2010年09月27日

安積國造神社の秋祭り。



今日から秋祭り。なるべく更新します。朝方雨が降ってちょっと残念。でも楽しみだな。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。さっきまで雨が降って居たようです。気温も低いし、お祭りの半纏を着るのには丁度いいお天気かな。

昨日は[レイア華梨ちゃん]と[アミダラ梨緒ちゃん]も来てくれました。昨日は安積國造神社の本神輿をトラックに乗せてお化粧をさせなければなりません。人でのいる作業ですが、結構みんな集まってくれて作業は順調に進みました。

今日のお天気は[曇り後雨]と出ていたので、今日の作業を昨日のうちにやり遂げてしまい、それで良かったですね。雨の中の作業は大変ですもの。

今日[お神輿]は郡山市内に出て行きます。安積國造神社の境内には特設の[土俵]が作られ[チビッコ大相撲]が開催されます。毎年大いに笑わせてくれます。午後の二時頃から開催されますので、時間にゆとりのある方は見に来て下さい。

では又明日。更新出来るかな。あれ、[惰眠犬ニュム]もやってきました。楽しい秋祭りになるといな。

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が雨が上がったグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。ばいばい。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)祭り