2010年08月04日

水戸納豆極小粒。



先週、仙台の近○日本○~リストの○澤さんが久し振りに河童さんに来た事は昨日書いた。[またね~]と明るく仙台に帰ったと思っていた翌日、[水戸納豆]を抱えて翌日もやってきた。以前赴任していた[水戸]の友人に会いに行ったとかで、[極小粒納豆]の[苞(つと)納豆]を買ってきてくれた。食品衛生上、わらに包まれた[苞納豆]は販売出来ないと思っていたが、この水戸納豆は完全に[苞納豆]でした。しかも、郡山で売っている[極小粒]より豆が小さかった。さすが[水戸]。産地だけはありますね。二日も続いて[河童詣で]、ありがとうございました。近○日本○~リストの矢○さん。

燗晩は。そしてお早うございます。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは陽射しが朝から暑いです。でも気温が上がらず、変だな~と表に出ると、なんと[秋風]とみまがうんばかりの風が吹いています。

七月はあれだけ暑かったのに、八月はもう秋風かい?

一昨日、仕事の最中に[カナカナカナ]と[蜩]の声が聞こえました。今郡山の街中では[蝉]の声は皆無です。夏の声が聞こえ無くって非常に残念です。

そしたら、昨日[レイア華梨ちゃん]&[アミダラ梨緒ちゃん]と安積國造神社で遊んでいたら、[ミンミン蝉]が一匹だけ激しく鳴いていました。嬉しくなっちゃいます。七年前にこの蝉のお父さんの声を聞いているんでしょうね。

今朝は清水台の自宅で[ミンミン蝉]の声が聞こえました。昨日の蝉なんだろうか。うまくお母さん蝉を見つけるといいのにな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が秋風?が吹く、グランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:45Comments(0)お土産。