2009年05月29日

[小糠雨]。


[弟子さん]の会津から頂いた[らっきょう]。噛み締める度に[春]を感じる。毎年頂いている。[アスパラガス]も頂いた。有り難うございます。[弟子さん]&[弟子の妻さん]。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは軽い雨音で目を覚ましました。自宅をを出る時は[小糠雨]に変わっていました。傘を差そうとお思いましたが、めんどうっちぃので差すのを止めました。[小糠雨]が顔に受け、あ、そろそろ[アジサイ]の季節かと思いました。如何お過ごしですか?

先日漢字の話を読みました。[さくら]と[サクラ]と書かれても今イチピンと来ませんが、[桜]と漢字で書かれると[映像]が浮かんでくるんだそうです。

[アジサイ]も[紫陽花]と書いた方がいいのかな。

昨日は[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。総勢7名。途中棄権で6名に。体育館は暑かった。明日は[土曜版]。何人集まるかな。

一昨日、タバコを止めたお客様の話を聞きました。インフルエンザに掛かって、咳が止まらなくなり、タバコを止めないとこう言う咳が一生続くのかなと思って止めたそうです。

河童さんにも[喫煙者]の方が我慢してきてくれていますが、出る咳は辛そうな咳です。早く止めればいいのにと思う半面、止められれば苦労しないよと言った趣です。

[禁煙]は何回してもいいのだそうです。

早く[タバコ]の無い世界にならないかな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○が[小糠雨]降るグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 09:17Comments(0)