2011年07月30日

[聖誕祭]のシャンパン。



先週、恵子さんの[聖誕祭]だったのは昨日書いた。朗君から送られてきた画像には美味しそうな、いえ、美味しい[桃のバ~スデ~ケ~キ]がお嫁様から届いていた事も書いた。夜が更けて、[弟子さんご夫妻]から[ラムネ]の大瓶が届いた。こんな大きな[ラムネ]の瓶は見た事がないといいながら、毎年頂いている。ありがたい事です。って、こんな事を書いていると[来年]もと催促しているようで心許ない。[弟子さんご夫妻]、来年も[ラムネ]の大瓶を宜しく。あれ?この[ラムネ]の大瓶は、確かマグナムサイズも在ったよなって、心許ない気持ちは[泡]と消えた。ありがとうございます[弟子さんご夫妻]。あ、もとい(死語か)、ありがとうございます、最近仲のいい[弟子さんご夫妻]。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者イザベラ亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第三[非公開]スタジオは[曇天]でした。何故か小鳥達の声も聞こえない[静かな曇天]でした。

不思議だ、不思議だ。何故か不吉な予感がと思いながら、朝食を摂ろうとしたら、一気に[白いカ~テン]を降ろしたかのような[驟雨]が降り出した。

[小鳥達]よ。お前達は何故に知っているんだい?雨が降ってくる事を。

[ぼんくらな人間達よ、何故にお前達は自分で制御出来ない原子力に手を出したんだい?]。

脚本家のK氏が嘆いていた。評判のお芝居のチケットが完売。楽しみに幕を開けると一番いい席が空席になっている。何故だ~と嘆いていたのだが、彼自身も知っていて、売れると分かるお芝居のチケットはネットで再販?されているのだ。

ネットには[急に行けなくなってしまいました。いい席なのでお譲りします]って、定価の四五倍で売りに出す。

最初っから観る気なんて無い。転売目的だ。

昔は[ダフ屋]が居て玄人の仕事だったのに。今は素人が犯罪に手を染めている。

こう言う犯罪を閉め出すには、購入者と入場者の名前が一致しないと入場させない事だ。

これくらいならまだいい。今朝の新聞に出ていたが、[鳥取砂丘]は[自然公園法の特別保護地区]に指定され、原則すべての動植物は採取出来ない。なのにネットで、[鳥取砂丘採取品]と名を打って、[カワラハンミョウ]の標本が一匹2500円でオ~クションに出品されている。と言うのだ。

海の[マグロ]と違い、昆虫たちは産卵場所が決まっている。好事家達はそれを知って言る。飛んでいる昆虫を採取するのは大変だが、卵の内は動きもしない。しかも、それこそ[根こそぎ]に採れる。

昆虫が好きでその世界に入ったのに、いつの間にか植物博士になっていたと書いていた人も居た。

[根こそぎ]も許せないが、ネットオ~クションももっと許せない。販売者も取り締まると共に、購入者もきつく罰すべきだ。

お酒の世界もあったね。[抱き合わせ販売]。欲しいお酒を手にれるためには、要らないお酒も買わされて、焼酎一升瓶一本が7万にもなっている事もあった。

こう言う商法はドンドン取り調べるべきだ。こう言う輩は[税金]も払っていなのだから。

お、小鳥達の声がしてきて、[白いカ~テン]がサ~っと上がった。きょうの演劇が始まるぞ。きょうはどんな日かな。

では又来週。独りぼっちの無言生活者イザベラ亀○が明日の日曜日が楽しみな、雨が上がったグランドステ~ジ八幡坂第三[非公開]スタジオから、音楽も無しで生放送でお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お祝い。

2011年07月29日

お誕生日。


 
 先週(特に日を秘す。か!)、恵子さんの誕生日があった。[レイア華梨ちゃん]とお嫁様が作ってくれたこの時期特有の[桃のケ~キ]で誕生を祝う。この季節なんだが[桃]は傷みが早く、よっぽどでないとケ~キには使えない[果物]の様である。あれ?何で[レイア華梨ちゃん]だけ?三孫揃い踏みで写真を撮らねば。連綿と恵子さんの[ミトコンドリア]を受け継ぐしも達を。それにしてもロ~ソクが4本。羨ましい。です。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者アンジェラ亀○です。今朝は[朝寝坊]をしてしまいました。こんなに寝た事ないのに。ふしだらだな~。

今朝のグランドステ~ジ八幡坂第三[非公開]スタジオは朝から小雨が降っています。空気の入れ換えをしようかと窓を全開にしたら、小雨が時雨れにかわり、シャワ~のようにサ~っと降ってきました。気持ちのいい雨です。思わず傘を差したくなりましたが、そうもいかず、雨音を楽しんでいました。

雨音の所為か、今朝は[ウグイス]の声は聞こえません。朝は[ウグイス]。夕方には[ひぐらし]と楽しい[その日暮らし]をしていたもの、[ウグイス]の声も聞こえなくなると淋しい物です。晴れれば[蝉たち]の合唱ですか。うっとうしいが楽しみでもあります。

今朝の新聞に[尾瀬]の観光客の激減と、尾瀬国立公園の土地の4割所有する[盗電]の関する記事が出ていました。

私は以前から[尾瀬]の入山禁止を思って居ました。こんな原子力で入山が[激減]する事は不本意ではありますが、原子力からこんなに遠く離れていて、水からも放射性部質も検出されない[尾瀬]を捨て去る[観光客]には来て欲しくはないし、今こそ土地の4割を保有する[盗電]を取り戻し、国有財産にする絶好の機会だと思うのですが、水曜どうでしょう?

