2010年10月04日

日本の秋。



先週の金曜日Y君が突然現れた。普段は奥さんと二人で来るのだが、一人とは珍しい。[奥さんは?]と言うと[外で待ってる]とポツリ。[幹雄さん。これ]と新聞紙でくるまれた包みを私に渡すと、足早に去っていった。開けてみると[松茸]ではないか。それも地面から顔を出す前の。私達が[松茸]を採りに行くとしたら、踏んづけてしまう代物だ。よくまぁこんなに沢山。みんなで日本の秋の素晴らしさを味わったが、悲しい事に口から出る言葉は[○谷園のお吸い物の味だ~]。本末転倒とはこの事を言うのではないかと思い知らされた。ありがとうございますだYご夫妻。


燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。風もないし、気温も穏やか。秋の気配を感じるグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオです。如何お過ごしですか?

昨日は長男ダ~スベダ~朗君から借りてるWindowsのパソコンを立ち上げました。1年振りです。河童さんの決算の時期です。以前にも書いたかも知れませんが、一年前かな。以前は決算をMACで資料を作っていたのですが、会計事務所のWinと最後の金額が違ってしまうのです。

しょうがなく会計事務所のソフトを買わされ、Winで決算をする事にしました。Winの機会を持っていない私は、長男ダ~スベダ~朗君が使っていないパソコンを借りることにしました。

立ち上げる度に暗証番号を聞いてくるので、面倒ちぃので暗証番号を外して貰いました。昨日立ち上げてみると、また暗証番号を聞いてきたのではなく、暗証番号の期限が切れたから、新しい暗証番号を入れてくれとの事でした。これは簡単。簡単に立ち上がりました。

一年に一度の立ち上げだからな。

写真のYご夫妻の[松茸]。美味しかった。焼いて、割いて、醤油に付けただけですが、日本の秋を堪能しました。ありがとうございますYご夫妻。

では又明日。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が穏やかな秋のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ~ン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お酒