2010年11月11日

崎陽軒のシューマイ。



先週の金曜日に銀座KIHACHIの眞雄君が帰ってきた。お土産は横浜の崎陽軒のシュ~マイ。何時食べても美味しいね。ありがとうございます眞雄君。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[アミダラ梨緒ちゃん]ときょうは無言生活者じゃないステファニ~亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオも曇天です。今日も風が無いのが幸いかな。如何お過ごしですか?

きょうもお葬式です。河童さんの下にあった古田飼鳥店のお父さんのお葬式です。私の子供達もそうでしたが、今の孫達もこんな街の中でこんなに身近に小鳥達を見れる幸せ。それも古田飼鳥店のお父さんのお陰でした。胃お父さんでしたね。

10月から11月に掛けてお葬式が六件も続きました。しょうがないと言えばしょうがない事がらな事なんでしょうが、ちょっと淋しいですね。

きょうは[アミダラ梨緒ちゃん]と一緒です。午後には[レイア華梨ちゃん]も帰ってくる予定です。久し振りに賑やかになる予定です。

では又明日。[アミダラ梨緒ちゃん]ときょうは無言生活者じゃないステファニ~亀○が曇天のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 18:40Comments(0)お土産。

2010年11月11日

[炙り鯖鮨]。



[三○のskさん]の京都土産第2弾。本当はこっちが第1弾だったんだけどね。[炙り鯖鮨]。さすが[鯖街道]の京都。美味しいね。ありがとうございますね[三○のskさん]。


お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者サザ~ランド亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。風もないし、気温も穏やかで、お日様も少し顔を出しておリンス。いいな~。小春日和ちゅうお天気ですかね。さぁ、きょうも頑張ろう。

昨日は河童さんの看板に巣くっている小鳩が脱走しました。恵子さんと出勤してくると、大きな方の小鳩が河童さんの入り口に蹲っていました。これは大変と恵子さんが捕獲作戦。身のこなしの早い恵子さんは直ぐに大きな小鳩を捕まえました。

無事に巣に帰そうとしたら、小さな方の小鳩が驚いて脱走。その繰り返しを何度もして諦めました。[ヨ~ダ茜]の到着を待ちました。二人で悪戦苦闘して巣に二匹を帰しました。無事に育って巣離れをしてくれるといいけど。

巣に戻れない一匹を捕獲していた時、親鳥がグッググ~グルとやって来ました。今まで鳴いた事が無く、密かに巣作りに励んでいた親鳥が、子供がいないのを驚いたんでしょうね。

鳩でさえ親の感情があるのに、なんで人間がと教えられました。

では又明日。商店街のチラシ作りに励む、独りぼっちの無言生活者サザ~ランド亀○がヒ~コの香り漂うグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 11:11Comments(0)お土産。