2010年05月22日

隣のトトロの[メイ]ちゃん。


この日暑くって[アミダラ梨緒ちゃん]も大変。僕のお腹の上で寝てしまった。写真を撮ったら、まるで[トトロ]の[メイ]ちゃんそっくり。楽しいな。孫は。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝はグッスリ。二度寝もしないで寝てしまいました。よく起きたな~と思うくらい寝てしまいました。寝過ごさないで良かった。

今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオもいいお天気です。鳥達が鳴いて、この世の春を告げています。私の住んでる清水台は一応街中にあります。

最近[犬]の鳴き声や[猫]の立ち姿が全然見受けられません。昔は。なんて言葉に一括りにされそうです。なんで居なくなったんだろう。代わりに増えたのは[カラス]。傍若無人に餌場を飛び回っています。

カラスは黄色い色が見えないそうです。黄色いゴミ袋を出してくれれば、ゴミの被害はなくなるのに何故出してくれないのだろう。不思議だ。

街の外に出掛けると、[カラス]の被害を少なくしようと、生ゴミは[檻]の中に収監されています。カラスが街中にやってくるわけです。

最近報道された中に、[朱鷺]の卵もカラスに襲われました。カラスって頭いいんだもんね。

日曜に東京に行って来ました。タクシ~の運転手が都内のカラスに辟易してました。一番は[生ゴミ]を出す都民の常識のなさ。これが一番だと言います。この界隈もそうです。

町内会に入らない新規の町民が勝手に[ゴミ]を出します。どうしたらいいんだろう。悩みは尽きないな。

さぁ、今日は[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]。何人集まるかな。きょうも暑くなりそうだ。水分取って頑張らねば。

では又来週。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が快晴の気温が上がりそうなグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。


  


Posted by 亀○で酒。 at 08:42Comments(0)お酒