[猪苗代湖]の[水利権]も[盗電]が保有してるんですよ。ったく。

掛け替えのない自然を個人が保有する事には反対です。なんでも日本の[水源]を中国人が買いまくっていると言う話も聞きました。許されるのかな~。日本の国土を他国の民が保有するなんて。

折角の恵子さんの[誕生日のケ~キ]のロ~ソクが[溜息]で消えそうです。

では又明日。今朝は[尾瀬]と全然関係のないインドの[ラヴィ・シャンカ~ル]のシタ~ルの音(ね)を聞きながら、生放送でお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お祝い。

2011年07月28日

[桜の里山]。



[桜の里山]の[もや(靄)(ガス)]。今朝一番に撮れた。雨脚が強くなってきたのでもうこの[もや]は見えない。この[靄]が里山に降りてくると天気が悪くなり、この[もや]がグングンと里山を駆け上ると天気が良くなる。今朝一の時には[停滞]して動かなかった。このままのお天気かと安心していたら、雨脚が強くなってしまった。のだ。


燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第三[非公開]スタジオは、さっきまで[小雨]が降って居ました。[小雨]と言っても、傘が要るか要らないかの[小雨]で、スズメやツバメはこの雨の中[朝食]探しに余念が無く、流石に[ウグイス]も鳴くのを止めたかと気を抜いていたら、雨脚が一番弱まった時に、数回鳴きましたが、雨脚が強まったら鳴くのを止めてしまった。

この[小雨]の中、[朝食]を探す、お父さんとお母さんは大変だな。雨の中にどんな[虫達]が出てくるのだろう。

昨日も[ひぐらし]が素敵に彩りを奏でていましたが、突然鳴き止んだ。何時までも鳴いている[ひぐらし]では無いので、もうそんな時間になんてしまったかと思ったら、[夕立]が降ってきました。気持ちがいいですね。[盗電]に変わって[除線]をしてくれて居るのかな~。

以前、郡山市の[終末処理場]の[廃土]から高濃度の[放射線]が出てきて、私達を驚かしました。

[放射線]を測っていると、屋根から滴りおちる[側溝]に[高濃度]の[放射線]が観測されました。

この流された高濃度の雨は、何れ、[阿武隈川]に流れ、宮城県の河口の[亘理]まで流れ着くのですが、[亘理]当たりでは[高濃度]の[放射線]は観測されないのでしょうか?薄まってしまうのかな?そうでは無いような気がするのですが、わざと発表しないのかな。分からない。

きょうは一日[雨]なのかな。まだ天気予報も新聞も読んでいない。今朝は忙しかったんだ。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が、[雨脚]の強まってきたグランドステ~ジ八幡坂第三[非公開]スタジオから、無音楽生放送でお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お酒

2011年07月27日

皇室御用達のチヨコレイト。



今月の初め、銀座KIHACHIの総料理長の[眞雄君]が欧州旅行から帰ってきた。イスタンブ~ルからポルトガル、おフランスからイギリスまで17日間(?)って言ってたかな。お土産はグレ~トブリテンの王室御用達のチョコレ~ト[ベンディクス BENDICKS!]。かなりペパ~ミントが強いチョコレ~ト。グレ~トブリテンでは刺激が欲しいのかな~。ありがとうございます、[眞雄様]。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者クィ~ンエリザベス亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第三[非公開]スタジオは[小雨]が降ってきました。さっきまで何でもなかったのにな~。そう言えば[桜の里山]に[霧]が停滞していたな。あれがス~ッとお空に登って行けばお天気は良くなるのに。

昨日、静かな静かな[桜の里山]の[ひぐらし]の声を楽しみました。一昨日の[夕立]の際にも[ひぐらし]は小さな声で鳴いていました。

[ひぐらし]のいい処は、日が落ちそうな時から鳴き始め、夜の七時頃にはピタッと鳴き止むところかな。

[ひぐらし]の[カナカナカナカナ]の声を来ているだけで、涼風が舞って居るような気がします。お昼の[アブラゼミ]や[ミンミン蝉]は暑さに拍車を掛けますが、[ひぐらし]の納涼効果は気持ちいい物がありますね。

郡山市内は[蝉]が居なくなってしまいました。市内からちょっと外れると[蝉]達の天国なのですが、市内には全然蝉の声は聞こえません。[桜の里山]の[ひぐらし]を集めて、郡山に一斉に放したいな~。

今朝の新聞の[せせらぎ発電]の記事を読んでいたら、鹿児島県に[郡山町]があるんですね。初めて知りました。[郡山中学校]・[郡山小学校]もありました。

[郡山]と言うと[奈良]の[大和郡山]が有名で、ネットで[郡山・河童]なんて検索すると、始めに検索を始めるのが[大和郡山]何ですよね。面倒でも私は[福島県]を先に入れてから[郡山]を検索していますが、鹿児島県郡山町の人も苦労しているのかな。

何故か[郡山サミット]みたいな物は始まりませんね。何故かしらん。

夏のお祭り[采女(うねめ)祭り]では、猿沢の池のある[奈良市]と姉妹都市を提携して居ますが、[大和郡山市]とは何故疎遠なんだろう?

