2011年06月15日

[皐月?][ツツジ?]。



近所の[皐月?]・[躑躅?]。どちらがどうだかさっぱり解らん。若葉が茂り、蕾が出てきたかな~と思っていたら一斉に咲き始めた。日当たりがいいから咲くのが早いのかと言うと、そうでもない。日陰の一番奥がこんもりと咲いていたりする。何が何だかさっぱり解らん。のだ。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ステファニ~亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオは快晴です。青空が広がり、小鳥達が鳴き、花は咲き乱れている。ホンにこの世はいいもんだ。そんな朝の始まりです。

とは言え朝のニュ~スに目を通せば、[厚生労働省は14日、仕事上のストレスでうつ病などの精神疾患を発症し、労災認定された人は2010年度は過去最多の308人になったと発表した。]なんて暗いニュ~スも流れる。

自殺者も多い、失業率も最多、生活保護者の申請も最多。[大震災]の被災者の救済もままならない。日本はどうなっているんだろう。

[ホ~ムレスが餓死しないんだから]と言う話もあるし、日本は幸せな国なんだろうか?

他の国と比べると[まだまし論]なのかな~。

他の国からすれば、羨ましい国なのかな~。

それで[満足]するべきなのかな~。

報道を見てると、日本は二大政党制に移行したかの様に、権力争いばかりが流され、末端の政党は日本には存在しないかの様にも見える。それっていい事なの?

新聞やテレビでなく、ネットを探せばいいの?

わかんない。

わかんないけど、[被災者]はまだ体育館に寝せられている。

仮設住宅が足りない。仮設住宅に入ると、家賃は二年間無料だが、水道光熱費は掛かる。

家ごと流され、無収入の人に、どうやって水道光熱費が払えるのだろうか。

[義援金]って、何処に行ったの?

僕って[被災者]?

わかんないところで、又明日。独りぼっちの無言生活者ステファニ~亀○が小鳥達の鳴き声に囲まれているグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオからお送り致しました。とさ。バイバイキ~ン&ポコペン。

いいお天気だ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お酒