2010年12月04日

夜ガラス。


 
昨夜ミゾレ交じりの空に恵子さんが[見て!]と声を上げた。なに?って見上げれば無数のカラスが電線に留まっている。なんだ~、この数は。以前は夕方の五時頃に信金の屋上に集まって、どこかに消えていた。それがいなくなってホッとしていた矢先、清水台の自宅の前の歩道が彼らの汚物で埋まった。何故?。昨日のミゾレの中でじっとして居る彼ら。何を考えているんだろうか。身を寄せるところは他にあるんじゃないかと思うのだけれど

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者グロ~リ~亀○です。今朝も雨音で目を覚ましましたが、今はもう雨は上がっています。雨音はしていましたが、空が明るかったので安心しては居ましたが、気温は冷たく、車に乗る前にブルッと身震いをしてしまいました。如何お過ごしですか?

昨日の河童さんは不思議と忙しかったな。と言っても私の焼き鳥はそんなに焼きませんでしたが、お店は一杯の感じがしていました。詰めればもっと入るのですが、断るほどのお客様も来ないし、程々の一杯感で、身を寄せ合ってお酒を楽しむ、そんな感じで楽しかったです。

昨日は身を合わせて飲んでいたので、熱燗を飲みたかったのですが、泡盛にしてしまいました。熱燗。いいな。ジリジリの熱燗。世界に燗をして飲むお酒はないもなあ~。いいです、熱燗。

今夜も熱燗飲みたいけど、明日は[レイア華梨ちゃん]のお遊戯会本番。心して飲まないと。

その報告は又来週。独りぼっちの無言生活者グロ~リ~亀○が雨上がりの気温のちょこっと下がったグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お酒