2011年02月28日

[悠久の美]。



>UZIさんがひょっこりとパンフレットを持って現れた。四年前国立博物館で開催された[中国国家博物館名品展]のパンフレットだ。私も博物館で買い求めたパンフレットだ。懐かしい。こう言う出逢いがあるとは。

お早うございます。そして燗番は。お元気ですか?

今朝も独りぼっちの無言生活者ジュリエット亀○で酒。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオは小雪が流れるように降って居ました。

街中は地面に小雪が届くと溶けてしまう雪ですが、郊外はうっすらと積もってしまった雪。そんな気がします。如何お過ごしですか。

昨日は暖かだったんだけどね。

ありゃ、又雪が降って居る。どうも今日一杯降るようですな。

昨日の[東京マラソン]見ました?超新星現るですね。川内憂輝(23歳)。高校の事務職員。実業団以外で優勝するなんて。と思いながら、実は実業団が情けなかったりして。しかも大学は[学習院]。学習院卒のマラソンランナ~っていたっけ?

裾野が広がるってこう言う事ですね。

昨日の[日本選手権大会決勝]。名前が最後で四連覇目前の三洋電機がサントリ~にぼろ負け。あんなに抜けちゃうかうかなと思う位。前半戦サントリ~が勝つのは人情ラグビ~でしょうがないと思っていたら、後半戦。サントリ~は上手い。ビ~ルは不味いけれど。

勝敗なんてあんなものなのかな~。

昨日痛快だったたのは、松島水族館が駆除したブラックバスを大型淡水魚のエサにしているとの事。これは画期的だ。一石二魚だね。どんどんやればいいのに。

キャッチアンドリリ~スなんて止めて、大型淡水魚のエサとして買い上げればいいのに。

振り返って見れば、リビアのカダフィ大佐を始め、中東の王族は大型淡水魚(アメリカ)のエサだったわけだね。歴史は学ばねば。

では勉学に励むとするか。では又明日。今朝も独りぼっちの無言生活者ジュリエット亀○が小雪棚引くグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオからお伝え致しました。バイバイキ~ン&ポコペン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)美術館

2011年02月26日

クリアハイボ〜ル、キャンペ〜ン。実施中!。



ニッカウィスキ~がキャンペ~ンをしています。その名も[クリアハイボ~ル。飲んで実感キャンペ~ン]。その場で当たるスピ~ドくじ付き。クリアハイボ~ルを飲んでハワイへ行こう!なんてね。ハワイは当たらないけど、当選者続出!え?もう無いだろう?そんな事言わないで。お祭りなんだから。ワッショイ。

お早うございます。そして燗番は。お元気ですか?

今朝も独りぼっちの無言生活者カトリ~ヌ亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオは曇天です。薄らサブイし。着るものに困っちゃうね。外套(古いね~)では暑いし、アロハじゃ馬鹿だし。困ってしまいますね。

如何お過ごしですか?

一昨日、次男坊チュ~バッカ徹君が帰って来ました。明日帰るのかな?今夜かな?

昨日は長男ダ~スベダ~朗君とボ~ドに出かけたそうです。スキ~場に付くと[雨]。とてもボ~ドが出来るお天気ではなかったそうな。

足を伸ばして、喜多方の[坂内]の朝ラ~を食べてきたそうです。

よく、お酒を飲んだ後に、[〆はラ~メンだね]と言う方が多いけれど、ラ~メンが一番美味しいのは朝一です。乾ききった身体にラ~メンのス~プが潤滑油の如く染み渡っていきます。喜多方。朝ラ~。食べたいな。

喜多方も出掛けていないな~。会津のとんかつも食べに行っていない。もっと行動的にならいと。

では又来週。今朝も独りぼっちの無言生活者カトリ~ヌ亀○が曇天のちょっと涼しい?グランドステ~ジ八幡坂第三スタジオからお送り致しました。明日はラグビ~の決勝戦だ。バイバイキ~ン&ポコペン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お酒

2011年02月25日

[祝い酒]。



一昨日の23日は[河童の女王様]の旦那様のお誕生日。そして還暦の記念すべき日。 その旦那様の[滋さん]が長男が住む石垣島から[還暦のお酒]を持ってきて頂いた。滋さんと付き合って30年。あっと言う間の30年。お世話になりました。ありがとうございました。

お早うございます。そして燗番は。お元気ですか?

