2011年07月26日

[おメロン]。



[黒生麦酒]さんの仙台は[お三越]の[おメロン]。重いのに大変でござぁますね~。普段[おメロン]なんて口にしていない物ですから、[お三越]の箱から[おメロン]が出て参りますと感嘆の[溜息]ばかり出て参ります。その[溜息]は[黒生麦酒]さんが帰ってから、出て参りますので、[黒生麦酒]さんには伝わらない。どやって伝えようか、この[溜息]。ありがとうございますだ、[黒生麦酒]さん。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者イザベル亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第三[非公開]スタジオは、うっすらと白い雲に覆われていますが、ほんわかとお天道様も顔を出したりして、穏やかなお天気です。如何お過ごしですか?

朝起き掛けには[桜の里山]は[もや]に包まれ、道路は昨日の[夕立]でしっとりと濡れ、ちょっと[幻想的]な雰囲気でしたが、ちょっと目を離すと、その靄にお天道様の[日輪]が輝きだし、靄も気温の上昇とともにどこかに消えて行ってしまいました。

お、[ミンミン蝉]が鳴き始めたよ。夏だな~。

先日、[桜の里山]出身の後輩と話をしました。此処(桜の里山)は、夏でも(ウグイス)が鳴くんかい?

イヤ~そうでもないけれど、今年はおかしいのかな~と話しておりましたが、今朝も[ウグイス]が、あ、今も鳴きました。もう八月に近いのに。

以前書いたように、[ホトトギス]は鳴き止みました。[ウグイス]に[ホトトギス]。もう1種類うるさい鳥が居ると書きましたが、なんとその小鳥は[ヒバリ]でした。

グランドステ~ジ八幡坂第一[非公開]スタジオ周辺では[ヒバリ]の声は聞かれませんでしたが、[ウグイス]は[ホ~ホケキョ]で、[ホトトギス]は[テッペンカケタカ]と特徴のある鳴き声があるのですが、[ヒバリ]は綺麗と言えば綺麗ですが、うるさいと言えばうるさい鳥ですね。

まさかあの声が[ヒバリ]だとは思いませんでした。又一つ勉強になったな。

昨日のグランドステ~ジ八幡坂第三[非公開]スタジオの[夕立]は素敵でしたよ。

大粒の雨がうるさくもなく静にポツリポツリと降ってきて、嗚呼、これも夕立なんだと珍しい雨っぷりに感激していると、[里山]が見えなくなるくらいの、大土砂降り。表にいる人は大変でしたでしょうが、スタジオの中の傍観者は楽しむだけ。遠くに[雷様]も光っていたし、楽しい[夕立]でした。

きょうも午後から[弱雨]。[夕立]にはならないかも知れませんが、気温は下げてくれるでしょうね。

では又明日。独りぼっちの無言生活者イザベル亀○がボヤ~ンとした蒸し暑さのグランドステ~ジ八幡坂第三[非公開]スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お土産。