今朝は[○クドナルド]でヒ〜コを買ってきました。[熱燗]も素敵ですが、朝の[ヒ〜コ]の香りも素晴らしいですね。朝一番に車の中に[熱燗]の香りが漂っていたらどうでしょ。それもありかな。

きょうは[桃の節句]だ。[アミダラ梨緒ちゃん]の初節句だね。おめでとう[アミダラ梨緒ちゃん]。

では又明日。独りぼっちの無言生活者キャロライン亀○が初節句の[アミダラ梨緒ちゃん]を祝いながら、グランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:21Comments(0)お酒

2009年03月02日

風は冷たいがいいお天気。


恵子さんの高校生の友達が三人集まった。一人が今住んでる[墨田区向島]から[桜もち]を買ってきてくれた。美味しい。さくらの[葉]の香りが素晴らしい。[餅]が素晴らしい。[餡]が素晴らしい。三拍子揃っている。美味しい物って在るんだな〜〜。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キンバリ〜亀○です。[弥生三月]が始まりましたね。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。朝、明るい朝で目を覚ましました。途中[風]の音が気になりましたが、気にもせずにいたら、表に出ると結構冷たい風が吹いています。白い雲も在るし、空は綺麗な青空が広がっています。お日様が暖かなのが幸いです。暖かくなるのかな。

さぁ、三月です。気持ちを切り替えて楽しい三月にしたい物ですね。別れの季節でもあり、出会いの季節でもありますね。[会うは別れの初めなり]。解ってはいるんですがね。

写真の[桜もち]、正式には[長命寺の桜もち]。美味しそうでしょう。美味しいんです。さくらの大きな葉三枚で包まれています。美味しい物って在るんだよな。

この[桜もち]を頂く前に、全日本のラグビ〜の決勝戦がありました。[三洋電機対サントリ〜]。昨年[三洋電機]が勝っています。連覇できるか。楽しみに見てました。すんばらしい。[三洋電機]。パナソニックに統合されるので[三洋電機]のユニホ〜ムは見納めでしょうが、[有終の美]を見事に飾ってくれました。すんばらしい試合でした。

ラグビ〜。素晴らしいスポ〜ツです。ボ〜ルを後ろに後ろに繋いで前進していくスポ〜ツです。サッカ〜は[野蛮人がする紳士なスポ〜ツ]でラグビ〜は[紳士がする野蛮なスポ〜ツ]とよく言われますが、正にそれを見せてくれたのが[三洋電機ワ〜ルドナイツ]でした。[世界の騎士]。すんばらしいのは[トニ〜・ブラウン]。この選手が出てくるだけでグラウンドの雰囲気が変わる。正に[紳士]。最高だな。ラグビ〜。

二月の最後に素晴らしいスポ〜ツを見せて頂いた。思い出しただけで気が高ぶってくる。いいなぁ、スポ〜ツ。

では又明日。独りぼっちの無言生活者キンバリ〜亀○がお天気はいいが風が冷たいグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。


  


Posted by 亀○で酒。 at 09:48Comments(0)お酒