2009年10月06日

靴に変えた。


日曜日に冷蔵庫を買い換えた。[恒温高湿冷蔵庫]。聞き慣れない名前だがもう15年も使っているのだとか。普通の冷蔵庫は室温をフアンで一定させるが、この冷蔵庫は冷蔵庫自体が冷える。普通は乾燥しないようにとラップ掛けたりするが、この冷蔵庫はその必要がない。便利な冷蔵庫。この先15年と言ったら70になってしまう。冷蔵庫と私とどっちが長生きするか。そこが問題だな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ステファニ~亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一は曇天です。気温も低いです。雪駄も止めウィンドブレ~カ~着てもう初冬の準備です。サブクなるのは早いな。

玄関を出ると路面はビッシリと濡れていました。二度寝したからかな。全然雨音には気付きませんでした。二度寝は春眠でもなくても気持ちのいいものです。如何お過ごしですか?

昨日はこの[満腹ナビ]の中央テレビの二代目社長の今泉正顕さんの葬儀でした。83歳。親父の後輩として公私にわたってお世話になりました。時は流れ去るのだなとつくづく思いました。また一つ時代が終わったような気がしました。

参列者は私も含めて、歳取ったな~とつくづく思いさせれる様な人達でした。

畳一枚ほどの[遺影]が飾られていました。遠くから見ると素晴らしい正顕さんらしい素晴らしい遺影でしたが、献花をするのに近くによると解像度の低い荒々しい画像でした。葬儀が終わったらあの写真はどうするんだろうと入らぬ詮索をしてしてしまいました。

今玄関が開いていますが、ひしひしと寒気が訪れています。雪駄を止めて良かったなと一人思っています。

雪駄に比べると靴ははるかに歩きやすいです。

さぁ、きょうも一日頑張るかな。

あれ、昨日は[松舞]の新製品を明日紹介すると言っておきながらしませんでしたね。じゃぁ、それは又明日。

独りぼっちの無言生活者ステファニ~亀○が曇天で気温が段々低くなるグランドステ~ジ八幡坂第一からお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:47Comments(0)お酒

2009年10月05日

中秋の名月。


土曜(10月03日)は[中秋の名月]だと言う。先月だったような気がするのだが。みんな河童さんの表に出て[中秋の名月]を愛でた。この写真は昨日。ベニマルの駐車場で撮った。もっと設定を変えないと見た目の美しさにはならない。綺麗だったな~。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。気温はちょっと低いかな?そんなに気にせずに歩いてきました。

土曜日は[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]。何時も使っている体育館が使えない。秋はいろいろな大会で使えない事がある。そこで[三○SKさん]の会社の体育館を使わせて頂いた。いい体育館であります。

選手10名。コ~ト二張り。いい運動でしたね。私は後ろのシャトルが取れない。情けない。体が動かない。もっと頑張れねば。

土曜日も[かき氷]でしたが、もう[かき氷]はお終いかな。汗は出るけど、[かき氷]を食べると心が萎えてしまう。そんな感じです。

体育館を後にして安積町の[松舞さん]へ。玄関着いたら季節限定の新商品が。

それは明日紹介しますね。

では又明日。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が曇天の淋しいグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:15Comments(0)バドミントン

2009年10月03日

また曇天。


[UJIさん]が盛岡土産に[カモメの卵]を買ってきてくれた。今回のは[黄金]バ~ジョンである。これは初めて。中尊寺の黄金にあやかったんだろうけど、三陸と中尊寺では遥か遠いと思うんだげんちょない。ありがとね[UJIさん]。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオも曇天です。昨日に比べれば暖かいかな~~。昨日は寒かったし、[満腹ナビ]を更新した後に[雨]が降ってきた。冷たい雨が。それも結構降って居ましたよ。

九月は雨が少なかった。記録的に雨が少なかった様だ。畑をやっている人は困ってしまうくらい雨が少なかった。それを賄うかのように雨が降った。

引き籠もりの僕は雨が降って居るのも解らなかった。お昼に食事を取ろうと表に出たら雨が降って居た。それから雨がどんどん強くなり結構な降りだったな。

僕のバイクは屋根付きバイクなので雨の中も走る事が出来るが、ちょっとバイクを走らせたら、両肩がびしょ濡れ。

気温は低いし、雨は強いし、とんでもない一日だったような気がする。如何お過ごしですか?

さぁきょうは[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]。何人集まるかな。普段の体育館は使えず[三○SKさん]の体育館を借りる事にした。いいよな~、私設体育館が在るって。

では又来週。独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が曇天の昨日よりは気温が高いグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:48Comments(0)お酒

2009年10月02日

気温が低い曇天だな〜。


今週の日曜日の9月27日から安積國造神社の秋季例大祭が行われた。渡辺家の一年の一番大きな行事でもある。28日29日と三日間このお神輿と生きている。稲荷大神・八幡大神・安積大神の三つの大神が郡山の街中を渡り歩く。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオ曇天で気温が低いです。ジ~パンに雪駄で出掛けて来ましたが、雪駄ではもう冷たいかな。

昨日は[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。選手6名に[アミダラ梨緒ちゃん]が一人。何時もの体育館は使えず、別の体育館でバドミントンを楽しんできました。

と言っても、祭りで体中が痛い。軋む体に鞭打って楽しんできました。明日もあるんだよな。

今朝、新聞を読んでいたら、海外で日本人は直ぐ解ると言った投書が出ていました。

なんで解るの?と思ったら[姿勢が悪い]んだそうです。日本人と言ったら姿勢がピンと伸びて格好いいと思っていたのですが、猫背が多いんだそうです。

歩く時は気を付けなくっちゃ。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が気温が低い、曇天のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:48Comments(0)バドミントン

2009年10月01日

気温が低い。


26日に[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]でお誕生会が行われた。二週間遅れの誕生会だったが、誕生日とバドミントンが一致するのは難しいので、やっと行われた。誕生会は何時でも楽しいな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者シルビア亀○です。[惰眠犬ニュム]も居ましたが、何時ものように恵子さんの部屋から出てこようとはしませんでした。きゃつのアクビの声は聞こえていましたが。

お久し振りです。27・28・29と裏の安積國造神社の秋季例大祭がありまして、そちらに全力を尽くしていました。

29日がお神輿の引っ込みの日なのに、天気予報は雨。それも70パ~セント。こちらのお祭りに雨は付きもの。しょうがないなと諦めていましたが、29日当日は午前中に雨が降った物の夜は[雨]無し。ちょっとサブかったけれど、いい秋祭りが出来ました。

28・29と河童さんもお休み。秋祭りに全力を尽くしました。長女・長男・次男そして私。[レイア華梨ちゃん]に[アミダラ梨緒ちゃん]も参加。[惰眠犬ニュム]もお祭りに参加してました。楽しい秋祭りでした。

お祭り三が日に雨は付きものなんですが、お片付けの30日には雨に降られた事はありません。これも不思議なんだよな。

今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。が、表に出ると道路は濡れていました。気温も低いです。

お祭りを始めて、一挙に気温が下がり、欅の落ち葉が沢山降りました。こんな事も初めてのような気がします。欅も驚いたのかな。

きょうは[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。お祭りの疲れは取れていません。体が動くかな。

疲れ切った体にバドミントン。これで疲れが取れるといいのですが。

では又明日。独りぼっちの無言生活者シルビア亀○が雨上がりの気温が低いグランドステ~ジ八幡坂からお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:28Comments(0)祭り