2011年05月20日

[お焦げ]。



小食小雪ちゃん。最近、[これ食べる?あれ食べる?]と好きなものを薦めるのだが、首を傾げて食べようとしない。[アミダラ梨緒ちゃん]とは正反対の[レイア華梨ちゃん]。小学校に入ったばっかりでストレスもあるのかな。運動量が増えれば食欲も増すのかと思うのだが。この日は[エビグラタン]を買ってきた。[ママ~。ご飯入って居ない]って、それは[ドリア、グラタンにはご飯は入って居ないの。]って、又一つ勉強になったね。

燗晩は。遅様ございます。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝もグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオはいいお天気です。風が少し冷たいかな~。でもきょうも昨日に負けずに気温が上がる予定。サブイよりはいいよな。

写真にある[エビマカロニグラタン]。ご飯が入って居無くって、不満げだった[レイア華梨ちゃん]。最後の方でチ~ズの[お焦げ]を見つけ、[お焦げ、美味しい~]と一人納得していた。

ご飯のお焦げも美味しいけれど、チ~ズのお焦げは別格だよな。[アミダラ梨緒ちゃん]には[お焦げ]の美味しさは解るのだろうか?

[アミダラ梨緒ちゃん]も[チ~ズ]は大好きなんだけど、[お焦げ]はねぇ~。

チ~ズは美味しいよね。僕はチ~ズに一番合うと思うのは[お醤油]です。

一般に食べづらいと言われている[ブル~チ~ズ]も、ちょっと[お醤油]を付けると[日本食]になってしまう。

個人的には[ニンニク醤油]がチ~ズには合うと思うな~。

それと以外でもないけれど、[海苔]もチ~ズには合いますよ。

ブル~チ~ズにお醤油を付けて食べてると、日本人で良かった思うし、フランス人に[醤油]の美味しさはわかんないだろうな~と一人ほくそ笑むのでした。

どんなチ~ズにもお醤油は合いますから、試してみて下さい。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が快晴のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)