2011年01月07日

べちょら漬け。



[幹雄く~ん、持ってきて上げたよ]って元気な声が河童さんの玄関を開けました。街郡山の編集長の伊藤和さんでした。一昨年頂いて、あまりの気味の悪い色に、二、三本でいいです、と断りを入れて、後から[しまった]と後悔した、山形は尾花沢の[べちょら漬け]。兎に角美味しい。一口囓っただけで、ご飯が美味しい。ご飯をこんなにも美味しくさせる漬け物が在っただなって。是非ネットで探してお取り寄せ下さい。安くて美味しい。から。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝深い眠りから目覚めたら、ヤケに外が明るい。何事かと窓を開けたら、サブかった。いえ、一面真っ白。私の心を覗いたかの様な白さでした。

その真っ白な空間に浮かんだものは、[あ、きょうはTEXAS2の発売日だ]でした。早く食べたいな。マクドナルドの新バ~ガ~の発売日です。お昼はこれでいこうかなと思うのですけれど、恵子さんは首を縦に振らないだろうな。

自宅を出る時はもう雪は吹き飛んでいて、道路には殆ど残っては居ません。

昨日内を感知変えしたのか、安積國造神社の[どんど焼き]はきょうで、如宝寺の七日堂参りは昨日でした。ぼけちゃしょうがない。

今は安積國造神社に注連縄を持った人がゾクゾクと詰めかけています。真っ赤な炎が神社の入り口からも見えます。暖かいんだろうな。

孫達が来たら、注連縄を燃やしに行かなければ。楽しみだな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が雪が消し飛んだ心サブイグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お酒