2009年11月09日

動物病院。


[惰眠犬ニュム]を動物病院に連れて行った。その内容は本文に譲るとして、診察室に行ったら、看護婦さんがデジ亀を持ってきて[来年のカレンダ~を作っているんです]って[惰眠犬ニュム]の写真を撮る。じゃなくって患犬を早く見てよ!

こんにちは。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ダニエル亀○です。きょうのグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。いい晩秋だな。裏の安積國造神社にも[七五三]の前撮りの子供達が三々五々集まってきます。いいお天気だな。

昨日晩酌をしていたら、恵子さんが[惰眠犬ニュム]を抱こうとしたら、[惰眠犬ニュム]が体を挟まれたかのような叫び声を上げました。

その後何ともなく過ごしましたが、またソファの上で抱っこしようとすると叫び声を上げます。

[ヨ~ダ茜]に電話をしたのが午後の七時。掛かり付けの動物病院はもう休診。仕方なく朝を待ちました。

朝起きると[惰眠犬ニュム]はやって来ましたが、何となく淋しい顔。そう見えてしまうんだな。

朝散歩に出しても普通の動きなんですが、玄関を上がる時に一気に駆け上がらない。不思議だな。

そう、きょうは[惰眠犬ニュム]の6歳の誕生日。[ヨ~ダ茜]にしては30歳の誕生日です。誕生日に病院がよいとは。

診察室に入ると件の看護士がカレンダ~を作るんだとデジ亀撮影。[惰眠犬ニュム]はそれどころじゃない。病院に入るだけで全身がブルブル震えているのに、診察台に上げられた日にはもうパニック。なのに看護士は[ハァ~いニュムちゃん、こっち見て]なんって言っても、[惰眠犬ニュム]は聞く耳持たず。

やっと先生が来て診察。軽いヘルニアではないかと。痛み止め打って、飲み薬を三日分貰って帰ってきました。

ミニチュアダックスの致命的な病気で、階段の上り下りや、ソファの上り下りも厳禁。安静にさせて下さいとの事。我が家も[ヨ~ダ茜]の家も平屋でないもんな。

お昼から帰ってきたら、何時もコンビニに頼んでる週刊誌が机に乗っかっていました。

あれ、どうしたの?って恵子さんに聞いたら、朝コンビニに公共料金を払いに行ったら、河童さんこれって渡されたのです。と言うではありませんか。コンビニも此処まで便利だといいのやら悪いのやら。二十買いしたらどうするんだろう。

さぁ週刊誌を読まないと。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ダニエル亀○が[惰眠犬ニュム]と[ヨ~ダ茜]が誕生日を迎えたグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:02Comments(0)ミニチュアダックス