2010年07月05日

ふくしまの『うまい!』に乾杯。



金曜日の2日に[ふくしまFM]の[ふくしまの[うまい!]に乾杯]の収録があった。手前が[ふくしまFM]の中嶋部長。奥が番組ナビゲ~タ~の宮本美穂アナウンサ~。ラジオは初めて。みんなに揶揄されて無事収録が終わったが、とてもとても聞かせるラジオではない。


お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリエッタ亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。陽射しが暑いです。湿度も高そうですが。河童さんは北向きなのでグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは比較的涼しいのですが、それでも熱風がスタジオ内に入ってきます。タオルは手放せません。

金曜に[ふくしまFM]の[ふくしまの『うまい!に乾杯』の収録があった。一日で三日分の音源を取る作業ですが、マイクを目の前にすると中々しゃべれませんね。

三日目の収録は、お客様達を交えての収録だったのですが、さすが河童のお客様。宮本アナウンサ~の質問にてきぱき答えていたのには[凄い]の一言。

僕は駄目だったな~。軽く台本が出来ていて、それに従って話そうと思うと[棒読み]なってしまう。駄目だな~。

7月19日、7月26日、8月02日。毎週月曜日午後18時10分から20分までの10分間。お暇な方は笑って下され。いや~~、恥ずかしい。

僕の棒読みのコメントを聞きながら、[取り直し]とのヤジも入ったが、聞き流されてしまうので、取り直しはしなかった。思う存分笑って下さい。何時から[自虐的]になってしまったのかな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジュリエッタ亀○が陽射しの暑いグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)スーパードライ