2010年07月08日

[宇都宮餃子煎餅]。



[帰ってきた河童さん・今は伊賀河原]さんが、奥様の実家に行ってきて買ってきてくれた[宇都宮の餃子せんべい]。ほんのりと餃子の香りがして美味しかった。じっち高橋さんは[これが餃子の味かい?]なんて言ってましたが、[餃子食べてんの?]と聞くと、[餃子はあんまり食べないんだ]と。だったら言うなよ、お土産を買ってきてくれた本人の前で。ありがとうございます。伊賀河原の帰ってきた河童さん。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは昨日の雨が嘘の様に晴れ渡っています。一昨日の雨は凄かった。昨日も午後過ぎから雨が降り出して、一昨日の恐怖をもう一回味わうのかと驚かされましたが、昨日の雨は普通の大雨。一昨日の[集中豪雨]とは一味違った雨でした。

一昨日[帰ってきた河童さん。伊賀河原在住]さんが、友達のお店が冠水してると聞いて、[冠水お見舞い]に行く決心をしました。[下の地下道は大丈夫ですね]と聞く[伊賀河原の河童さん]に[大丈夫。あの地下道が冠水したことは今まで聞いたことがない]と断言したら、昨日見たら[通行止め]になっていました。

消防署の前の地下道のエレベ~タ~も冠水でおじゃんになったとか。大きな被害を郡山にもたらしました。

一番ビックリしたのは、駅前の[大黒ドラッグ]が冠水したことです。僕達が歩いてる歩道から80センチは床が高いお店です。そこが冠水したと言うことはどれだけ水が溢れたの?

郡山駅構内にも水が浸水して、列車は止まり、二時間以上も列車に取り残された人がメ~ルを呉れました。ここいらヘンが素晴らしいところですよね。満員の取り残された列車で、携帯で会話をすれば苛つく人が多いのに、メ~ルだったら気が紛れますよね。

ア~ケ~ドの地下のお店は濁流によって、お店を閉じざろう得ないところも出たそうです。可哀想にな~。

河童さんは高台にあって良かった。沖縄から北海道まで、電話及びメ~ルで安否を確かめる連絡を受けました。ご心配お掛け致しました。河童さんは大丈夫ですからね。

河童が冠水すると言うことは新幹線が冠水することですからね。

いや~きょうは晴れて良かった。きょうは[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。晴れすぎるのも問題がありますけれど。体育館は暑いかな~。

きょうも暑さを[かき氷]で乗り切るとしますか。何人集まるかな。それも楽しみです。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が陽射しが完全に夏状態のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お土産。