2011年03月26日

うっすらと雪が。



今朝のグランドステ~ジ八幡坂第四スタジオは、うっすらと雪が降って居ました。 早く撮らないと、溶けてしまうのかな~と急いで撮りましたが、今は霧?靄?が出てきて市街地がフェ~ドアウトしていきます。予報ではこれから[雪]です。

燗晩は。そして、お早うございます。お元気ですか?

今朝も恵子さんと二人っきりの避難所生活のキャサリン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第四スタジオは写真にあるとおりに、うっすらと雪が積もりました。三月も末なのにね。あ、済みません、グランドステ~ジ八幡坂第四スタジオは、雪国でした。

如何お過ごしですか。

テレビなどで[日本がんばれ]と言う標語が目立ちます。今のテレビでも[我々は日本人ですから]と言う表現の被災地の市長の発言がありました。

その被災地の市には、外国人労働者や在日朝鮮人の方々は皆無なんだろうか?

被災地にスリランカの青年達がカレ~ライスを作って、子供達に食べさせていましたが、もう日本は日本人だけの物では無いのではないのでしょうか?

[がんばれ日本]の標語になんか胡散臭い感じがします。[がんばれ被災地]でいいではないですか?

被災地の惨憺たる有様を写しながら、別なチャンネルでは西の地方の大型百貨店に沸く人々が写る。どこが[がんばれ日本]なんだよ。

長男ダ~スベ~ダ~朗君が別世界の避難所からメ~ルが来た。そこの避難所はガソリンは普通に入れられるし、お米もおしめも大量にあるそうです。三分の一でも被災地に送れればと嘆いていました。

資本主義ですからね。金のない被災地に品物を送るよりは、金があって飢餓感がありそうな、迷っているばかり居る大羊に売った方がいいもんね。

気仙沼の避難所では、今日一日パン一つだそうです。あれ、レポ~タ~はお昼食べに帰るの?

では又来週。今朝も恵子さんと二人っきりの避難所生活のキャサリン亀○が真っ白で下界が見えない、あれ?窓ガラスが曇っているのかな?そんなグランドステ~ジ八幡坂第四スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)震災。