2010年06月21日

[味噌搗き]。



昨日、1年振りの[味噌搗き]をした。最近郡山では裸火の焚き火が出来ないので、マキの燃える匂いは格別だ。お昼にちょっと雨が降り、心配しましたが滞りなく[味噌搗き]は終わりました。新しいお味噌が出来るのが楽しみだな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○です。今朝は屋根から滴るかすかな雨音で目が醒めました。今日は一日雨なのかと思いながらウトウトと蒲団の中で微睡んでいました。今表に出ると、雨の後は見受けられる物の、雨は降っては居ません。頭の上は部厚い白い雲が覆っていて、風も少し冷たいです。如何お過ごしでしょうか?

金曜日。[レイア華梨ちゃん]は幼稚園で[お泊まり保育]でした。年長の子供達だけの[お泊まり保育]。楽しかったそうです。夜に行われる[キャンプファイヤ~]は雨で中止だったそうですが、子供達だけで一夜を過ごす体験は楽しかったそうです。

土曜日。[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]。総勢12名も集まってくれました。体育館は卓球の人達と[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]だけ。コ~ト三面。休み無くバドを楽しんできました。気温も金曜日ほど上がらす、バドミントンを楽しんできましたが、気温は上がらなくても、汗はびっしょり。楽しいバドミントンを楽しんできました。

日曜日。1年振りの[味噌搗き]。雨は心配でしたが。お昼の大豆を煮ている時に降ってきて、大豆と麹と塩を混ぜる時は、雷が鳴っていましたが、雨は降らず、無事に終わる事が出来ました。美味しい味噌が出来るといいな。

さぁ、今日は月曜日。どんな月曜日になるかな。楽しみです。では又明日。

独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○がちょっと蒸す曇天のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お酒