さて、全国には郡山の地名は幾つあるのか調べてみるかな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者クィ~ンエリザベス亀○がペパ~ミントチョコを想像しながら、小雨が止んだグランドステ~ジ八幡坂第三[非公開]スタジオから、生放送でお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。よ~ん。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お土産。

2011年07月26日

[おメロン]。



[黒生麦酒]さんの仙台は[お三越]の[おメロン]。重いのに大変でござぁますね~。普段[おメロン]なんて口にしていない物ですから、[お三越]の箱から[おメロン]が出て参りますと感嘆の[溜息]ばかり出て参ります。その[溜息]は[黒生麦酒]さんが帰ってから、出て参りますので、[黒生麦酒]さんには伝わらない。どやって伝えようか、この[溜息]。ありがとうございますだ、[黒生麦酒]さん。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者イザベル亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第三[非公開]スタジオは、うっすらと白い雲に覆われていますが、ほんわかとお天道様も顔を出したりして、穏やかなお天気です。如何お過ごしですか?

朝起き掛けには[桜の里山]は[もや]に包まれ、道路は昨日の[夕立]でしっとりと濡れ、ちょっと[幻想的]な雰囲気でしたが、ちょっと目を離すと、その靄にお天道様の[日輪]が輝きだし、靄も気温の上昇とともにどこかに消えて行ってしまいました。

お、[ミンミン蝉]が鳴き始めたよ。夏だな~。

先日、[桜の里山]出身の後輩と話をしました。此処(桜の里山)は、夏でも(ウグイス)が鳴くんかい?

イヤ~そうでもないけれど、今年はおかしいのかな~と話しておりましたが、今朝も[ウグイス]が、あ、今も鳴きました。もう八月に近いのに。

以前書いたように、[ホトトギス]は鳴き止みました。[ウグイス]に[ホトトギス]。もう1種類うるさい鳥が居ると書きましたが、なんとその小鳥は[ヒバリ]でした。

グランドステ~ジ八幡坂第一[非公開]スタジオ周辺では[ヒバリ]の声は聞かれませんでしたが、[ウグイス]は[ホ~ホケキョ]で、[ホトトギス]は[テッペンカケタカ]と特徴のある鳴き声があるのですが、[ヒバリ]は綺麗と言えば綺麗ですが、うるさいと言えばうるさい鳥ですね。

まさかあの声が[ヒバリ]だとは思いませんでした。又一つ勉強になったな。

昨日のグランドステ~ジ八幡坂第三[非公開]スタジオの[夕立]は素敵でしたよ。

大粒の雨がうるさくもなく静にポツリポツリと降ってきて、嗚呼、これも夕立なんだと珍しい雨っぷりに感激していると、[里山]が見えなくなるくらいの、大土砂降り。表にいる人は大変でしたでしょうが、スタジオの中の傍観者は楽しむだけ。遠くに[雷様]も光っていたし、楽しい[夕立]でした。

きょうも午後から[弱雨]。[夕立]にはならないかも知れませんが、気温は下げてくれるでしょうね。

では又明日。独りぼっちの無言生活者イザベル亀○がボヤ~ンとした蒸し暑さのグランドステ~ジ八幡坂第三[非公開]スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お土産。

2011年07月25日

鬼子母神のお祭り。



郡山の[夏祭りの幕開け]。コマツ醤油の坂道にある[鬼子母神]の[夏祭り]。[笹に括り付けた虫切り飴]を頂いてきて、この夏を乗り切るお祭り。[レイア華梨]も毎年楽しみにしている。甘い物や食べ物は原則的には買わないので、[金魚すくい]や[ス~パ~ボ~ルすくい]が楽しみになる。[金魚すくい]は段々と欲が出てきたので、中々救えない。まぁ、ス~パ~ボ~ルはね。今年の郡山の夏祭りや秋祭りはどうなってしまうんだろう。福島県全体がそうだよね。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第三[非公開]スタジオは曇天ですが、ジリジリと気温が上がって参りました。先週は寒かったもんな。

土曜日、[満腹ナビ]を更新しようとしましたら、フラフラと来てしまって、なんだこれと体温計を入れてみたら、7度8分。熱など出さない僕が、この数字を見ただけで余計にフラフラと倒れ込んでしまいました。

土曜は一日寝ていましたね。ご飯も食べずにひたすら寝ていました。[寝れば治る]と言う信条でしたが、薬には勝てず、処方して頂いて、グッスリと寝させて頂きました。

昨日の日曜日も土曜の余波でまんじりともしない一日を。

先週サブかったもんな。

中国の列車事故。大変ですね。何が大変って、線路から落ちた運転車両を三時間の検証で、脇に穴を掘ってバラバラに壊して埋めてしまったというのですから、中国、恐るべし。起こってしまったしょうがないと言う事なのでしょうかね。

ノルウェ~の[キリスト教原理主義]のテロ問題の方が僕にとっては大きな問題なのですが、もう扱いは小さくなってしまいましたね。

日本では[キリスト教原理主義]はあまり問題にされませんが、あのアメリカの元大統領ブッシュもキリスト教原理主義ですからね。

アメリカの高校の受業でダ~ウィンの進化論を意識的に教えない高校も数あると言います。

進化論はまだまだ未発見な事実が多くて、それが全てとは言いませんが、未発見が多いからと言って、神が一週間でこの世をお作りになられたと言われてもね。

なら日本の[古事記]の方がまだまだ科学的かな。

嗚呼、フラフラしてきた。夏風邪は[親Gの小言]より聞きますからね。

又寝るとしますか。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が曇天ですが、ジリジリと私の体温も上がる兆しの(嘘)、グランドステ~ジ八幡坂第三[非公開]スタジオから、きょうも生放送でお送り致しました。ハックション(嘘)。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。

  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)祭り

2011年07月22日

山形の[うこぎ]。



長男ダ~スベ~ダ~朗君がお嫁様の実家の人達と[サクランボ狩り]に行った事は先日書いた。[サクランボ]のお土産と一緒に買ってきてくれたのがこの[うこぎのふりかけ]と[うこぎのパスタソ~ス]。去年、[コシアブラご飯]を絶賛したが、郡山では昔っから[うこぎご飯]を食べていた。山形→うこぎ→上杉鷹山と繋がるのだが、何故繋がるのかは調べてね。[コシアブラ]も[うこぎ]もこの原子力の前では為す術もない。何時食べれる時が来るのだろうか?これも[盗電]に訴えた方がいいのだろうか?

