2010年11月10日

[わらび餅]。



土曜日、[三○SKさん]が大きな荷物を抱えて帰ってきた。どこから?京都から。京都出張だったらしい。らしいと言うのは?舞子はんの格好をして帰ってこなかったから。差し出されたお土産は包装紙の中からも香りが漂っていた。京都の有名店[茶洛]の[わらび餅]。柔らかくて美味しかった。郡山に居ながら京都の銘店の味を楽しめる幸せ。ありがとうございます、京都出張お土産第一弾。第2弾乞うご期待。

遅様ございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝は雨音で目が醒めました。雨音と言うよりは、軒先から滴る雨の音。あれと思っていると、窓から日が射し、また曇ると雨音が聞こえてきました。自宅を出ると道路は濡れていましたが、横塚方面に行くと雨のあの字もありませんでした。局地的な雨だったんでしょうか?

昨日は朝一で恵子さんと、元根本石油副会長の灘山弘さん出棺を見届けてきました。人生って儚いものだとつくづく思って帰ってきました。

人生は今。今だけなのかも知れません。享楽的に生きる事でもありませんが、死んでからは実も花もありません。死者の分も今を大切に楽しく生きていこうと帰ってきました。ご冥福を祈りながら。

月曜の15日からさくら通り商店街で[商店街(まち)は美術館]と言う催しが始まります。そのチラシが今日出来てくるのですが、裏面に各店のPRを印刷するのですが、それが私の仕事。早くチラシ来ないかな。約1000枚。プリンタ~がフル稼働。私はそれを見てるだけ。

その報告は又明日。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀が曇天のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お土産。