今朝も独りぼっちの無言生活者ズサンナ、いえ、スザンナ亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオは曇天です。気温も上がりません。昨夜は風が強かったな~。如何お過ごしですか?

明けても暮れてもニュウ~ジ~ランドの地震のニュ~スですね。ホント天変地異は怖い。郡山は比較的安定していると信じてますが、環太平洋火山地帯は何処がどうにかなるか解りませんよね。

助かる人と亡くなる人。紙一重の[運]なのかな。語学留学生が多くて19歳の子供達が行方不明です。ご両親の気持ちを思うといたたまれませんね。早く無事救出して欲しい。

日本のレスキュ~の方が[重機の下から遺体が出てくる]みたいな話をしていて、ニュウ~ジ~ランドのレスキュ~は捜索の仕方が分からないんじゃないかと思ってみたり。

生存者が居るのに[重機]を入れたら、助かるものも助からないんじゃないかと思うのですが、水曜どうでしょう?

一早い生存者の確認をお願いして、今朝の[満腹ナビ]を終了致します。では又明日。

今朝も独りぼっちの無言生活者ズサンナ、いえ、スザンナ亀○が曇天のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お酒

2011年02月24日

待合室。



病院の待合室で、ひたすらiPodtouchを操る[アミダラ梨緒ちゃん]。二歳の誕生日前からこのiPodotouchを楽しんでいる[電脳少女]だ。待合室で、私の名前は呼ばれないように、呼ばれないように。呼ばれても私は忙しいの。なんて熱中する[アミダラ梨緒ちゃん]。でした。

お早うございます。そして燗番は。お元気ですか?

今朝も独りぼっちの無言生活者キャメロン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオは曇天です。お日様が出ないようなのでその分サブイのかな。晴れた日が四、五日続いたような気がしていたのだが。三寒四温か。

今朝の浅い日新聞を読んでいて、朝日の記者がニュウ~ジ~ランドの被災者の避難所に出掛けた。避難所の体育館は、日本で見るような被災地の避難所の光景で、あちらこちらにマトッレスを敷いたり、毛布にくるまったりして被災者が過ごしていた。

その中に日本人留学生の女性が七人が居た。輪になってカ~ドゲ~ムをしている。避難所に向かう途中の悲惨な状況を語ると共に[ほこりまみれなのに、数日間お風呂に入れない。日本に帰りたい]と記者に語ったと言った。

てめ~ら、親の脛囓って海外留学しているのに、避難所で[カ~ドゲ~ム]していて、挙げ句にお風呂に入りたい?

周りを見ろよ。トランプやる暇があったら、外へ出ろよ。被災民を救えよ。語学留学で行っててるんだから、足手まといかも知れない。それが学ぶと言う事だろ。

炊事、洗濯。被災民の手を握ってやるだけでもいいんでないのかい。お前ら、日本に帰ってくるな。

朝から血圧が上がってしまった。

地震は大変だね。地震雷火事親父。人間の力ではどうしようもない自然現象だね。親父も。

血圧下げたいから、又明日。独りぼっちの無言生活者キャメロン亀○が曇天のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)

2011年02月23日

[アミダラ梨緒ちゃん]。



昨夜、[ヨ~ダ茜]から写真が送られてきた。[レイア華梨]の入学式の洋服姿の。 つい目頭が熱くなった。私とした事が。両手に余る赤ちゃんだったのに。今朝[満腹ナビ]に載せる為の作業をしていたが、載せるのを止めた。入学式まで、待っててね。代わりに[アミダラ梨緒ちゃん]の写真。こいつ、何か食べ物を持ってるな。

お早うございます。そして燗番は。お元気ですか?

