2011年06月04日

[デジタル・新聞]なのだ。



遂にと言うか、とうとう言うか、やっぱしと言うべきか、来るべき日が来たと言うか、朝○新聞が[デジタル]になってしまった。我が家も。あの新聞をめくる、楽しさ、煩わしさが無くなってしまった。まだ慣れないが、数日前の新聞も読めるし、スクラップ出来るのが嬉しい。地方版はあるが、福島県内版はまだ見つからない。全国の地方版を見られるのは嬉しい。フィルムカメラを捨てた様に、新聞紙を捨てなくてはならない日が我が家にもやってきた。のだ。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○で酒。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオはいいお天気ですよ。きょうも気温が上がるお天気です。暑くなりそう~。気分がいいな。如何お過ごしですか。

きょうは早起きをしてしまいました。一旦起きて、もう一度ねようとしたのですが、[デジタル・新聞]が気になって起きてしまいました。

まんずは[操作方法]を憶えないとね。そんなに難しい操作方法ではありませんでした。

画面に出てくるニュ~スを軽くノックすると次のペ~ジに大きく変わる。一度に表現出来ないペ~ジは画面をこすれば、残りのペ~ジが出てくるのだが、ペ~ジがめくれればいいのにな~。

以前は気になった記事をスキャナ~でパソコンに取り込んでいました。スキャナ~がA4の大きさなので、新聞紙を折り込んでスキャンしたい記事の位置あわせをしなければなりませんでした。

その内、スキャナ~を一々引っ張り出すのが面倒で、デジカメで記事を取り込む様にしましたが、INDXが付けられないので、取り敢えず取り込むだけで、後から記事を探すのが大変。

今回の[デジタル・新聞]は[スクラップブック]があるので楽ですね。必要な記事はポンと一押し。これぞ[デジタル]。

数日前の新聞が読めるのと、首都圏にしかない[夕刊]のコラムや福島では読めなかった[地方版]が郡山で読めるのはいいかな。

デジカメもそうだけれど、慣れが一番。早く慣れないといけませんね。

又楽しみが一つ増えました。

では又来週。独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○で酒が快晴のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオで、デジタル新聞を楽しみながらお送り致しました。とさ。バイバイキ~ン&ポコペン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)コンピューター