2011年07月25日

鬼子母神のお祭り。



郡山の[夏祭りの幕開け]。コマツ醤油の坂道にある[鬼子母神]の[夏祭り]。[笹に括り付けた虫切り飴]を頂いてきて、この夏を乗り切るお祭り。[レイア華梨]も毎年楽しみにしている。甘い物や食べ物は原則的には買わないので、[金魚すくい]や[ス~パ~ボ~ルすくい]が楽しみになる。[金魚すくい]は段々と欲が出てきたので、中々救えない。まぁ、ス~パ~ボ~ルはね。今年の郡山の夏祭りや秋祭りはどうなってしまうんだろう。福島県全体がそうだよね。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第三[非公開]スタジオは曇天ですが、ジリジリと気温が上がって参りました。先週は寒かったもんな。

土曜日、[満腹ナビ]を更新しようとしましたら、フラフラと来てしまって、なんだこれと体温計を入れてみたら、7度8分。熱など出さない僕が、この数字を見ただけで余計にフラフラと倒れ込んでしまいました。

土曜は一日寝ていましたね。ご飯も食べずにひたすら寝ていました。[寝れば治る]と言う信条でしたが、薬には勝てず、処方して頂いて、グッスリと寝させて頂きました。

昨日の日曜日も土曜の余波でまんじりともしない一日を。

先週サブかったもんな。

中国の列車事故。大変ですね。何が大変って、線路から落ちた運転車両を三時間の検証で、脇に穴を掘ってバラバラに壊して埋めてしまったというのですから、中国、恐るべし。起こってしまったしょうがないと言う事なのでしょうかね。

ノルウェ~の[キリスト教原理主義]のテロ問題の方が僕にとっては大きな問題なのですが、もう扱いは小さくなってしまいましたね。

日本では[キリスト教原理主義]はあまり問題にされませんが、あのアメリカの元大統領ブッシュもキリスト教原理主義ですからね。

アメリカの高校の受業でダ~ウィンの進化論を意識的に教えない高校も数あると言います。

進化論はまだまだ未発見な事実が多くて、それが全てとは言いませんが、未発見が多いからと言って、神が一週間でこの世をお作りになられたと言われてもね。

なら日本の[古事記]の方がまだまだ科学的かな。

嗚呼、フラフラしてきた。夏風邪は[親Gの小言]より聞きますからね。

又寝るとしますか。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が曇天ですが、ジリジリと私の体温も上がる兆しの(嘘)、グランドステ~ジ八幡坂第三[非公開]スタジオから、きょうも生放送でお送り致しました。ハックション(嘘)。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。

  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)祭り