今朝も独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオはいいお天気です。お日様も顔を出し爽やかなお天気です。春遠からじですね。
嗚呼、気分がいい。

二日間ポケットWI-FIが中断していました。長男ダ~スベダ~朗君が治してくれたので何事もなく動き始めました。助かりますな~。

今日は[河童の女王様]の滋さんの60回目の誕生日。10年前の誕生日の前日に[幹さん、50の誕生記念にタバコ止めます]、と電話を頂きました。あれから10年です。

あの頃はまだ禁煙が珍しかった事を思い出します。

今じゃ禁煙は普通だもんね。止めて良かったね。滋さん。

そして還暦おめでとうございます。

きょうは浜で還暦ゴルフ。お天気もいいし最高だろうな。

素晴らしい還暦日和です。羨ましい

点数は又明日。今朝も独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○が素晴らしい還暦日和のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)

2011年02月19日

[プリキア]。



二年前、[三○のSKさん]に頂いた[プリキア]のトランプ。[レイア華梨ちゃん]が大好きだった[プリキア]。今なら[フ~ン]と卒業してしまった。でもこのトランプ一枚も無くならいのだ。[アミダラ梨緒ちゃん]も訳が分かったようにひっくり返している。その内みんなでトランプしたいな~。
お早うございます。そして燗番は。お元気ですか?

今朝も独りぼっちの無言生活者イリワナ亀○で酒。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオはお日様が出ていて、大変に明るいです。気温はチャップイチャップイですが。如何お過ごしですか?

きょうは土曜日か。もう一週間が過ぎてしまった。もうなのか?やっとなのか?人々の考えを抜きに時間だけが過ぎていく。

最近読む本にしろ、雑誌にしろ、新聞にしろ、DVDにしろ、人間の愚かさばかり目に付いてしまう。

ムバラクを退陣させるのと、国立博物館を略奪する事は違うだろう?何処にでも馬鹿入る。自分が馬鹿にならない事だ。

エジプトの国立博物館を守ろうとする[人間の盾]には頭は下がる。私はそう言う人になりたい。成れるんだろうか?

では又明日。今朝も独りぼっちの無言生活者イリワナ亀○で酒が快晴のチャップイチャップイグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン。  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)

2011年02月18日

[歯クジラ]の歯。



河童さんの神棚の写真の一部。沖縄のシーサー。尻尾に刺さっている黄色いのは[歯クジラ]の[歯]。クジラ類には[歯クジラ]と[髭クジラ]が居る。30年位前に従兄弟が研究していて、頂いたもの。貴重なものだと思っている。

お早うございます。そして燗番は。お元気ですか?

今朝も独りぼっちの無言生活者タチアナ亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオ雨と靄です。郡山市の摩天楼が霞んで見えません。霧に霞む倫敦ブリッチを思い出してしまいますね。

雨と靄だけなら許せそうですが、風も凄いんだそうです。今来た人が傘が逆さまになってしまったと嘆いていました。

日本語では良くそう言う状態を[傘がお猪口になっちゃったよ]なんて表現するけど、諸外国はどうなのかな?

昨日仏映画のDVDを見た。言葉は面白いけど、相変わらずタバコのシーンは多い。テレビや映画からタバコのシーンが無くならなければならないと思うのだけど、主人公に母親がタバコをせびるのだが、華梨位の子供が[タバコは身体に悪いよ]と注意すると、母親は[少しならいいのよ]と諭す。

華梨位の少女は踵を返して逃げてってしまうのだが、タバコは文化なのか中毒なのか、結論は出てるような気がするのだが、水曜どうでしょうか。

では又明日。今朝も独りぼっちの無言生活者タチアナ亀○が靄の掛かった暴風雨のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お酒

2011年02月17日

夜のバイク。



夜の僕のバイク。淋しそうだな。春に成れば、春さえ来れば。待ってろよ~。

お早うございます。そして燗番は。お元気ですか?

