2011年04月28日

ショ〜トヘア〜。



入学式を終えたら、あんなにご執心だった[ロングヘア~]をバサッと切った。[頭軽くなったでしょ]とからかうと、[髪の毛を乾かすのが早くなった]と笑顔で応えてくれた。スポ~ツ少女になってくれるかな?

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオは雨上がりの曇天です。

夜分にはかなり強い雨が降って居ましたが、今は雨も上がり、薄い白い雲の間に[青空]も見えてきました。

此処[桜の里]の桜たちも、昨夜の雨でうなだれ加減。よく見ると緑の葉っぱも見えてきます。葉桜に変身してきたかな。

[目に青葉 山ホトトギス 初ガツオちゃん]。なんと、今年は[不漁]とか。

地震の影響なのかな。[かつお]大好きな人間にとって、この季節ワクワクもするのですが、福島県の人間にとっては[戻りガツオ]の方が美味しい。のだが、[初ガツオ]なんて響きを聞くと、楽しくなってしまうのですが、豊漁じゃなしに、不漁と聞くと悲しくなってしまうかな。

カツオも回遊魚だからなぁ。沖縄で発生して、黒潮に乗って、北海道近くまで行って、戻りガツオになって帰って来る。

当然、福島沖は通る事になるのだから、放射能の影響は受けないのだろうか。今年は不漁でいいとするか。

では叉明日。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が曇天から快晴に変わって、気温も高くなってきた、[桜の里]グランドステ~ジ八幡坂第三スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)