2010年07月07日

郡山に[ゴジラ]がやって来た。



昨日の[集中豪雨]は凄かった。きょうもメ~ルや電話で河童さんの安否を尋ねる人が後を絶たないが、河童さんは高台。流れる去る雨に唯々驚嘆の声を上げるだけ。消防車と救急車がこんなに走り回っていたのは初めてではないかな。まるで郡山に[ゴジラ]が君臨したみたいだ。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝はシトシトと言う雨音で目が醒めましたが、はっきり聞こえるわけでもなく、音が止んだり、又聞こえてきたり。今もグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオに出てくる時には傘が必要でしたが、傘を差していない人も居たっけ。

昨日のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは[集中豪雨]でした。じっち高橋さんが傘を持ってきたので、[雨が降ってるのですか]と聞くと、[これから雨が酷く降るみたいだよ]と言うので、天気予報を見ると[弱雨]と出ていた。

[そんなに酷い雨ではなさそうですよ]とじっち高橋さんに言うと、じっち高橋さんは[そうかい?]と訝しげにいた。

河童さんに初めてのお客様が、傘をたたんだまま入ってきた。ほら、雨なんか降ってこないよと思った瞬間、[ヨ~ダ茜]が、[もの凄い雨だよ]と玄関を開けた。

ヒャッホ~、歩道が川を通り過ぎ、滝になっていた。それからが大変。消防車と救急車が右往左往。さくら通りを登ったり降りたり。

大雨の時の対策本部長は居ないのかよと思うくらい、右往左往。こんなに消防車と救急車が走り回ったのを見るのは初めてかな。

さくら通りの水が駅前通に流れ込み、ア~ケ~ド街は完全に冠水したみたいだ。

警察官も馬鹿だよな。四号線から駅前通に侵入する車を止めればいいのに、それをしない。分けの分からない車がどんどん駅前通に侵入して立ち往生。そこに消防車と救急車が分け行っていくのだから大変だ。

緊急時の対応にまだ不慣れなのかな。指揮系統はどうなっているのだろうと思った一夜でした。

その初めて河童さんに来たお客様は、豪雨と豪雨の間に傘も差さずに帰ったが、じっち高橋さんは又来た豪雨の中をびしょ濡れで帰って行った。ウンのない人って居るモンだな。モン言う奴はお釜だモン。

では又明日。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が豪雨の後のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)自然災害。