2009年12月03日

お誕生日だ。


昨日12月2日で[アミダラ梨緒ちゃん]が一歳の誕生日を迎えました。早かったな~、この一年。あんな赤ん坊が今はつかまり立ちして、気が置けない。何処にでもハイハイで行ってしまう。物を投げるのが大好き。なんでもバン、バン投げ捨てる。元気でいいね、[アミダラ梨緒ちゃん]。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○で酒。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一は部厚い雲に覆われ、東北の冬って感じのお天気です。風が無いのが幸いです。気温もそんなに低くはない。絶好のバドミントン日和かな。

[惰眠犬ニュム]は先月椎間板ヘルニアの症状が出てゲ~ジの中での生活を余儀なくさせられています。グランドステ~ジ八幡坂第一二もなかなか姿を見せに来てはくれません。可哀想だな。

きょうは[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]の12月最初の日です。何人集まるかな。楽しみです。ちょっときょうは時間が無いのでこれでお終いです。又明日。

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が曇天の東北の冬って感じのグランドステ~ジ八幡坂第一からお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:51Comments(0)

2009年12月02日

燻製卵。


一昨日[弟子の妻さん]が福島からお土産を持ってきて頂いた。なんと[半熟卵]の燻製。これが美味しい。なんとも言えない燻煙の香りに半熟卵。すんばらしい。何時もありがとうございます[弟子の妻さん]。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャロライン亀○で酒。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一は一面曇り空で時折天気雨も降っていました。今は青空が広がっていいお天気の様相を見せています。如何お過ごしですか?

きのうも[新米]の話を書きましたが、新米って美味しいですね。二日続けて納豆で新米を食べました。納豆大好きな食材ですが、なんで二日続けて納豆かと言いますと、大根葉の塩漬けがあったからです。

納豆に[野沢菜]や[白菜の古漬け]も合いますが、私の好きなのは[大根葉の塩漬け]です。最近とんと[大根葉]を食べていませんでした。食べたいと思うんですがなかなか機会が無くがっかりしていたところに、恵子さんが作っていてくれたわけです。最高ですね。

[大根葉]を捨てる。もったいないですね。そもそも八百屋さんでもス~パ~でも大根葉そのものが大根についていない。もったいない事です。もっと大根葉を食べる国民運動を盛り上げなくてはなりませんね。

納豆に大根葉。素敵な組み合わせです。是非食べてみて下さい。美味しいんだから。

では又明日。独りぼっちの無言生活者キャロライン亀○が大根葉の世界征服を夢見て、段々とお天気が良くなってきているグランドステ~ジ八幡坂第一からお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:21Comments(0)お酒

2009年12月01日

いいお天気です。


土曜日の深夜、突然内科医のY先生が河童の扉を開けた。[これ、下北沢のカレ~パン]。と多量のカレ~パンを置いていってくれた。かなり有名なカレ~パンらしい。夜中なのにカレ~パンを食べてしまった。ありがとうございます。Y先生。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ス~ザン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一はいいお天気です。お日様が眩しい。雲一つ無いピィ~カ~ンのお天気です。風もないし、気温も過ごしやすい暖かなお天気です。如何お過ごしですか?

最近[新米]を食べています。美味しいな[新米]。何でこんなに美味しいのに、一人前にならない中途半端な人を[しんまい]と呼ぶのだろう。不思議だ。

昨日は納豆で食べた。お代わりをしたかったな~。今朝は[カリカリ梅]で新米を食べている。美味しいな~~。

[カリカリ梅]で思い出した。会津の[高田梅]。あれは[梅ではないんだ]と小児科のK先生が言い出した。[梅って言うんだから梅でしょう]と議論が風発。

結局ネットで調べてみたら[アンズ]と[梅]の交配種でした。因みに和歌山の[南高梅]も高田梅だったことが解った。

恐るべし会津高田の[高田梅]。

きょうは午後の二時にお客様が来る。それまで長男の結婚式の写真でも整理するかな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ス~ザン亀○が快晴の雲一つ無いピィ~カ~ンのグランドステ~ジ八幡坂第一からお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:00Comments(0)お酒