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者イザベル亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第三[非公開]スタジオは曇天です。これって(夏?)と言うぐらいにサブイ[桜の里山]です。如何お過ごしですか?

今朝も早から[ウグイス]が鳴いております。[ウグイス]って春の鳥だと思って居たのに未だに泣き止まず、相方が見つけられないのか?それとも[夏]の間も鳴き続けるのかな?

[ホトトギス]は鳴くのを止めました。もう一種類、けたたましい野鳥が居るのですが、なんちゅう鳥なのか、浅学非才の身には知るよしも無し。ネットで調べよう、調べようと思うのですが、ついつい後回しにしてしまいます。怠惰だな~。

昨日大阪で[マッコリおばさん]が国税局から[無免許製造]の指摘を受け、酒税百数十万を追徴課税、罰金約80万円を納め差したと、新聞に出ていました。

大分昔に聞いた話ですが、[葡萄と林檎と米]のお酒は酒税法違反になると。これらは自然発酵でアルコ~ル度数が上がる物で、[梅酒]は梅に[酒税]を払っている[甲類焼酎]を混入する事から許可になるが、あくまで個人用で売ってはならないとの事。

九州の[湯布院]で各温泉旅館が[梅酒]をサ~ビスで食前酒に出していましたが、サ~ビスとは言え、宿泊料金に入って居るのではと国税局と問題になった事がありましたが、その後どうしたもんやら。

あれ?今年の福島県の[梅]&[梅酒]はどうしたもんやら。誰も取らないだろうな~。

[マッコリ]。昔よく飲んでいました。そのお店も[自家製マッコリ]で、頼むと[ビ~ル瓶]に入った[マッコリ]が出てきました。

[どぶろく]も良く貰いましたね。新聞紙でくるんだ一升瓶。瓶の栓はしないで、[松の葉]が息抜きに差し込んでありましたね。

隠語も[山陰][東山][西山]と称し、各地の出来を競って居ましたね。けっして喉が鳴るような美味しさではありませんが、[どぶろく]なる趣を楽しんでいました。

[どぶろく]は[腸内二次発酵]と言って、飲んでから発酵が進んで、悪酔いしたような思い出がありますね。

作る人も少なくなって居るんだろうな~。

追徴金と罰金合わせて二百万円。即納したんだから、儲かって居たんだろうな。

日本でも[どぶろく特区]なる物が出来て、各地で飲めるようになってきたんだが、密造酒だから美味しかったような気がしますね。

販売は別にしても、自分で消費する分くらいは作っても良いような気がするんですが、水曜どうでしょう?か。

酒税は国策ですからね。

では又明日。独りぼっちの無言生活者イザベル亀○が、グ~ンと冷え込んだグランドステ~ジ八幡坂第三[非公開]スタジオから、今朝は[ラヴィ・シャンカ~ル]のシタ~ルの音を聞きながらお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お土産。

2011年07月21日

[八海山 泉]地ビ〜ル。です。



御常連のMさんは娘さんを新潟の[魚沼]の近くに嫁がせた。[魚沼産100パ~セントのコシヒカリ]を分けて頂いた事もある。[中越地震]の時はには大変に心配した物であるが、今度はこちらが[大震災]である。[八海山 泉]と言う地ビ~ルを頂いた。調べてみると[八海山泉ヴィレッジ]と言うリゾ~トで作っている[地ビ~ル]だ。米の旨さは水の旨さ。銘酒・八海山の産地の地ビ~ル。ありがとうございますだ、Mさん。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ステファニ~亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第三[非公開]スタジオは小雨が降っています。サブイです。

かなりゆっくりした[颱風6号]は太平洋沖に出てしまったようですね。昔は、四国から紀伊半島、東海地方を颱風がなめ回すと、そのまま奥羽山脈を北上した物なのに、今じゃ、九州・四国から韓国方面か、東海まで来ても、太平洋に逃げてしまって、福島県を直撃する事は少なくなってしまった。

小学生の頃、暴風が止むと突然青空が見えて、これが[台風の目]なんだと、仕切りと感心した物であるが、今は見れない。つまらない世の中になったもんである。

つまらないと言えば、建物の型枠に使う[コンパネ]。合板が値上がりしているという。これだけの[大震災復興]の為には、コンパネがいくら必要なのか?

[先んずれば人を制する]とは言うが、人の弱みで儲ける輩は罰する事が出来ない物だろうか?

さっき話しの[中越地震]の時も、ブル~シ~トが足りなくなって、郡山から新潟に運んだら、一枚1万でも2万でも売れたと言う。こう言う時に国は[経済統制]が出来ない物なのだろうか?

