2011年05月24日

スナック[梅しば]。



長男ダ~スベ~ダ~朗君が画像を持ってきた。その数357枚。大分古い写真も混じっているし、見た事のない[レイア華梨ちゃん]が写っている。へ~と見ていたら、見た事のないスナック菓子が写っていた。業界も何でもありの業界になっているし、消費者も出れば取り敢えず買ってみる。そんな構図が出来上がっているのかな~。長男ダ~スベダ~朗君が写すと商品で顔が見えない。何で?と聞くと、黒目線入れるの大変じゃない?と言う。それは大変かも知れないけど、八割の本人の顔が写っていないとつまらない様な気がするんだげんちょも。今回は、店の照明も落ちてるし、大柄な男とすればH電器かな?でも相棒が居ないのもの~。ところでこの[梅しば]美味しいんだろうか?

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ル~シ亀○です。
今朝のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオは曇天です。お天気は悪いのですが、我がグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオは小鳥達の声が聞こえ、さながら天国。町中でも小鳥達の声が聞こえるような町中にしたいな~。

そう言えば、[ツバメ]さんが巣作りを始めました。日本で子育てをして、遠くフィリピンの方まで帰っていくのですから、たいしたものですね。

彼らには[放射能]は解らないものなんだろうな~。

今回の放射能の事件で、いまだ体育館で避難生活を強いられている人達がまだ沢山居ると言う現実です。仮設住宅を造ればそれで避難民は助かると思って居るのでしょうか?

義援金として40萬円が支給されたと言いますが、何も持たないで避難した人達が40萬円で何ヶ月生活出来るのでしょうか?天露がしのげ、炊き出しでご飯を食べてればそれでいいと思って居るのでしょうか?

市民派を名乗る首相も、首相になった途端、警備の問題もあるのでしょうが、高級レストランで食事を取る回数ばかり報道されていますが、官邸には専属の料理人が居るし、そう言う人達は何をしているんだろうか?

余った食材は捨ててしまうのかな。そこんとこ知りたいな~。各大使館でもどんな食事を取っているのかな。貧民の僻みかな。

義援金は何処に行ってしまったんだろう。復興を願って[義援金]に寄附した人も、復興の最たる人々には使われずに、復興の名目だけの、道路や基盤整備にお金が使われてしまうのだろうか?

そんな事無いよね。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ル~シ亀○が曇天の、ツバメ行き交うグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お酒