2010年07月06日

福島民報。



日曜に[ヨ~ダ茜]が[福島民報にお父さんが出てるよ]と言われ、早速民報新聞を買いに出た。写っている、写っている。それも三人で。一番左側の髪の毛長いのが[レイア華梨]。僕と[アミダラ梨緒ちゃん]が右側に打て写っている。この先頭集団を乗り越えて[二位]。楽しい一日だった。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ス~ザン亀○です。今朝は軒から滴る雨音で目が醒めました。結構降って居る音です。きょうも一日雨かと新聞を読んでいると雨音はしなくなり、表に出ると雨の痕跡だけが道路に残っていました。

私の家の前は通勤通学路。しかも旧四号線で横断歩道があるのは私の家の前の道路だけ。人々が集団で渡ってきます。朝から[歩きタバコ]の会社員から学生が来るとそっぽを向きたくなります。郡山も[歩きタバコ]を禁止してくれないかな。

河童さんの納入業者も喫煙率が高いです。しかも納入するする前に、車でタバコを吸ってくるから、もう匂いがプンプン。嫌だな~。本人は気が付かないんだろうが、タバコを吸わない人は直ぐ解る。背広にも匂いが染み付いているのが分からないんだろうな。

[禁煙への戦いは勝利が見えて居る戦い]と言われています。急激な変化は起こらないものの、やがてタバコが吸えなくなる日がやって来る日を夢見ています。

タバコが吸えなくなる日がやってくるんだから、止めるなら早く止めた方がいいと思いますよ。分かっているんだが止められない。何故なら[中毒]だからです。

インドネシアで二歳の子供の喫煙の映像が流れました。吐き気がしました。その子供と何だ変わらないのが、喫煙者達なんですよ。早く止めようね。

さ、きょうは魔の火曜日。どんなドラマが起こるのかそれも楽しみです。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ス~ザン亀○がちょっと蒸す、グランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)

2010年07月05日

ふくしまの『うまい!』に乾杯。



金曜日の2日に[ふくしまFM]の[ふくしまの[うまい!]に乾杯]の収録があった。手前が[ふくしまFM]の中嶋部長。奥が番組ナビゲ~タ~の宮本美穂アナウンサ~。ラジオは初めて。みんなに揶揄されて無事収録が終わったが、とてもとても聞かせるラジオではない。


お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリエッタ亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。陽射しが暑いです。湿度も高そうですが。河童さんは北向きなのでグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは比較的涼しいのですが、それでも熱風がスタジオ内に入ってきます。タオルは手放せません。

金曜に[ふくしまFM]の[ふくしまの『うまい!に乾杯』の収録があった。一日で三日分の音源を取る作業ですが、マイクを目の前にすると中々しゃべれませんね。

三日目の収録は、お客様達を交えての収録だったのですが、さすが河童のお客様。宮本アナウンサ~の質問にてきぱき答えていたのには[凄い]の一言。

僕は駄目だったな~。軽く台本が出来ていて、それに従って話そうと思うと[棒読み]なってしまう。駄目だな~。

7月19日、7月26日、8月02日。毎週月曜日午後18時10分から20分までの10分間。お暇な方は笑って下され。いや~~、恥ずかしい。

僕の棒読みのコメントを聞きながら、[取り直し]とのヤジも入ったが、聞き流されてしまうので、取り直しはしなかった。思う存分笑って下さい。何時から[自虐的]になってしまったのかな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジュリエッタ亀○が陽射しの暑いグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)スーパードライ

2010年07月02日

[粉もん三兄弟]。



昨日は[KIRIN熟撰(東京編)さん]が郡山に帰ってきた。バドミントン大会以来かな。お久しぶりです。前日に大阪出張で[粉もん三兄弟]なるお煎餅を買ってきて下さった。[たこ焼き煎餅]に[いか焼き煎餅]そして[お好み焼き煎餅]。[粉もん三兄弟]。それぞれに個性があって美味しかった。僕が好きなのは[お好み焼き煎餅]かな。ありがとうございます、KIRIN熟撰(東京編)さん。


お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○で酒。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。ドンヨリとして風もなく蒸し暑いお天気です。如何お過ごしですか?

昨日は[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。蒸し暑くって何人集まるか心配しましたが選手11名。[アミダラ梨緒ちゃん]は長谷川皮膚科に通院して、お昼は一緒に過ごしましたが、バドミントンには姿を現しませんでした。

昨日の体育館も暑かったな。ムンムンムレムレ。昨日は[雨]が降る予定でしたが、その兆しが全然見えず、不快指数満点の体育館でした。

昨夜は[KIRIN熟撰(東京編)さん]が帰ってきました。東京の水は合いましたか?大阪の水はとても飲めないと言ってましたが。

地方地方によって水も違うんだろうな。よく福島市の水は不味いと聞きますが、飲んだことがない。郡山に住んで一番いい環境のぬるま湯に浸かっているから分からないんだろうな。

お米も美味しい、野菜も美味しい、水も美味しいし空気も美味しい。大切だな。郡山。

きょうは午後[ふくしまFM]の収録が河童さんであります。テレビには出たことがありますが、ラジオは初めてです。何をしゃべっていいのか。10分の収録を三回行う予定です。緊張するな。

その報告は又明日。独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○で酒が曇天のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お土産。

2010年07月01日

[薄焼き煎餅]の詰め合わせ。



河童の女王様から[上山温泉]のお土産を頂いた。薄焼き煎餅の詰め合わせ。お煎餅、大好き~。ありがとうございます。河童の女王様。


お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは陽射しが暑く、気温も高いです。雲が少しあって、ピ~カ~ンのお天気ではありませんが、曇っている分蒸し暑いです。

昨日は雨がかなり降って居て、気温も下がりサブイ一日でしたが、今日は打って変わってのお天気。体がついていかないよ。

昨日も[アミダラ梨緒ちゃん]をお預かり。と言っても預かってお昼を食べさせると、瞬殺で寝てしまうので、お気軽と言えばお気軽なお預かりです。

その間に[レイア華梨ちゃん]の幼稚園で[お習字]の習い事。漢字の[一]から始まって、この間は[十]。昨日は[二十]と[いし]と筆で書きました。

[誉め上手な]先生のお陰で、何となくついて行けそうです。

[筆]は月に一回。[硬筆]が月に三回、幼稚園で希望者のみ行われています。私はたまに[ヨ~ダ茜]の代理で出席しますが、毎回出席したいな。

二人河童さんにで帰って来ると、[アミダラ梨緒ちゃん]もお昼寝から醒めて、これからが大変。孫の面倒を見るのは好きなのですが、一度に二人となるともう大変。

年齢が違うので、遊びが違うので助かっていますが、これで双子ならどうなっちゃんだろう。

さぁ2010年7月が始まりました。始まりの日が[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]です。きょうの体育館は暑くなりそうです。頑張らなくっちゃ。何人集まるかな?

その報告は又明日。独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○が部厚い雲がありますが、その分陽射しが暑いグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お土産。