2011年03月22日

物は何処にあるの?



グランドステ~ジ八幡坂第四スタジオに来る前のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオは三春にあった。此処も郡山と同じに物資は無かった。三春の入り口に[Lion D’or]があった。昔は[ライオンドウ]と呼んでいた。そこには物資があるって、[ヨ~ダ茜]が色々と買ってきてくれた。このおにぎりもそうだ。峠を越えると物ってあるんだと感心していたが、グランドステ~ジ八幡坂第四スタジオに来たら、コンビニには相変わらず物は空っぽ。なんでやねん。不思議だ~~。

燗晩は。そして、お早うございます。お元気ですか?

今朝も恵子さんと二人っきりの避難所生活のキャンデス亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第四スタジオは曇天です。真っ白で山々の姿は雲に覆われ全く見えません。残念です。

残念と言えば福島県に対する風評被害です。いわきから来たと言うだけで、宿泊拒否する旅館。

基準値を越えた、葉野菜・源乳・水道水。一年中食べたり、飲んだりしても何の異常も現れないだろうと言われているのに、国も県も出荷停止。挙げ句の果てに、物が無いのにスーパーからの撤去。

ちょっと待って、今スーパーには並んでるのは、基準値以内の物だろう。なんでそれを[撤去]するの?

この商品は[基準値以内]ですから、安心して買って下さい。とスーパーが薦めるのは解る。

それを買わない消費者は責められてもしょうがない。

じゃぁ、一旦下げた商品は、スーパーが買い切りにしてくれるのでしょうか?

出荷停止した、葉野菜は?源乳は?東電が保証してくれるの?

例えば葉野菜は、作らなければいいのかも知れない。でも源乳は、生きてるし、エサも欲しいし、源乳は毎日搾らなければならない。

しかも源乳は加工すれば全く問題がないという。でも酪農農家には源乳を加工する術がないのだ。

福島を大変だとボランティアの人達、お願いだから、基準値を超えても、人体に影響のない、葉野菜&源乳を市場に出せと、国と県に要請して下さい。お願いしますだ。

又明日。恵子さんと二人っきりの避難所生活のキャンデス亀○が曇天のグランドステ~ジ八幡坂第四スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン。  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)震災。