2009年04月06日

春だ春です。


土曜日、恵子さんに作ってもらった、[蕗味噌]のお握り。春を感じてしまう逸品。何時から[蕗味噌]を好きになってしまったんだろうな。日本人を感じる瞬間だな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者プリキュア亀○です。今朝は窓が余りにも明るいので驚いて目を覚ましました。[春]なんですね。でも表に出ると風が冷たくまだ[春本番]ではないんだなと思わせる朝のお天気でした。

土曜日から[レイア華梨ちゃん]が一人でお泊まり。しかも[ヨ〜ダ茜]ちゃんなしに。と言っても[ヨ〜ダ茜]ちゃんが私の蒲団に[レイア華梨ちゃん]を寝かしつけてくれては居たんですがね。

子供の寝顔で目を覚ます。いい気分ですね。
日曜の朝は[チャルメラ]。二人で[チャルメラ]を食べて、きょうの予定を考えて、自宅を後にしました。

[レイア華梨ちゃん]は映画の[ヤッタ〜マン]が見たいとの強い希望があったので、本屋さんで時間を潰して、マクドナルドで[ハッピ〜セット]を買い求めて映画館に行きました。

映画館は長蛇の列。上映されてる映画館は郡山で一番観客席多い映画館なので、安心して並びましたが、見てビックリ。ちょっと下品なんだもん。その下品さがいいのか、[レイア華梨ちゃん]には楽しんでもらえたようです。

映画館を出ると又長蛇の列。人気あるんだな。下品さが。私の子供らには[クレヨンしんちゃん]は見せなかったのですが、あちらの家では[レイア華梨]も[しんちゃん]を見ている様で、[しんちゃん]の映画も見たがっていましたが、それは見せるわけに行かないと思った[ミィミ]でした。

久し振りにゆっくりした日曜を過ごしました。

では又明日。独りぼっちの無言生活者プリキュア亀○が快晴のちょっと風が冷たい、グランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:19Comments(0)

2009年04月04日

春だ春。


先日ランチ難民の私達は迷った。[恵子さん、吉野家へ行こう。牛丼以外にも食べ物があるから]と吉野屋に誘った。親子丼もあるし豚丼もあるしカレ〜もある。恵子さんは渋々誘いに乗った。久し振りの牛丼。安くって美味しかった。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者スカ〜レット亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは雲が一面を覆っていますが、概ねいいお天気です。風がちょっと冷たいかな。でも冬の冷たさではありません。如何お過ごしですか?

昨日も書きましたが、春眠暁を覚えず。今朝もグッスリと寝てしまいました。何でだろう。春眠なのかな?新聞中毒の私が新聞を読まずに家を出てきました。[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]の為です。春休みのせいか体育館が二面取れないのです。ちょっとでも早く出掛け体育館を二面取らなくては。そんな気分で一杯です。

バドミントンをしている人に聞くと夜は体育館が取れずに大変なんだそうです。シングルでも一面を取られたらそれでお終いなんだもんな。

まぁ今週で春休みもお終いだろうから、今週をしのげば体育館もがら空きの様な気がするのですが、水曜どうでしょう?

さぁ、頑張るか。

では又来週。四月に入って気合いを入れ直す独りぼっちの無言生活者スカ〜レット亀○がお天気の良いグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。でした。

  


Posted by 亀○で酒。 at 08:14Comments(0)バドミントン

2009年04月03日

いいお天気。です。


[熊本の河童さん]が[郡山の河童さん]になるべく、郡山に住宅を求めて帰ってきた。今回のお土産は[博多]の[ゆめゆめ鶏]の唐揚げ。甘辛くて美味しい。ありがとね[熊本の河童さん]。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。車の中は暑い位。段々と春になってきたな。

