2011年05月21日

帰って来たDVD。



[TUTA○YA]のレンタルDVD。劣悪な映画館状況の中の郡山で、唯一の救いが、この[TUTA○YA]のレンタルDVD。監督別・主人公別・国別といろんな映画が見られる。しかも[延滞金なし]。これは最高ともう二年くらい利用している。映画館の出没回数は少なくなったが、映画の視聴回数は格段に増えた。きょうはこの[TUTA○YA]のレンタルDVD。の数奇な運命のお話しをしたい。のです。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオは曇天です。窓を開けていると[若干]生ぬるい風が入ってきます。

相変わらず[ウグイス]は華麗な鳴き声を響かせていますが、[居ないの?誰か居ない?僕のお相手は?]と泣き叫んでいるかと思うと淋しい気もするのですが、朝早くから泣き叫んでる努力は、巷の男性諸氏に聞かせて上げたいな。

さて。[TUTA○YA]のレンタルDVD。お話しでしたね。3.11の大震災の時に私はとあるビルの5階にいました。レンタルを見終わって、ポストに投函するばかりの[TUTA○YA]のレンタルDVDを机の上に置いていたら、あの大震災。とても[TUTA○YA]のレンタルDVDの面倒は見ておられません。

どうしよう?と悩んでいた4月の末に、[TUTA○YA]から[返却ありがとうございました]とのメ~ルが入ってきたのです。ビルの関係者か、はたまた数奇な方がこの[TUTA○YA]のレンタルDVDをポストに投函してくれたのでしょうね。

心浮き浮き。こう言う偶然もお在るんだと家族と話していたら、数日後に、[新しいDVDを発送しました]とのメ~ル。楽しみに待っていたら、全然届かない。

[TUTA○YA]のレンタルDVDには[識別番号]が書いてありますから、郵便局に問い合わせをしたら、[何時もの様にドアに挟んできました]との返事。河童さんにはポストがないのです。

丁度のその日は連休の中日でしたが、[レイア華梨ちゃん]の登校日。恵子さんも[ヨ~ダ茜]も河童さんのドアを開けたり、付近にいたはずなのですが、見掛けなかったとの事。どうしよう?

悩んでいてもしょうがないので、この旨を[TUTA○YA]にメ~ルを出しました。

そしたら、メ~ルには返事もなく、同じDVDを発送しましたとの事務連絡だけ。紛失したのはしょうがない。騒いでいても時間の無駄とばかりに、代わりのDVDを送ってきました。

結果としては弁済もなく私的には助かったのですが、メ~ルを出したんだから、一言なんらかのお話しがあってもいいのではないのかと思いました。

ビジネスライクで、双方に不利益がないからそれで良しとする風潮は好きくないな~。

ちょっと一言が欲しかった独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○でした。あしたもお天気は崩れるようです。五月晴れの中を遊びたいな~。

では又来週。独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が曇天のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオから[ウグイス]の本当は悲しい声を聞きながら、お送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)マッキントッシュ