今朝も独りぼっちの無言生活者ス~ザン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオは曇天です。気温も低いのかな。昨日のあの暖かさは何処へ行ってしまったんだろうか。

昨日は[レイア華梨ちゃん]の幼稚園のお習字。付いていけなかったけど、去年、お習字を習う時は一緒に出掛けたのに、もう一年が経ってしまった。毛筆に硬筆。楽しんでやっているからいいよな。

年を取った老夫妻が、二人で硯に向かって墨を磨るって光景はいいよな。羨ましい光景だな。

最近眠りが浅い。いろんな夢を見る。みんなDVDに撮って於けたらいいのにな。

熊さんの冬眠は眠りが深いから夢は見ないのかな。子どもの頃に読んだ幼児書に、冬眠中の熊さんは思い出したように右手の平を舐めるみたいな事を書いてあったが、本当なんだろうか?

中華料理でも熊の右手は左手より高いというしな。半年間も眠ってみたいよな。

さぁ今日も頑張るか?今朝も独りぼっちの無言生活者ス~ザン亀が曇天のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオから連絡致しました。バイバイキ~ン&ポコペン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お酒

2011年02月16日

すけそうだらの玉子



なんだこれ~?iPhotにある自分で撮った写真を見て思った。しばらくして思い出した。僕の大好きな[すけそだらの玉子]と[ねじりコンニャク]の和え物だ。これも郡山の冬の風物詩だと思っているのだが。

お早うございます。そして燗番は。お元気ですか?

今朝は恵子さんは出掛けてしまったし、[惰眠犬ニュム]もいない。正真正銘の独りぼっちで無言生活者のジャネット亀○です。

今朝のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオは快晴です。お日様が燦々と輝いていますが、外気温はかなり低いみたいですね。オ~サブ。

チョット前の話しになりますが、エジプトのムバラク大統領の長期政権が崩壊して、一番の救いは、エジプト軍がデモの拡大に対してもこれを見守る立場に徹した。【前エジプト日本大使館防衛駐在官 嶋本学さん】朝日新聞・耕論より。

こんな軍隊は過去にあっただろうか?

先の耕論に寄れば、エジプト憲法180条には[軍は人民に属する][軍は人民の社会主義的闘争による成果を保護する]と規定されてる。と言う。

こんな単純な事が何故守れないのだろうか。軍は国民のものなのである。決して為政者のものではない・と言う事を。エジプトは身をもって世界に表現した事は、エジプトは世界の先進国だと思う。

では又明日。今朝は恵子さんは出掛けてしまったし、[惰眠犬ニュム]もいない。正真正銘の独りぼっちで無言生活者のジャネット亀○が快晴のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン。  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お酒

2011年02月14日

お久しぶり。



デジカメの調子はいいのですが、デジ亀がイマイチ。なるべく早く写真はUP致しますので、少々お時間を下さい。では本文を。

お早うございます。そして燗番は。お元気ですか?

今日も恵子さんが居るので、一人ぼっちのでは無いし、無言生活者でも無いジュリアン亀◎で酒。今朝のグランドステージ清水台第三スタジオは曇天です。薄氷を踏む毎に春が近付いて居るのを感じている今日この頃いかがお過ごしですか?

土曜日に嬉しいメールが来ました。[Heavenさん]のお嬢様が現役で某有名医大に合格なされたそうです。おめでとうございます。国公立の発表はこれからだそうですが、ご両親ご家族そしてご本人のお喜びは如何ほどかとご察し申し上げると共に、子供時代を過ごした北の郡山の河童共ども、お祝いを申し上げます。嬉しい春だな~。

ではまた明日。今朝も恵子さんが居て独りぼっちじゃないし、無言生活者でも無い何とか亀◎がグランドステージ清水台第三スタジオからお送り致しました。バイバイキーン&ポコペン。  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お酒

2011年02月12日

[アミダラ梨緒ちゃん]。



何時も気にはなっていたのだが、[アミダラ梨緒ちゃん]は両刀遣い。右手も左手も出来る。器用なんだろうな。最初は左手を使う事が多く、この子はぎっちょかなと思う位でした。最近は落ち着いて右手を使っていますが、フット気が付くと左手も使っている。便利な方を使えばいいのだからと思うのだが、右手社会のこの世界、どう乗り切ってくれるかな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

