2010年03月02日

ピザ。


昨夜[Tec.Rさん]が突如乱入~。矢でも鉄砲でも持ってこい状態。そのお陰で私達はピザにありつけたのでした。美味しかった。ありがとうございます、矢でも鉄砲でも持ってこい状態のTec.Rさん。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジェニファ~亀○です。今朝はチャップイチャップイ。昨夜暖簾を入れる時には[みぞれ]の天気予報に反して[雪]が降って居ました。今朝窓を開けてみたら、駐車場の車は帽子を被ったようにみんな真っ白でした。

表に出るとチャップイチャップイ。風は無いものの、気温は低いです。折角暖かくなったのにな~。

昨日は駅前の[正円堂カメラ店]の三代目のご主人の塩谷邦夫さんの葬儀がありました。82歳。子どもの頃から親父に連れられて山に登ると邦夫さんが居ました。

カメラを担いで山道を登る姿は疲れ知らずの猛者に見えました。体はそんなに大きくないのに重いカメラを持って僕らの前方に消えていき、シャッタ~チャンスを狙っていました。

何時も側にいるのに、存在感がありません。まるで忍者のようでした。

昨年、長男ダ~スベ~ダ朗君の結婚式に写真を頼みに行きました。病み上がりの体に[河童さんに頼まれれば嫌とは言えないよ]と快く引き受けてくれました。

朗の結婚式の写真が最後の仕事になってしまいました。惜しかったな~。残念でした。親父の友達も数えるほどになってしまいました。昭和は遠くに在りにけり。か。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジェニファ~亀○がチャップイチャップイのグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:04Comments(0)お酒