2009年04月11日

定額給付金。


来たよ、来ました。[定額給付金]。税金払ってるんだから[定額還付金]だろ。個人に現金を渡せば[贈賄]なのに、みんなに渡せば[給付金]。総理個人の資金なら解るが[税金]だろ。恵子さんと二人で24000円。デジカメも買えやしない。食費に消えるのかな?

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャンです亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。陽射しが暑い位です。風もないし、すんばらしいお天気です。いかがお過ごしですか。

郡山は昨日一斉に[芽吹き]ました。桜の花が全開の処もあります。待っていたんだろうな、この時を。

こんなに一斉に芽吹く[春]って在ったかしら?

白黒の世界から突然に[総天然色]の世界に変わりました。

いいな、[春]って。しかも普通の[春]じゃない。[待ちに待ってた春]だもんね。

三月がサブかった。二月よりもサブかったんじゃないかな〜〜。[因果応報]。原因があるから結果がある。そんな[芽吹き]の[春]ですね。

昨日の河童さんは忙しかった。忙しかったと言うよりも、郡山市長選が公示された日曜日から、全く暇。お出で下さるお客様は[市長選]に関係ない人だらけ。

人だらけならいいけど、お店は全くの[お暇]状態。選挙の時は毎回ですけどね。

昨日はお店の前の[郡信]、[郡山信用金庫]の[歓迎会]の宴会もあったし、それなりに人は出ましたが、[郡山市長選]に関する人達は0でした。

後輩の市役所の職員が来ましたが。

[こんな時期に飲んでていいの?]って聞いたら[こんな時期だから飲めるのです]っていってましたが、彼らはきょうはお休み。明日は[選挙]の[特別手当]が出るんだもんな。

不景気になれば成る程[公務員]はいいな。

うらやんでばかり居られないか。

きょうは[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]。何人集まるかな?

では又来週。独りぼっちの無言生活者キャンです亀○が快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。



  


Posted by 亀○で酒。 at 08:26Comments(0)焼き鳥