今朝は恵子さんも居るので独りぼっちではないし、無言生活者でもないクリスチャン亀○で酒。ちょっと韓国旅行へ出掛けていたので、あえて[満腹ナビ]を更新しませんでした。

今朝のグランドステ~ジ八幡坂第二スタジオは雪が降って大変ですが、お日様も顔を出しているし、冬の雪じゃなくって、春の雪。直ぐ溶けますよ。

昨日の[WBC世界ミニマム級タイトルマッチ12回戦]は面白かったですね。井岡の五回1分7秒の左ボディ~。決まったですね。久々の快挙。ボクシングって面白いですね。

スポ~ツはどんなスポ~ツも目が話せないですね。筋書きのないドラマ。それにみんなが惹かれるんだろうな。

では又来週。今朝は恵子さんも居るので独りぼっちではないし、無言生活者でもないクリスチャン亀○で酒が快晴なのに粉雪舞うグランドステ~ジ八幡坂第二スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)

2011年02月07日

久留米の[じゅらく]。



土曜日。一ヶ月振りに久留米の[じゅらく]に出掛けた。駐車場は満杯。まだお昼前だというのに。駐車場が開くのを待ってお店に入るとテ~ブルは開いていたが、カウンタ~はやっと二席を確保。この店はカウンタ~じゃないと大変なのだ。久し振りの[にんにく焼き肉ラ~メン]。美味しかった。ゆで卵が二つあるのは恵子さんから頂いたもの。普段は1個だからね。郡山の醤油ラ~メン、ここにありきだね。美味しい。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

今朝は[惰眠犬ニュム]と恵子さんがまだ居るので独りぼっちでもないし無言生活者でもないキャサリン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは風が冷たいです。お日様も出てはいるけど、ドンヨリとしたお天気です。これで風が止めばと思いたいお天気です。如何お過ごしですか。

日曜禁酒第四日目。今回は第1回目と同じ症状。本を読んで起きていられません。直ぐに寝てしまいます。1時間置きに。20分本を読んで40分熟睡。これを朝まできっちりと繰り返しました。

2回目3回目の禁酒の時は、全然眠れず、朝まで本を読んでいましたが、今回は第1回目と同じ。なんでだろう。

まぁ2回目3回目の時は翌日生あくびが出て大変でしたが、今日は大丈夫ではないかな。

昨日の[大分別府毎日マラソン]。藤田藤田敦史選手、残念でした。もう年なのかな。

今年になって気が付いたのですが、全然ラグビ~の実況がない。学生も社会人も。残念だな~。見る人が少ないんだろうな。と言って、昨日の教育番組で[剣道]の基本を流していたが、あ、そうか。実況はお金が掛かるもんね。[剣道の基本]ではお金が掛からないもんね。NHKも考えているんだね。

明日もサブイ。明後日から少し暖かくなるかな。日本海側に比べれば、宮崎県に比べれば、まだまし、いやず~~~~とまし。それを再確認して、今日も頑張りますか。

[惰眠犬ニュム]も恵子さんもお出掛けしてしまったので、今日も独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が曇天の風が少し強いグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)ラーメン

2011年02月05日

節分の炒り豆。



節分の[炒り豆]。美味しい。何時でも[酒の肴]に成りそうな美味しさだ。なんで節分の時にしか食べないのだろう。不思議だ。不思議なのはこのカメラだ。接写が全然出来ない。こう言う不満が高まってくると新しいカメラが欲しくなる。のだ。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

今朝は恵子さんがまだ居るので独りぼっちでもないし無言生活者でもないヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオもあったかです。沖縄みたいな暖かさはありませんが、それなりの郡山の暖かさです。如何お過ごしですか?

