2011年03月19日

東電?盗電?



昨日はあんなに真っ白だった、グランドステ~ジ八幡坂第四スタジオは日陰の雪を残してみんな消えてしまった。青空も広がりいいお天気です。気温も低いけれど爽やかかな。

燗晩は。そして、お早うございます。お元気ですか?

今朝も恵子さんと二人っきりの避難所生活のキャッシ~亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第四スタジオは快晴です。気温は少し低いかも知れませんが、風もないし、お日様はルンルンだし、爽やかだな。

福島第一原子力発電所。なかなか収まりが付きません。自衛隊がヘリコプタ~で水を撒いたのも四回。頼みの綱の、学生運動用に作った鎮圧水鉄砲もさほどではない。東京消防庁や大阪の消防庁の水鉄砲も出動とか。何とかならない物でしょうかね。

よく防災月間に、いわきの[白水阿弥陀堂]とか、世界遺産の[白川郷]に建物外から放水をしていますけれど、そう言う施設は作らなくても完全に、原子力様はお静まりになると考えていたのでしょうか。分かんないな~~。

もっと分かんないのは、首都圏でコンビニとかで、品物の買い溜めをして大騒ぎで、買い溜めをしないようにと政府やマスコミ関係は騒ぎ立てていますが、いいんじゃない。首都圏で買い溜めしても。

首都圏の品物が被災地に行くはずだったのに、首都圏の餓鬼達が買いあさる事は、市中引き回しの上獄門磔で言いと思うのですが、首都圏で買い溜めしたから被災地に物が無くなる訳ではない。

いいじゃん。買い溜めさせれば。

それより、被災地に品物がないのに、首都圏に買い溜めする位の品物を置いとく商社が悪いのだ。

買い溜めするな買い溜めするなと呷って、在庫一斉整理をしているのは誰ですか?

東京電力も然り。最初の[計画停電]も政府が東京電力と話し合って決めた事を、時間が過ぎても停電にならない。

これでは誰も政府の言う事なんぞ聞きやしない。止めると言えば止めればいいのだ。そして早めに解除すれば感謝すれ、憎む事など無いのに。

何で止めないか。蓄電出来ないから。ある電気は売ってしまいましょう。と言う魂胆が見え見えです。

政府と東電のダブルスタンダ~ド。これ流行っちゃいけない事何ではないでしょうか?

東電と変換したら盗電とでた。

そうだよね。東京電力は福島県から盗電だよね。と居たいのだけれど、県でも言い思いした人は多かったんじゃないかな。

一番は[オ~ル電化]でしょ。深夜の余った電力をどう売るか。それだけの為に、それは東京電力にとっては正解。満腹の人にどうやって物を喰わせるかと考え出したのが[オ~ル電化]。

みんな石油スト~ブを捨てましたよね。電気のない被災地で[あなたもオ~ル電化にしませんか]と売りに行くセ~ルスマンが居たらたいしたもんだ。

それこそ[エスキモ~(イヌイット)に冷蔵庫]を売りに行くようなもんですね。

何も出来ない自分は腹を立てるばかり。内科に行かなくっちゃ。

では又明日。新しいスタジオ、グランドステ~ジ八幡坂第四スタジオから、恵子さんと二人っきりの避難所生活のキャッシ~亀○お送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お酒