2010年11月05日

落ち葉の山



昨日[ヨ~ダ茜]が[アミダラ梨緒ちゃん]の写真を持ってきた。安積國造神社の境内の落ち葉に埋もれる写真だ。そう言えば去年[レイア華梨]を落ち葉の山に放り込んだっけ。幼時の思い出だね。

遅様ございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオはお日様は出ていない。風もない。気温もそんなに低くはない。紅葉が一段と目立ってきたそんな街中です。

昨日は河童の開店からの常連のお客様・渡辺愛亮さんの葬儀でした。我が家は母が代表して葬儀に参列してきました。

変な話ですが、しみじみといいお葬式だったそうです。故人の人柄が偲ばれます。

お世話になったな。陰日向のない人で、何時も笑顔で接してくれました。

弔辞を読んでくれた人が、[今夜は河童で飲もうと思ったんだ]と寄ってくれたし、葬儀のお手伝いの人も、[愛亮さんの分の杯を出してくれ]と午前一時過ぎまで、故人の話で盛り上がりました。いい人だったな~。

ジッチ高橋さんも別なお葬式に出てきて、自分のお葬式はどうなるんだろうと心配されていました。

故人の人柄を偲べないお葬式も多いモンな~。

山を紅葉が彩り始める時に愛亮さんを思い出そう。

では又明日。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が愛亮さんを亡くしたグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)

2010年11月04日

鯛焼き?



先週、[レイア華梨ちゃん]が買い物から帰ってきた。[はいこれ]って差し出されたのがこれ。[何?これって。]見た事がないものを差し出した。[鯛焼きさんから貰ったの]。[え、これって端?]って[ヨ~ダ茜]に聞いたら、[最近配ってるみたいだよ]。そうなんだ。産業廃棄物がお土産。いいアイデアだね。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオちょっと淋しいお天気です。お日様も出てるし、風もない。気温が低いグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオかな。如何お過ごしですか?

昨日は祭日。お休みなんですが、恵子さんと営業しました。普段お休みなのに誰がきてくれるかなとちょっと心配でしたが、ちゃんときてくれました。

一番の成果は知らないお客様が来てくれた事かな。

携帯をいじりながら焼き鳥を食べていたら、携帯がパシャリとシャッタ~の音がした。なんだい、貴男もブロガ~かい。私もそうですが、食事にカメラは欠かせません。私もなんでもパシャリパシャリと撮っています。

河童さんのお客様も多いです。写真を撮る方が。[写真を撮ってもいいですか]と断るお客様も居ますが、シャッタ~の音で気が付く時もあります。

いろんな形で河童さんの情報が広がるのはいいかな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が静まりかえったグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)

2010年11月03日

冬枯れてきましたね。



今日のお昼の公園。何となく冬枯れが始まった。あんなに暑いと思っていた夏があっと言う間に冬に変わってしまったな。

こんにちは。遅様ございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者リリアン亀○です。今朝は雨音で目を覚ましました。でも止んだり降ったりを繰り返していました。今も小雨がちらついています。なんとなくわびしい初冬の始まりです。

きょうは[文化の日]。祭日なので河童さんはお休みの筈ですが、きょうは営業します。家にいても寝ているだけなら、お店を開けましょうかと恵子さんと話をしたのです。

祭日に営業するのは九月のお祭りの振り替えで営業するだけだったんですが、まぁ家にいても婆さんと三人だけ。孫が遊びに来るじゃなし、お店を開ける事にしました。何人来るかな。

宝島社と言う本屋さんから[池上彰の学べるニュ~ス]と言うDVD付きの本が出ました。テレビの番組をDVDに焼き付けただけなのですが、つい買ってしまいました。

ここ何年か、テレビをビデオに撮るという行為をしなくなりました。見る時間がないからです。見たい番組だけ買うというのも一つの手かな。

980円で番組が三本付いて来ます。結構面白いです。ネットをやりながら見ています。そう言う時代なのかも知れませんね。

さぁ今日は[祭日営業]何人遊びに来てくれるかな。その報告は又明日。

独りぼっちの無言生活者リリアン亀○が冬
枯れてきたグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 12:13Comments(0)お酒

2010年11月02日

誕生日のケ〜キ。



一昨日は[レイア華梨ちゃん]の6歳の誕生日。富久山の実家で誕生会があった。そうだ。長男ダ~スベダ~朗君のお嫁様恵美ちゃんにケ~キを作ってもらった。一見ど派手。でも美味しそうで、楽しそう。[アミダラ梨緒ちゃん]も来月が楽しみだな。

燗晩は。遅様ございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは今にしてはいいお天気です。風もないし、気温も穏やかで、清々しい。久し振りの秋晴れかな。いい気持ちだ。

今[アミダラ梨緒ちゃん]と[ヨ~ダ茜]がやってきた。[惰眠犬ニュム]も。来るはずがない台風に惑わされてる自分が居たが、[アミダラ梨緒ちゃん]は[バイバイ・バイバイ]と後ろを振り返らないで去っていった。淋しい事だ。

昨日の河童さんは秋の夜長にふさわしく、しんみりとした淋しいお店でした。ところがところがギッチョンチョン。暖簾を入れてから満席なのだ。最近多いな。暖簾が入れてからの方が忙しいのは。

昨日は明治大学の先生がやって来た。[安積疎水]を三年にわたって調べるのだそうだ。成果が楽しみだな。研究するだけなのだろうか。日本でも希に見る[疎水]だからな。

さぁこれから市役所に出掛けなければならない。書類を集めなくては。しんどいな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が久々の秋晴れのグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)

2010年11月01日

[レイア華梨ちゃん]の誕生日。



昨日は[レイア華梨ちゃん]の[6歳]のお誕生日。なんと言う速さの6年間だったんだろう。土曜日に恵子さんと[ヨ~ダ茜]・[アミダラ梨緒]、そして[レイア華梨ちゃん]とで[ココス]で誕生会をした。[ココス]はお誕生の月だと言えば、写真を撮ってくれて、アイスクリ~ムのプレゼントがあるんだ。驚いた事には、店内放送が、写真を撮っている時に[ハッピバスデ~トゥユ~]と流れるのだ。気が付かないほどに。素晴らしいサ~ビスだ。今悔やまれるのは、なんで三人の輪に、僕達は入らなかったんだろうか。

燗晩は。遅様ございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。今朝は雨音で目が醒めました。目を覚ました時は静かな夜でしたが、舞台の幕が一斉に引かれるように[雨音]がサ~っと降ってきました。

今自宅を出る時は雨は止んでいましたが、断続的に雨は降って居ました。道行く人はみんな傘を手にしています。予報では夕方まで雨は続くようです。

昨日は[レイア華梨ちゃん]の誕生日。誕生会は富久山で。取り残された清水台の三人の為に、お昼を狙って[レイア華梨ちゃん]を連れてくれてきました。[大きくなったね。]一昨日も会ってるのに。

午後は選挙に入って、後は石川遼のゴルフを見ていました。19歳。たいしたもんだな。今は年齢は関係ないのかな。

今日から11月です。気持ちも新に楽しい[霜月]にしたいです。

今日は商店街の書類集めです。大変だな。雨が降って居るのに。出も頑張らなくっちゃ。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が今は雨が止んでいる、グランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)