昨日は[レイア華梨ちゃん]の金透小学校の学校説明会でした。爺がのこのこ出て行くわけにも行かず、[アミダラ梨緒ちゃん]とお留守番していましたが、帰って来た[レイア華梨ちゃん]に楽しかった?と聞いたら[楽しかった]と応えてくれたので良かったかなと思いました。

[ヨ~ダ茜]に就学人数を聞いたら35名。17人18人の二クラスになるんではと思っています。

ピッカピッカの一年生か。我が家にはまだランドセルが届きません。九月に頼んだのに到着は二月の末が予定です。早く見たいな~。

昨日の地下のライブハウスは[ザ・クロマニヨンズ]でした。焼き鳥を焼きながら彼らの曲が聞こえるのは最高ですね。

今日働けば、明日はチャルメラです。今夜も頑張ろう。では又来週。結局恵子さんが出掛けて、独りぼっちの無言生活者に戻ったヴィヴィアン亀○があったかなグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオから豆餅を食べながらお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お酒

2011年02月04日

安積國造神社の豆まき。



昨日は[節分]。裏の安積國造神社でも[豆まき]があった。渡辺家は[豆まき]をしなくていい。なのであんまり興味はないのだが、年中行事なので[レイア華梨]と[アミダラ梨緒]を連れて安積國造神社に行ってみた。この時はまばらな人影だったが、この後もの凄い人がやってきた。あっと言う間に二人の姿はかき消されてしまった。[アミダラ梨緒]は何が何だか分からない様子で、[レイア華梨]は興奮して帰って来た。又来年が楽しみだな。ポコペン。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオはお日様が差していて、お婆さん達が口々に[暖かくなりましたね]と言う挨拶を交わしていましたが、今はお日様が雲に隠れ冷たい風が吹いています。如何お過ごしですか?

昨日は木曜日。[レイア華梨ちゃん]が河童さんに帰って来る日。冬休みでその習慣も途絶えていたが、やっと普通の木曜日に戻った感じ。

恵子さんと三人で[カルタ]をしました。トランプとカルタが大好き。iPodtouchでゲ~ムをしていても、[カルタやる?]とか[トランプやる?]と誘うと必ず乗ってきます。隣で見ている[アミダラ梨緒]も興味がありそうに見ています。

やがて[アミダラ梨緒]も一緒に出来るといいなと思っています。

昨日は[節分]。炒り豆を沢山頂きました。節分だけじゃなくて、炒り豆は酒の肴にいいなと思うのですが、水曜どうでしょうか?

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○がちょっと薄暗くなってしまったグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。&ポコペン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)祭り

2011年02月03日

札幌出張。



[明○さん]の旦那様が札幌出張から戻ってきた。四泊五日。何しに行ってきたんだよ。今や北海道のお土産の逸品[札幌カリ~せんべい]を買ってきてくれた。これって煎餅?香しい匂いに引きつけられて食べてしまう。え、辛い~。何でこんなに辛いのって、思う間もなく[まだある?]って手が伸びてしまう。まるで札幌出張みたいに。ありがとうございます[明○さん]の旦那様。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

今朝は恵子さんがまだ居るので独りぼっちではないし、無言生活者でもないキャメロン亀○です。

今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは仄かに暖かいです。いいな~。暖かいのは。昨日より暖かいかな~。今週はず~っと暖かい予定です。春遠からじ。いいな。

昨日は半年振り位に映画館に行って来ました。始まりが14:40分。終わりが16:45分。誰がこんな時間に見に来るのか、甚だ疑問です。案の定、お爺さん一人とアベック二人に僕の4人だけ。

16:45分に終わると言う事は次の上映時間は17時前後。サラリ~マンには来るなという時間設定ですね。ふざけるな。ですね。映画は公共のものと言う概念が欠けすぎていますね。

昨日もお客様と映画館の話になりましたが、郡山には映画館が8館在ります。昨日見に行ったテアトル5も地下二階にあります。テアトル2・3に至っては地上三階の高さにあって階段を利用しないと上がれません。なのに2も3も車椅専用の座席が二席づつあります。誰があの階段の車椅子を持ち上げるのでしょうか?不思議です。