[節電]だけが[経済]では無かろうに。

昨日の[桜の里山]は寒いくらいの気温でした。雨が薄い白いカ~テンのように流れていて、とても綺麗でした。

今朝も空気の入れ換えと思って、窓を開けたら、寒くて我慢が出来なくなって締めてしまいました。きょうの最高気温が21°。夏の一休みと言うところでしょうか。

[レイア華梨ちゃん]もきょうから[夏休み]です。楽しい[夏休み]になるといいのだが。

では又明日、今朝は久し振りに、ホント久し振りに[Kool & the Gang]の[Janna]を聞きながら、独りぼっちの無言生活者ステファニ~亀○が小雨に煙るグランドステ~ジ八幡坂第三[非公開]スタジオから、生放送でお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お土産。

2011年07月20日

左甚五郎制作のお煎餅。



[郡山に帰って来た河童さん]のお土産。奥さんの実家が[宇都宮]。詳しい経緯は分からないが、日光の[日光甚五郎煎餅]。[甚五郎]は[東照宮]にある[眠り猫]の作者[左甚五郎]の事だろうな。この煎餅を食べると、夜な夜な河童に酒を飲みに出掛けたくなるならいいが。包装紙は[松尾芭蕉]の日光参詣の折の[あらたうと青葉若葉の日の光]。色々と解釈されている[句]だが、当時の時代背景を考えると無理もないような気がするが、[あらたうと]を[徳川家康]賛美の言葉として考えるのが普通だが、[あら尊し]と[青葉若葉&日の光&日光]と自然崇拝と考えるとまた違った趣が出てくる。それを含めると[芭蕉ちゃん]は素晴らしい。[奥の細道]。読み返してみるかな~。


燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第三[非公開]スタジオは曇りでドンヨリ。朝一のお散歩では、涼やかな風が多少湿り気を含んで[桜の里山]を高原のような雰囲気を醸し出してくれていましたが、お天道様が雲の後ろから[熱気]を発すると、もういけません。雲がお空のレンズのように、お日様を拡散して、ムシムシドンドン。ヤドカリの私は部屋に閉じこもり、非国民さながらにエアコンのスイッチを入れてしまいました。如何お過ごしですか?

[セシウム牛]、昨日は[38都道府県]と書いておきましたが、今朝の新聞を開くと、[43都道府県]に拡散しておりました。

山形県酒田市の市立保育園は給食に[国産牛]を使用したとも書いてありました。

これは[値段]の問題ではないでしょうかね?酒田市は昔っから保育園の給食の[ハッシュドビ~フ]に[国産和牛]を使用していたのですかね?

ヴィヴィアン、思うに、相当[福島牛]は買い叩かれていると思いますよ。もう誰も買わないと思うけど。

と、昨日[戊辰戦争]にも触れましたが、今年[全国高校総合文化祭]が福島で開かれています。

会津高校と山口県の萩高校が、[戊辰戦争]の[わだかまり]を交流で解消しようと両校で作った曲[友情 時を越えて今]を5年振りに披露すると新聞に出てました。

高校生はいいとして、会津市民の反応はどうなのかな?私は会津市民ではないけれど腑に落ちない。

会津市民ではないけれど、会津侵略の折りに[ついで]に[郡山村]も焼き討ちにあってるし、我が[菩提寺・如宝寺]も燃やされている。

[戦争なんてそんなもんよ]と言われても、私は[やられた方]としては、[わだかまりの解消]なんて言葉では許せない。

萩の高校生は、長州が会津で繰り返した[蛮行]を知っての[わだかまりの解消]何だろうか?そこを聞きたい。

はぁ~、血圧が上がってしまった。

余談:[[満腹ナビ]を携帯で見ました。あの写っていた[豚]の写真は何ですか?]。[豚]じゃないし。[戊辰戦争]なんてそんなものなのかな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○がたった143年前の[会津侵略]に思いを馳せながら、曇天ドンヨリのグランドステ~ジ八幡坂第三[非公開]スタジオから、音楽も無しで、生放送でお送り致しました。とさ。(とさ?土佐を思い出すから明日から止めよう)。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お土産。

2011年07月19日

姫路の[神戸お土産]。



画像がたまってしまった。このお土産は[出不精さん]が[姫路]の[B-1グランプリ]に出場した[浪江焼きそば]の取材で買ってきてくれたもの。ピ~ナッツを[ココア]でコ~ティングしたもの。異国の香りが漂う[神戸]のお土産。あれ?取材は[姫路]ではなかったけ?まぁ、郡山からすれば[西の方]ね。ありがとうございますだ。


燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャメロン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオは小雨(?)が降って居ました。小雨かな?なんて言う雨なんだろう?雨?粒?ネットで調べたけどこんな雨は雨と言わないのかな?そんな雨です。

天気予報によれば、今日一日[曇り]。明日は[弱雨]。気温も27~8°。暑い夏に[一休み]の感じかな。如何お過ごしですか?

夏の三連休。お楽しみでしたか?

