2011年02月02日

仙台の牛タン。


先週の土曜日。アジアカップ決勝戦の晩に仙台に帰られた黒生麦酒さんが河童さんに帰って来た。ほぼ一ヶ月振りか。郡山を離れ晴れ晴れとした笑顔で。よっぽど仙台が楽しいんだろうな。お土産に仙台名産の[牛タン]を買ってきてくれた。しかも[芯タン]。聞き慣れない名前だ。しかも[味噌仕立て]。味噌味も初めてかも。ありがとうございます黒生麦酒さん。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

今朝はダ~レも居ない。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオはあたっかです。機能より気温は上がっているし、お日様も充分にその機能を発揮しようとしています。これならカリカリに固まった雪の固まりも溶かしてくれるに違い在りません。如何お過ごしですか?

きのうはサブかったな。朝一番の雪にも驚かされましたが、心底サブイ。風も冷たいし、気温が上がらない。お客様が凍えながら入ってくる。

あのサブサなのにわざわざ河童さんに出向いてくれる優しさ。感謝感謝。

昨日は姪っ子の旦那が郡山で仕事とかで顔を出してくれました。中々会えない姪っ子の旦那と一献傾けたかったが、今日も仕事。しっかりと郡山の河童を楽しんで貰って早々に引き上げていきました。宿泊私設がもうちょっと河童さんに近ければな。

その代わりにダ~スベダ~朗君が接待役をしてくれました。年齢が近いし、私より遥かに話が合うから、後はおまかせです。年寄りの出る幕ではないですね。

読もうと思った週刊誌がドンドン溜まっていく。さっさと読まないと。単行本はもう直ぐ三冊目が終了。残りの二冊を頼まないと。

面白い本があると楽しいな。映画も見に行かなくっちゃ。全然映画を見ていない。映画館に足を運ばなくなると、映画を見るという行為さえも忘れてしまう。

頑張らないと。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が今日からお天気が良くなるグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。&ポコペン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お土産。