春眠暁を覚えずと言いますが、今朝はグッスリと寝てしまいました。普段なら六時半には目を覚ますのに、ハッと時計を見ると午前八時。もう一度時計を見直してしまいました。

まぁ寝られないより寝られた方がいいかなっと、朝の新聞を読みました。新聞中毒なんだよな。新聞休刊日には何をしていいか解らなくなってしまうヴィヴィアン亀○です。

昨日は[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。過去最大の人数が集まりましたね。選手10人子供達11人。総勢21人も集まりました。元気な子供達のはしゃぎ様でバドミントンも暫し中断することもありました。でもいいですね。元気な子供達の姿は。

僕達も子供達に負けない様に元気にならないと。

明日は[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]です。何人集まるかな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が昨日より気温が高いグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。きのうはサブかった。バイバイキ〜ン。でした。

  


Posted by 亀○で酒。 at 09:29Comments(0)バドミントン

2009年04月02日

快晴ですら。


昨日久し振りに[レイア華梨ちゃん]&[アミダラ梨緒ちゃん]に会えた。何故か咳が止まらない[レイア華梨ちゃん]を訝しげに思っていたら、インフルエンザB型と診断。もうインフルエンザも終結に進んでいたが、大事を取って外出を控えていたからだ。久し振りに元気な姿を見てホッとしたミィミでした。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝は雨音で目を覚ましました。かなり強い雨音でしたが、今は青空が広がりいいお天気のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオです。

昨日はサブかったな。冬に後戻りしたかと思った。夕方から小雨が降り出し、帰る頃にはミゾレになり、家に着く時は雪に変わっていました。

今朝も駐車場に止まっていた車には昨夜の名残の雪が溜まっていました。これでサブサはもうお終いなんだろうな。そう思いたい。

今朝も時折強い風が吹いていますが、ちょっと[温い]。春を思わせる[春一番]かなっと自分では思っています。

昨日は郷土の画家[斉藤隆]氏が久し振りに来店してくれました。[河童さんはいいな。何時も盛況で]って。斉藤さん、とんでもない間違いですって。二階の宴会の焼き鳥と下のお客様の焼き鳥がダブってしまって、焼き鳥を焼くのに大変だっただけです。それが終わるとシ〜〜ンとした河童さんでした。

二階が60本、下が一組が25本、それに家族連れとか普段のお客様の焼き鳥が同時に注文され、焼き台が混雑しただけです。

あのサブサでは家を出てまで飲みに来る人は居ないですよね。タクシ〜を呼んでも代行を呼んでも直ぐに駆けつけてくれます。人が大勢出ている時はタクシ〜も代行も来てくれません。

きょうは暖かいから人が出るかな。出てくれるといいな。

きょうは[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]です。きょうは何時もの体育館が使えず、別な体育館です。お間違えない様にお願いします。何人集まるかな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:56Comments(0)お酒

2009年04月01日

今朝は小雨です。


昨日は暖かかった。春・春が来た〜。バイクを飛ばして[亀田山荘]へ。今年枝を下ろしてしまった[梅の木]に花が咲いていた。でももう終わりかな。でも春の始まりだ。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者パトリシア亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは小雨が降っています。多くの人が傘を差していますが、僕は傘を差さないでグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオまで来ました。それ位の小雨です。如何お過ごしですか?

昨日は本屋さんに頼んだ本が届きました。久し振りの単行本です。嬉しくて昨夜蒲団の中で読み始めたら直ぐ寝てしまいました。これではいかんと、今朝も蒲団の中で読み始めたら、二度寝をしてしまいました。春眠単行本を読めず。駄目だな。

昨日は暖かかった。春の訪れを感じました。心が浮き浮きしてしまいました。待ちに待ってた春だもんな。バイクで町を歩いていると9時オ〜プンのお店が目立ちました。お店って10時からの開店かと勝手に思っていた自分が恥ずかしいです。時代は変わったのだな。

これから暖かく成ってきたから早めに町を散策してみるかな。

きょうは四月一日。エイプリルフ〜ル。嘘を付いていもいい一日です。どんな嘘ついてみるかな。これも嘘。

では又明日。独りぼっちの無言生活者パトリシア亀○が小雨が止みそうな、グランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:32Comments(0)お酒