2010年10月01日

子供の秋祭り。



秋祭りの最大の楽しみは子供達に[秋祭り]を満喫させる事である。子供神輿を担がせ、お菓子を持たせ、ジュ~スを飲ませる。そして最大の楽しみは[クジ引き]。毎年担当者が頭を悩ませる。今年も大いに盛り上がった。[又来年ね。]の掛け声も忘れず。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオ晴れ。気温も穏やかで秋らしいお天気です。風は少し冷たいかな。

最近、福島県の中通りで[地震]が多い。何でという位地震が頻発に起きている。すわ、磐梯山の噴火か?なんて言う人も居る。

9月29日の午後五時。秋祭りの出発に気を揉んでいた時に大きな地震が起きた。マグニチュ~ド5.8。震度4とか言われたが、もっと大きく揺れたような気がした。

昨日もガガガとちょっと揺れた。自然災害が少ないと自慢していた郡山なのに。

地震情報を見ると今朝も震度3の揺れがあったそうだが、白河夜船だった。今朝はひたすら寝ようと試みていた。お祭りの疲れが取れない。

昨日もやる事があったが、お昼寝を二時間取った。それでも寝たりない。明日の朝もしっかりと睡眠を取りたいな。

大きな地震が来ないように願って、では又明日。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が今はちょっと曇りで陰った快晴のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お神輿