2010年04月05日

銀だこ煎餅。


銀座KIHACHIのエグゼクティブシェフの眞雄君が久し振りに帰ってきた。今は大阪を中心に東京都行ったり来たり。今回のお土産は[築地銀だこ]の[たこ焼き煎餅]。何となくそんな感じのする煎餅。横に[23枚入り]と書いてあったが、なんで23枚なんだろう。不思議だ。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝は五時に目を覚ましました。新聞を読んでいましたが、雨の気配がありません。きょうは[雨]と天気予報が言っていたのに。と思ったら丁度六時頃から雨が降ってきました。天気予報は当たるんだな。

表に出ると郡山中が靄に包まれている感じ。今も結構雨脚が速い音が聞こえます。結構降って居るんだろうな。

昨日は薄皮饅頭の会長のお葬式。いやお別れ会。大変な数の人が来ていました。しかも座るところがない。みなさん総立ちで大変だっただろうな。私でだって大変なのに、私より高齢者が多いんだから二時間の総立ちは大変だった。

午後はお見舞いと遅い昼食。お見舞いを終えて、サイゼリヤの駐車場に行くと[ヨ~ダ茜]が居るではありませんか。友達と待ち合わせ。[レイア華梨]と[アミダラ梨緒]と[惰眠犬ニュム]はと聞くと、[旦那に預けてきた]と言う。[惰眠犬ニュム]はともかく、どちらか貸して下さいよ。

イタリアンレストラン・サイゼリヤは安いですよね。午後は結構お客様が少なくなるので、本を読むには最高の場所です。此処のヒ~コも好きです。赤ワインも。焼きたての[プチフォッカ]もいい感じですね。午後の一時此処で過ごす時間は楽しいです。

さぁ四月の第2週も始まりましたね。明日っから暖かくなるようです。桜も咲き始めるかな。楽しみです。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が雨音が激しいグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:56Comments(0)お酒