2011年03月30日

床が持ち上がってる。



中町にある[Aビル]。古いと言ったら古いビルだ。ビュ~ホテル以前に建っていたビルだ。床が持ち上がっている。あれ?このビルは[地下]があった筈だ。なのに一階が持ち上がっている。しかもジッチ高橋さんが郡山で一番最初に建てたビルだ。でも、1000年に一度の地震だからな。

燗晩は。そして、お早うございます。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第四スタジオはいいお天気です。お日様が元気良く顔を出しています。如何お過ごしですか。

今朝は左の脇腹の痛みで目が醒めました。脇腹の[寝違え?]。結構痛いです。痛いのは我慢出来るのですが、こう言う時に限って[咳]が出ます。[咳]をして良いのか悩む自分が嫌になります。

郡山にはガソリンは届いたのでしょうか?

先日、友人が訪ねてきて、[制限給油]が悪いんじゃないの?と言い放ちました。一回の給油が10リットルとか20リットルだけだから、又行列が出来るんじゃないの、と言うのが彼の言い分です。

10リットル入ったから、燃費を考えて時速30キロで走るかと言えば、そうはならないような気がするな~。

難しい問題ですね。

今回の震災で、水や食べ物が深刻な問題でしたが、それより深刻なのはガソリンでした。

病院にお医師者さんや看護婦さんが、来られないんだもん。深刻ですよね。

今テレビで[日本人は心一つに]って言ってますが、一つにしても、ガソリンがなけりゃね。

それと最後にもう一つ、被災にあったのは[日本人]だけじゃないって事。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が、快晴のグランドステ~ジ八幡坂第四スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン。  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)震災。