2009年12月02日

燻製卵。


一昨日[弟子の妻さん]が福島からお土産を持ってきて頂いた。なんと[半熟卵]の燻製。これが美味しい。なんとも言えない燻煙の香りに半熟卵。すんばらしい。何時もありがとうございます[弟子の妻さん]。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャロライン亀○で酒。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一は一面曇り空で時折天気雨も降っていました。今は青空が広がっていいお天気の様相を見せています。如何お過ごしですか?

きのうも[新米]の話を書きましたが、新米って美味しいですね。二日続けて納豆で新米を食べました。納豆大好きな食材ですが、なんで二日続けて納豆かと言いますと、大根葉の塩漬けがあったからです。

納豆に[野沢菜]や[白菜の古漬け]も合いますが、私の好きなのは[大根葉の塩漬け]です。最近とんと[大根葉]を食べていませんでした。食べたいと思うんですがなかなか機会が無くがっかりしていたところに、恵子さんが作っていてくれたわけです。最高ですね。

[大根葉]を捨てる。もったいないですね。そもそも八百屋さんでもス~パ~でも大根葉そのものが大根についていない。もったいない事です。もっと大根葉を食べる国民運動を盛り上げなくてはなりませんね。

納豆に大根葉。素敵な組み合わせです。是非食べてみて下さい。美味しいんだから。

では又明日。独りぼっちの無言生活者キャロライン亀○が大根葉の世界征服を夢見て、段々とお天気が良くなってきているグランドステ~ジ八幡坂第一からお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:21Comments(0)お酒