今の私の膝の状態ではあの階段は上がれないモンな。不思議な映画館です。

郡山にバリアフリ~な映画館は出来ないものでしょうか。切に願います。

では又明日。今は独りぼっちで無言生活者に戻ってしまったキャメロン亀○が暖かなグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お土産。

2011年02月02日

仙台の牛タン。


先週の土曜日。アジアカップ決勝戦の晩に仙台に帰られた黒生麦酒さんが河童さんに帰って来た。ほぼ一ヶ月振りか。郡山を離れ晴れ晴れとした笑顔で。よっぽど仙台が楽しいんだろうな。お土産に仙台名産の[牛タン]を買ってきてくれた。しかも[芯タン]。聞き慣れない名前だ。しかも[味噌仕立て]。味噌味も初めてかも。ありがとうございます黒生麦酒さん。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

今朝はダ~レも居ない。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオはあたっかです。機能より気温は上がっているし、お日様も充分にその機能を発揮しようとしています。これならカリカリに固まった雪の固まりも溶かしてくれるに違い在りません。如何お過ごしですか?

きのうはサブかったな。朝一番の雪にも驚かされましたが、心底サブイ。風も冷たいし、気温が上がらない。お客様が凍えながら入ってくる。

あのサブサなのにわざわざ河童さんに出向いてくれる優しさ。感謝感謝。

昨日は姪っ子の旦那が郡山で仕事とかで顔を出してくれました。中々会えない姪っ子の旦那と一献傾けたかったが、今日も仕事。しっかりと郡山の河童を楽しんで貰って早々に引き上げていきました。宿泊私設がもうちょっと河童さんに近ければな。

その代わりにダ~スベダ~朗君が接待役をしてくれました。年齢が近いし、私より遥かに話が合うから、後はおまかせです。年寄りの出る幕ではないですね。

読もうと思った週刊誌がドンドン溜まっていく。さっさと読まないと。単行本はもう直ぐ三冊目が終了。残りの二冊を頼まないと。

面白い本があると楽しいな。映画も見に行かなくっちゃ。全然映画を見ていない。映画館に足を運ばなくなると、映画を見るという行為さえも忘れてしまう。

頑張らないと。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が今日からお天気が良くなるグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。&ポコペン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お土産。

2011年02月01日

干し柿なのだ。



昨日に引き続き、桃見台の渡辺先生から[干し柿]も頂いた。糖分の少なかった昔において貴重な糖分でカロリ~だったんだろうな。糖分溢れる河童さんにありがとうございますだ、桃見の渡辺先生。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

今朝は恵子さんも居るし、[惰眠犬ニュム]も居るし、[アミダラ梨緒ちゃん]も居ます。だ・か・ら、当然独りぼっちじゃないし、無言生活者でもないジャスミン亀○です。

今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは雪が降って居ました。ノ~マルタイヤの恵子さんの車は当然出発出来ません。これは午前中は読書の時間と決め、蒲団の中に籠城を決めました。

そうしたら上亀田国際救助隊のア~チ君が来てくれました。前回の大雪から、河童さんの前の雪を掃きに来てくれるのです。助かるな~。

楽しみにしていた読書を諦め、ア~チ君の車で河童さんに連れてきて頂いたのです。

そ~して[満腹ナビ]を書き込もうとしたら、傘を差した[アミダラ梨緒ちゃん]が入ってきたのです。

朝から二重の喜びです。午後には[レイア華梨ちゃん]も河童さんに帰って来る予定です。三重の喜びです。雪なんか吹っ飛んでいけ~ですね。

さぁ今日から二月。[如月]。着物を更に重ねて着る季節で[如月]と言うのだそうです。暑さ寒さも彼岸まで。止まなかった雨はない。痛みの止まらない腰痛はない。春の来ない冬はない。を信条に今月も頑張りたいと思います。

では又明日。恵子さんも[惰眠犬ニュム]も[アミダラ梨緒ちゃん]も居て、独りぼっちではないし、無言生活者でもないジャスミン亀○が雪上がりのグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。そしてポコペン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お土産。