2009年05月23日

五月晴れの朝。


[三○のSK]さんの新潟出張お土産。[海老のしんじょ]。プリプリ感楽しくて美味しい。会議の時間より往復の時間の方が掛かったという新潟出張。SKさん、ご苦労様でした。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝は風に揺れる欅の葉っぱのざわめきで目を覚ましました。グランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオに通う通り道の安積國造神社の欅もサワサワとざわめいていました。

お日様は少ししか顔を出していないのですが、空気が爽やか。流れる風も爽やか。気持ちのいい朝です。

昨日の河童さんのカウンタ〜は一時情勢のお客様だけで占拠されました。珍しい事ではないのですが、女性にカウンタ〜を占拠されるとウォ〜と言った感じになります。

昨日の女性の一言。[私嫌いな物は無いの。食べなくて済む物が一杯あるのよ]。不思議な人だ。この話が出たのが常連の女性が沖縄の[豆腐よう]を注文した時のことです。

当店の[豆腐よう]は厳選されたもので非常に美味しいと自負していますが、その女性は[沖縄で食べた時、腐ってると思ったんだもの]って言っていましたが、当店の[豆腐よう]をイヤイヤ口にしてましたが、一口食べると[あ、これはいけるは]と一人で感心していました。

沖縄に[豆腐よう]や[泡盛]は数あれど、すべてが美味しいとは限りません。沖縄に三年続けて遊びに行った[サルマタしっけいさん]は[豆腐ようと泡盛は河童の方が美味しい]と断言なされました。

本当に美味しいものをと沖縄を旅してきました。是非沖縄の美味しい[豆腐よう]と[泡盛]をご賞味下さい。

さぁ、きょうは[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]。何人集まるかな?体育館は暑いのかな?

では又来週。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が五月晴れの爽やかなグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:17Comments(0)泡盛