2011年05月30日

ルンルン、初ガツオ。



[初ガツオ]を食べた。画像を探した。無いんだよな~。あ、あった~。日付を見たら5月19日。二週間も前じゃないか。美味しかったな~。震災のお陰で今年は不漁を囁かれていたのに。どうしてどうして、立派な[初ガツオ]でした。二番目はまだ無い。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオは小雨が降っていますが、台風は何処へ行ってしまったのでしょうか?

天気図を見たら[台風]のたの字も見えない。寝ている間に[熱帯低気圧]になってしまったんだろうか?

昨日も今日も[大雨]を予想していたのに、全然降らない。今グランドステ~ジ八幡坂第三スタジオは曇り空ですけれど、明るくなってきました。

予想では一日中[弱雨]だそうですが、こりゃ[晴れる]のかな~。

と思っていたら、娘からメ~ルが来て、郡山の駅前は[傘]が飛ばされそうな風が吹いているそうな。グランドステ~ジ八幡坂第一スタジオとグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオは少ししか離れていないのに、随分違いますね。

やっとDVDが送られてきました。[サルマタしっけいさん]から紹介されて見た[ミレニアム ドラゴン・タトゥ~の女]。スティ~グ・ラ~ソン原作の三部作。の二部・三部。

面白かったな~。原作も三部作。映画も三部作。原作者が死んじゃたので、もう次回作はない。

[サルマタしっけいさん]に紹介され、第一作のDVDを見たら、二部・三部の映画予告編がもう出来ている。早く見たいと思って居たら、昨日届いた。

部屋に鍵掛けて、閉じこもって見たいな。

DVDを見た後、直ぐに原作を読みたいと思ったんですが、一部二冊分冊で3千円を超える。三部揃えると一万円を超える。ちょっと買えなかったな~。でも読みたい。

出版不況は解るけど、分冊はないでしょう?昔は、ちょっと部厚いと一ペ~ジに二段に分けて書き込んであったもんな~。

読み応えがあった。

新聞や雑誌で読みたい本があるけど、ハ~ドカバ~で三千円近く。文庫本で千円近く。ちょっと高いな~。

電子書籍に期待しているんだけど、安くならないんだよな~。何故か。印刷代・製本代・運送費・中継ぎ代・書店の経費さえない電子書籍。なんで値段が変わらないの?

不思議だな~。

では又明日。明日で五月もお終いか。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が[アミダラ梨緒ちゃん]をひたすら待て居る、グランドステ~ジ八幡坂第三スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)肴。