2009年09月01日

颱風の後の。


バド仲間が夏休みに[自分探しの旅]に[青春18切符]で東北を回ってきた。恵子さんに青森のリンゴジュ~スをお土産に買ってきてくれた。どんな自分を探してきたんだろう。ありがとねM君。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者のジャスミン亀○です。昨日はサブかった。雨も冷たかったし、こんな日に誰が飲みに来てくれるんだろうと心配してしまいました。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは颱風後の快晴。と言っても頭の上だけ。東も西も厚い雲に覆われています。お日様の陽射しの心地よい事。思わず感謝してしまいます。

如何お過ごしですか?

最近[亀田山荘]をゴトゴト荒らし回っています。本当はお片付けなんですが、片付けている最中にとんでもないところから沢山の写真が出てくる。つい見入ってしまいますね。見入ってしまうと片付けにならない。荒らし回っているというのが正確な表現ですね。

懐かしい写真が出てくると、記録って大切だなとつくづく感じます。老後は撮り溜めた写真とビデオの整理に追われるのかな。

きょうは九月一日。[防災の日]です。今から86年前のきょう、午前11時58分32秒に大地震がやってきました。郡山でも地震を感じたと言います。起こらないで欲しいと願いつつ、油断は出来ません。

宮城沖地震に東海西南海地震と火種は燻っているようです。郡山は自然災害が少ない地方ですが、水曜どうでしょう?

では又明日。独りぼっちの無言生活者のジャスミン亀○がお日様の微笑みが気持ちよいグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:31Comments(0)祭り