2009年06月30日

雨が降ってるよ。


土曜日に[レイア華梨ちゃん]がお泊まりをした。何処行きたい?と聞くと[お魚釣り!]。二人っきりで出掛けて来た。[レイア華梨ちゃん]が一投目で虹鱒を釣り上げた。腕が上がってきたかな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○です。今朝はしっとりとした朝を迎えました。昨夜恵子さんとの帰りがけに雨粒が降ってきました。天気予報通りだと家路に着いたのですが、朝起きると道路には雨の後が。昨夜降ったんだなと新聞を読み始めると雨がまた降り出し、一時は結構な降りをしてました。流石にきょうは傘無しは歩けないので傘を差してグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオまでやって来ました。

雨が降って居るので何時もの[雪駄]であ無理かなとお思いましたが、靴を履くのが面倒なので[雪駄]のまま出掛けて来ましたが、雨に[雪駄]は駄目ですね。

坂本龍馬は高知の郷士。下駄を履く事は許されませんでした。夏の雨でさえ[草履]は不具合なのに、雪の少ない高知でも冬の[草履]は大変だったろうなと思いながらグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオに[雪駄]でやって来ました。

昨日は[レイア華梨ちゃん]が[アミダラ梨緒ちゃん]とパパ&ママで河童さんに遊びに来てくれました。昼間の河童さんは結構多いのに、夜の河童さんは意外と少ないのです。焼き鳥を8本も食べ、煮込みを食べて大満足。しっかり食べる様になったね。

[アミダラ梨緒ちゃん]の面倒も見るし、しっかりとお姉ちゃんになってきたね。

きょうは傘を差して幼稚園に行ったかな。

お、雨が小止みになった。これも天気予報鶏かな。また午後から降るんだよな。

きょうで六月も終わり。これで半年が過ぎた事になります。もう半年過ぎたのか、まだ半年残っているのか、気分の問題ですね。

では明るい七月に向かって、半年の最後の日を楽しみましょうね。

では又来月。独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○が雨降るグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 08:57Comments(0)