世間では福島出身の[セシウム牛]が話題を振りまいています。拡大する一方で、震災直後の[被爆牛]は探しようがないと言っています。もう[胃袋]に入ってしまっているんだろうな。

[セシウム牛]の出荷は38都道府県に及ぶと報道されています。

これで[福島原発]の問題は[福島県]だけの問題ではなく[38都道府県]に感じて貰える問題だと思って居ます。

[福島県]ナンバ~の車だと給油を拒否とか、[福島県]出身の子供達を疎外してるとか、[東日本頑張れ!][東北頑張れ!]には、[福島県は別だげんちょない]と言う、被害者意識がありましたが、福島県だけでなく、[38都道府県]の人達にも[内部被爆]の恐れが出てきたのです。

[原子力]は福島県だけの問題では無いんですよと明示してくれただけでも、良かったな~と思っていますが、もう、福島県の物は売れないだろうな~。

なにゆえに38都道府県まで広がったかというと、[卸値]が安かったからです。キロ2千円のお肉が五分の一の値段で買えて、[国産和牛]で売れば五倍で売れるんですから、業者は飛び付きますわな。

ある業者は[福島を助けようと仕入れた]と言いますが、[福島牛]としては売っていないんだから、作為は見え見えですよね。

もし[セシウム]で被爆しなくても、[福島牛]と名乗ったら、消費者は買ってくれたでしょうか?

福島の酪農家を助けると、普段より高値で買ってくれたでしょうか?

[朝○新聞]の投書欄に[外国人(何人か忘れた)]が、[HUKUSIMA]の名前はイメ~ジが悪いので、名前を変えたらと書いてありました。その人は、広島にも長崎にもチェルノブイリにも、そう言う提言をしたのでしょうか?

名前を変えれば、買ってくれるのかな~。

日本に見捨てられた[福島県]。[戊辰戦争の名残]かな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者キャメロン亀○が、雨粒上がりのグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオから、怒りも忘れ、意気消沈して、そう、きょうは音楽も聴いていない。嗚呼ァ、生放送でお送り致しました。とさ。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お土産。

2011年07月16日

ひ、飛行船。



長男ダ~スベダ~朗君から届いた画像に[飛行船]があった。いつ郡山に来たんだろうか?画像DATAを見たら、6月の29日に来たらしい。画像を拡大してみると[Metlife Alico]と書いてある。ネットを開くと[アリコ]の社名が変わったらしい。しかもこの[飛行船]は先頭が[スヌ~ピ~]が書いてあるらしい。よく見たら、ちゃんと[スヌ~ピ~]が運転してるじゃありませんか。と。[飛行船]。そんな名前のチェ~ン店の喫茶店があったけ。30年前、[岡本太郎]の飛行船も郡山にもやってきた。郡山に係留するために、飛行船が段々と高度を下げてきたのを友達と[酒蓋公園]で見上げたのを、久し振りに思い出した。彼は[岡本太郎の飛行船]を、そして僕と[酒蓋公園]で見上げたのを憶えているのだろうか?何故[彼]ではなく[彼女]では無かったのだろうか?それには深い思い出もあるんだっけ。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者シンディ~亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオは快晴ですが、風が無く、ドンヨリとした、蒸し暑いグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオです。如何お過ごしですか?

各地方、地方、大変暑い夏を過ごしているようですが、次男チュ~バッカ徹君は何故かあの暑さで、名前を聞くのも暑苦しい[群馬県]に住んでいます。暑さで参って叫び狂っている様子をブログに綴っていましたが、しょうがないね。そこが君のスタジオだもんね。

今朝の新聞に[高速増殖原型炉・もんじゅ]の開発について載っていましたが、お金ってあるんだねと思いました。

[もんじゅは初発電から間もない95年12月に冷却剤のナトリウム漏れ事故を起こした後、ほとんど稼働していない]って、今2011年だろう?16年も稼働していなくって[すでに9千億円以上を投じ、停止中も1日5500万円の維持経費がかかる]、だそうです。

1日5500万円。10日で5億5千万円?

1日5500万円掛ける365日掛ける16年って、一体いくら?

[しかも、もんじゅは原型炉であり、この次ぎに実証炉、実用炉と続く。実証炉を誰が主体になってつくるかも未定だ]。だそうです。

そんなお金あるなら(短絡的だね)、福島県の酪農家を救ってくれよ。

嗚呼、夢の又夢か。遠く白河の牧草地にも[セシウム]が飛来し、蓄積していると言う事は、この辺りも変わりがないと言う事なんですか?

それは、それ。これは、これ。なんですか?

頭が痛くなってきましたが、世間は三連休。[海の日]。名付けて[セシウム三連休]か。何処にも逃げられないもんね。

では又三連休後。独りぼっちの無言生活者シンディ~亀○が[TUTAYA]のレンタルDVDの配達を待つ、暑苦しいグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオ[桜の里山]前[非公開スタジオ]から、[岡林信康]の[君に捧げるLove Song]を聞きながら、きょうも生放送でお送り致しました。とさ。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。です。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お酒

2011年07月15日

[満月、空は満月]。



昨日は[正視に耐えられない画像]を載せてしまいました。誠にすまんこってす。で、きょうはと言うと、昨夜、[正視に耐えられない画像]のせいか、悶々として眠れず、本を読んだり、ネットを見たり、まんじりともしない夜を過ごしていましたが、これではいかんとばかりに、スタンドの明かりを消したら、なんと部屋中が明るいではないですか?ふと、窓を仰ぎ見ると[満月]が燦然と輝いて居るではありませんか。この時刻より早くても遅くても、私の窓の真ん真ん中には[満月]はやって来ない。普段の行いの良さか?見てはいけない画像を打ち消してくれるための、神のお導きか。デジ亀を最望遠に420㍉にして撮影して見ました。心の平安か、結構綺麗に撮れましたが、望遠鏡もない時代にどうして[ウサギさんの餅搗き]に見えたのか?望遠鏡の無い時代だからそう見えたのかな~。古代インカでは[金は太陽の汗・銀は月の涙]と言っていたらしいですが、昨夜は[月の涙]を身体一杯に浴びて、眠りにつける事が出来ました。楽しい一夜でした。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュディ~亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオも雲の多いお天気ですが、悶々と暑くなりそうです。如何お過ごしですか。

先週から、[銀Mac]の画像のコピ~を新しいHDDに始めました。[銀Mac]の調子はいいのですが、[黒Mac]が老齢で、元気は元気なんですが、いつ何時、なにやら起きたらどうしようかと、ジッチ高橋状態。

[転ばぬ先の杖]。取り敢えず[銀Mac]か空にしてから、[黒Mac]を移乗しようかと企んでいるのですが、水曜どうでしょうか?

