2010年08月12日

お墓参り。



昨日は朝早くから長男ダ~スベ~ダ~朗君と恵子さんと[墓参り]をしてきました。我が家の菩提寺は清水台の直ぐ側なんですが、母型のお寺は片平にあります。昨日は雲が出て風があったので助かりましたが、暑い時の[花上げ]は大変です。でもいい一日でした。

燗晩は。そしてお早うございます。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオも曇天です。お日様の顔は見えません。風もありません。只の曇天です。

昨夜は[善衛門さん]が千葉から帰省してきました。一年に二度の顔合わせ。河童さんの常連とも顔馴染み。いい風景ですね。

何か話をすると、歳の話と病気の話し。歳は取りたくないなと思いながら、その話したちに興じている自分が居ます。土曜に別な同級生が河童さんに来てくれるので、又土曜日にと別れました。

昨日、一昨日と河童さんは常連さんばかり、普段のサラリ~マンさん達は何処へ行ったのと?訝しげ。みんな地元に帰っているんだろうな。きょう明日は郡山に帰ってくる人達がと思っている河童さんです。

さぁきょうは[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]です。お盆なので人が集まるとは思えませんが、何人集まるか楽しみです。

その報告は又明日。独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が曇天の薄暗いグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:45Comments(0)お酒