2010年03月03日

安積艮斎。


今年初めての[ふきのとう]の天麩羅。しかも亀田山荘に出来たふきのとう。粒は小さいが、味はしっかりとしていた。美味しいな[ふきのとう]。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオもサブイです。昨日もサブかったな。なんでと思えるくらいサブかった。一旦暖かい思いをしたから余計にサブサが身に凍みる。如何お過ごしですか?

昨日は安積國造神社で[安積艮斎]の講演会があった。郡山出身の安積艮斎は幕末の志士に多大な影響を与えたにもかかわらず、その存在意義が表に出てこない。司馬遼太郎の本を読んでいると必ず出てくる人物であるが、司馬遼太郎は安積國造神社に来たんだろうか。

講演会は盛会で200名を超す聴衆が集まったと主催者が言っていた。僕も聞きたかったな。こう言う歴史に埋もれている人物は多いんだろうな。

昨日もサブサで引き籠もって居た。レンタルDVDを見て、雑誌を読んで時間を潰した。読みたい本がない。と思っていたら、ダンブラウンの新作が今日発売になった。楽しみだな。

明日は[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。何人集まるか楽しみだな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○がドンヨリと曇ったグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:26Comments(0)お酒