で、[銀Mac]の画像は比較的新しい二年前からの画像が多いのですが、たった二年前でも[涙ボロボロ]。

[画像]撮ってて良かった。もっと撮ってれば良かったなと思いながらコピ~しています。

あの時は、もう二度と無いんだもん。
昨日の画像もね。

これからも、老後の楽しみに、画像を沢山残したいと思っています。

さぁ、きょうもデジ亀片手に何を撮ろうかな?

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジュディ~亀○が悶々とした曇り空のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオから、ジョン・コロトレ~ンの[Blue Train]を聞きながら、生放送でお送り致しました。とさ。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。でがんす。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お酒

2011年07月14日

やっちゃた。よ〜。



河童さんはこう言う類のお店ではなかったのに。何時から変わったのだろうか?例えば、19・20のカップルが初めて来た[河童さん]に舞い上がってしまって、こう言う[蛮行]をしてしまっても許される年齢だろうが、このカップルは二人合わせて100歳を超えているんだなもし。[蛮行]と言えば、この男性がもう少し若かった頃にはこう言う[願望]はあっただろうに、それは決して[愛してはいるけれど、愛されてはいない・奥様]では無かったはずだ。世の中変われば変わった証拠の写真として、タイムカプセルにして神社に埋めてこようかな~。この写真の一番の見所は、シャッタ~を押す、長男ダ~スベダ~朗君が震えて、いや、恐怖に怯えて[手振れ]を起こしている事だ。写真は正直だ!そうだよな~、長男ダ~スベダ~朗君にとっては、オギャ~と生まれてから見続けてるカップルだもんな~。PS:河童さんは決してこう言う類の行為を許されるお店ではありませんDESITA。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオは穏やかな快晴です。とは言え、午後の三時頃には[32°]位まで気温は上がりそうですから、熱中症には気を付けて下さい。気を付けないと[写真]の様な河童瑠になってしまいますよ。っと。如何お過ごしですか?

まぁ世間にはいろんな事件がありますけれど、昨日驚かされたのは[兵庫県]の[80代の女性]が[レアメタル詐欺]で[1億500万円]の被害にあった事件です。

さて、質問です。[80代]って、本当は幾つなんでしょうか?88や89ならしょうがないが、母の年齢に近い、81や82ならば用心しなくっちゃ。とは言え[1億]も持ってませんから、安心チャ安心ですが、淋しいチャ淋しい、河童さんですね。
良く持ってるよな~。

良く分からないのが、[女性が約1千万円を入金すると]って、1千万円って入金出来るんでしたっけ?

どうやるんだろう?[星隊長]に聞かなければ。

それから10回?も入金し続ける?
金持ちって[強欲]何だね。[1億]もあれば、それでいいじゃん。

昨日の夕方。[桜の里山]はもの凄い[夕立]と[雷様]が吹き荒れました。

思わず表に見に行ってしまいましたが、[夕立]が短距離走の如く、地面を走るんですよね。水溜まりなんか出来る暇はない。[夕立]が水しぶきが[霧]に変わって僕の顔を打つ。久し振りだったな。

傘を差して、[夕立]と戯れたかったが、河童さんの写真の二人見たくに、気が触れたのかと思われたくなかったので、ジ~ッと[夕立]を見ていました。

きょうも[夕立]があるといいな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が快晴のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオから、どうやったら[1億円]を入金させられるか?どうやったら[河童さん]での[蛮行]を止められるか?悩みは尽きない気持ちの中で、今朝もマイルスとパ~カ~を聞きながら、生放送でお送り致しました。とさ。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お酒

2011年07月13日

[すずめのお宿]。



半月程前の写真。[ツバメ]の夫婦が一生懸命に巣を作っていた。早く[赤ちゃん]の黄色いくちばしを見てみたいなと思って居たら、スズメの夫婦に[巣]を乗っ取られてしまった。でも[ツバメ]の相方がいなくなってかなんかして[新居]を捨てたのかも知れない。しばらくこの[スズメ]はこの[巣]の様子を窺ってはいたのだ。[ツバメ]が帰ってこなくなって、スズメに占拠された。まぁ[ツバメ]でも[スズメ]でも子育てに適用するならと見ていたら、この[スズメ]もこの[巣]を捨ててしまった。今はダ~レも住んでいない。原子力の[警戒地域]みたいになってしまった。残念だな~。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオは快晴です。今はお天道様は陰ってしまいましたが、さっきまでは暑い声援を私に送りつけていました。如何お過ごしですか?

昨日[レイア華梨ちゃん]と話をしたら、[明日、プ~ルなの]。[え、学校の?]って聞いたら[そう]って答えた。

金透はプ~ルの受業が出来るんだと、[ヨ~ダ茜]に電話を替わると、ホテルプリシ~ドのスポ~ツジムの[セントラル・フィットネスクラブ]の屋内プ~ルを借りての受業だそうだ。

へ~と思いながら、金透みたいに敷地面積の小さな学校に[専用プ~ル]は欲しいのだろうか?

