2011年01月04日

郡山名物[鯉の甘煮]。



新年明けまして おめでとうございます。 2011年か。何か目出度い写真でもと探したのですが、正月三が日は[寝正月]。元旦お詣りもしていない私目のところには目出度い写真なぞ有ろう筈もありません。そこで、去年の暮れに[星隊長]から頂いた[鯉の甘煮]の写真を目出度いと称しますか。恵子さんの生まれたところは[鯉の佐久太郎]と鯉の産地で有名なところでござんすが、実際のところ、此処郡山が鯉の出荷は日本一なんだそうです。[星隊長]の持ってきて頂ける[鯉の甘煮]は絶品。全部食べられる。新春に精の付きそうな逸品でございます。

新年明けまして、おめでとうございます。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

今朝は恵子さんが居て、独りぼっちではないし、無言生活者でもないジュリアン亀○です。

新年明けまして如何お過ごしですか?

今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。風もないし、気温もさほど低くはない。過ごしやすいお天気だとお思います。

暮れの31日から昨日の3日まで、民族の大移動で[亀田山荘]で暮らしてました。何処へにも出ずに、ひたすらアサヒビ~ルと格闘して参りました。なんで朝から格闘出来るのか不思議ですが、朝一番の冷たいビ~ルは精気を読みがさせるような気がしますが、眠気も又襲ってくるので、そちらとの格闘も大変でした。

読みたい本も三冊用意しての[亀田山荘]入りをしたのでしたが、一冊も手つかず。ごろ寝もしませんでした。四日ってあっと言う間なんですね。

誰も居ない部屋で、暖かい陽射しの中で、本を読みながら、唯々時計の秒針の音の中で読書と惰眠を繰り返したかったのですが、それも出来なかったな~。

次男チュ~バッカ徹君だけが仕事で帰省出来ずに、お婿様・お嫁様と孫達に囲まれながら穏やかな正月を暮らしてきました。

今年はどんな年になるのでしょうか?

[レイア華梨ちゃん]は小学生です。[レイア華梨ちゃん]が小学生になったら私も同じ機種の携帯を持とうかな~と言っていたのに、その時期が来てしまいました。どうなるんかな。

又一年間、この[満腹ナビ]にお付き合い下さい。ね。

今朝は恵子さんが居て、独りぼっちではないし、無言生活者でもないジュリアン亀○が快晴の気分のいいグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。今年初のバイバイキ~ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お酒