2010年02月12日

石垣島のポン酢。


お客様の息子さんが[石垣島]から帰ってきた。福島県人なんだけど[石垣島]に移り住んで仕事をしている。久し振りの帰郷だ。石垣島の[ポン酢]と[あおさ]をお土産に持ってきてくれた。石垣島の[ポン酢]。どんな味だろう。楽しみだ。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ス~ザン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。昨日の雪が[てんこ盛り]に積もっています。僕は[雪]が大好きですが、大変な人も居るんだろうな。

昨日は一日ぶらぶらしてました。[レイア華梨ちゃん]も[アミダラ梨緒ちゃん]も清水台に来てましたが。テレビを見ている間にお昼寝をしてしまいました。こんな事無かったのに。ちょうど盲目のピアニストのテレビを見ていたんだ。グッスリと寝てしまいました。お昼寝、気持ちいいな。

夜はバドミントンの[新年会]がありました。ちょっと遅い気がしましたが、突然話が決まり全員が集まったわけではありませんが、有志一同てな感じで集まり楽しみました。[伊勢エビ]のチリソ~ス。豪華な雰囲気を楽しみました。

あれきょうは月曜日のような気がしますが、金曜日なんだ。あと二日働けばまたお休みだ。堕落してしまうな。

天気予報を見ると、今日も明日もサブイ。雪がそのまま残るお天気だね。日曜日が暖かいからその時に雪が消えるかな。

今チェ~ンを付けたバスがさくら通りを登っていきました。いい音だな。好きな音です。シャリシャリシャリと。冬はこうじゃなくっちゃ。

あそうそう、水曜日に95歳の人が河童さんに来ますと書きましたが、結局都合で来られませんでした。残念です。あのサブサじゃな~。又のお出でをお待ち申しております。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ス~ザン亀○がチェ~ンの音が鳴り響くグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:07Comments(0)お酒