2009年07月07日

[大人の休日パス]。


静岡県の下田に住む恵子さんの友達が送ってくれた[鰺]。脂が乗っていて美味しい。なんで同じ[鰺]なのに[うすい]や[ベニマル]では売っていないのだろう。不思議だ。[刺身]にしても別物だと思うのだげんちょ。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者シルビア亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。昨日もこう言う書き出しで話し始めたら、昨日のお昼の暑いのなんのって。

快晴なら我慢できる暑さなのに、ドンヨリ曇っている暑さ。もう耐えられない。昨日お昼を食べに行ったお店も、と言うよりも、私が店長なら、駐車場に[ブル〜シ〜ト]を張りますけどね。そんなお店は一軒もない。

何でだろう。

昔は[ブル〜シ〜ト]は高かった。お花見で使っても、洗って干して翌年の為にしまって置いた物だったが、今はそんな考えは浮かばない。

だってそれ位[安い]んだもの。[エコ]じゃないとお叱りを受けそうだけど、それ位[安い]のです。

もし駐車場に[ブル〜シ〜ト]が張ってあたら喜んでその店に入るけどね。

如何お過ごしですか?

昨日は[星隊長]が[大人の休日キップ]、三日間乗り放題で12800円の旅に出て帰ってきた。奥さんと二人っきりの旅は初めてとか。旅行自体を自分で計画したのも初めてとか。楽しそうだった。

確かに三日間新幹線乗り放題で、[東日本JR]の区間乗り放題は安い。しかも三日間で新幹線の指定席を6個も確保できるのである。

我が家の使い方は土曜日に私が使って、日曜日に恵子さんが使う。三日間は使えないけど、二日間で三万円を12800円で使えるので確かに安い。最後の一日を東京へ帰る人に千円で売りたいくらいだ。

安いところで又明日。独りぼっちの無言生活者シルビア亀○が曇天のちょと蒸す、グランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:05Comments(0)お酒