土地・建設費用・維持費・使用頻度を考えるなら、既設のプ~ルを借りた方が安いんではないかなと思ったりして。

しかも一年中使えるし、ジムも午前中は比較的すいているんではないかいな。と。

開成山に郡山市民プ~ルがあるが、あそこも問題だよな。一年の内に何に日使えるんだろう?

それであんなに面積も維持費も掛かっているんだから、もったいないと言えばもったいない。

ゴミ焼却センタ~の近くに[屋内温泉プ~ル]を作って、一年中使えるようにすればいいのに。郡山市内の全部の小・中学生をバスで送迎しても安いんじゃないの~。

郡山市も[事業仕分け]をしないとな。

昨日、長男ダ~スベ~ダ~朗君から画像をもらった。[正視に耐えない画像]も複数合った。それを載せるべきか載せないべきか。悩みは尽きない。

写真も[事業仕分け]するべきなのか。

では又明日。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が今は曇天のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオから、明日の写真を悩みながら、マイルスの[Paper moon]を聞きながら、生放送でお送り致しました。とさ。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)焼き鳥

2011年07月12日

今年の[梅雨]が終わったぞ〜〜。



こっちも(東北)も[梅雨]が終わったぞ~。七月に入り夏らしく[入道雲]らしきものが[桜の里山]にも出てきた。季節は巡る。昨日[東北地方も梅雨が終わり]と報道されるや否や、雷様と豪雨がやってきた。今年も[梅雨]と言えども、じめじめした[長梅雨]ではなかった。何回傘を差しただろうか?昨日の夕方は、今年の[梅雨]に別れを告げるかの様に何回も何回も[雷様]が雄叫びを上げていた。さぁ、夏だ。今年の夏は、どんなかな~。楽しみだ。な。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオは快晴です。[梅雨開け]の素晴らしいお天気です。

昨日は[明け方]から、お天道様に殴り込まれましたが、今朝は[明け方]は[薄曇り]。お天道様も見えたものの、殴り込みまでは行きませんでしたが、今は徐々に[殴り込み]の準備に入ったようです。如何お過ごしですか?

[明○さんの姉みたいな妹さん 八街市 40代]さん、書き込み&ご来店ありがとうございました。あれ?FaceTimeにはお出にならなかったですよね。お会いしたかったけど、何時もの[あんちゃん&おねぇちゃん]と騒いでしまいました。

千葉も暑いんだろうな~。宜しくお願いしますね、何時もの[あんちゃん&おねぇちゃん]。特に[あんちゃん]の方ね。

話は変わりますが、セシウムを含んだ福島牛が出回っていまいましたね。もう、これは[風評被害]を超える大事件ですが、福島県の役人がいい。

今朝の新聞(デジタルね)に寄りますと[放射能に汚染されないように適正な飼育をしているかどうかは、農家の申告に基づき、県職員が聞き取るだけ。汚染牛をを出荷した農家のうそを見抜く事は出来なかった]と言い、挙げ句の果てには[他県に出荷されたものは各県で検査して欲しい]との立場だ。

すんばらしい公務員様でございますね。

[当店では、新鮮な(レバ刺し)を提供させて頂きます。食べれるかどうかはお客様でご判断願います]って言ってるのと同じジャン。

誰も食べないよ。[福島牛]。

でも流通するんだよな~。農家は福島牛を売らないと飼料代が嵩むだけ。買ってくれるならと安く放出するからね。

また[買い叩く輩]がいるんだよね。

福島牛は[流通]させない。盗電に全部納める。盗電の職員で消費してもらえばいいジャン。野菜も米も全部そうしてもらうしかないね。

豚さんや鶏さんはどうなっているんだろうか?卵は?流通していないの?生産農家はどうしたらいいの?盗電さん。

どうしていいか分からない、独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が、Miles Davis Anthology 1947-1954を聞きながら、生放送でお送り致しました。とさ。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お酒

2011年07月11日

[プランツェル杏梨ちゃん]。



[ヨ~ダ茜]から送られてきた写真。写真も楽しいがキャプションも楽しい。見るだけの写真はもう終わったのかな。昨日、[レイア華梨]と[夕焼け]を見た。[レイア華梨ちゃん]にデジ亀を預けて好きなだけ撮らさせていたが、撮り終わったデジ亀を見て[夕焼けの色が出ない]と騒いでいた。一番難しいのだが、[色温度を変えるとこういう風に撮れるんだよ]と教えてやったら、驚いていた。[レイア華梨ちゃん]専用のデジ亀も買ってあるんだが、性能的には[夕焼け]は難しいだろうな~。 土曜日に[第三皇妃のおチビ様]を[R2-D2杏梨]と命名したが、それも何だかな~と思い、今年のディズニ~映画の主人公の[ラプンツェル杏梨]にする事にした。が、まだ流動的である。のである。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者フランソワ亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオには[お天道様]がいきなり殴り込みを掛けてきました。なんですか~。この暑さは。朝から。今日も暑くなりそうですが、明日はもうちょと暑くなりそうですね。

如何お過ごしですか?

きょうは[新聞休刊日]。新聞屋さん、新聞屋さんも大変だと思いますが、休んでていいんですかね。ネットは年中無休ですからね。
みんなネットに行っちゃうんじゃないかな~。

ラジオやテレビを見てると、[詳しくは当社ホ~ムペ~ジまで]って、なんか間違っていない?お昼のワイドショ~を見てて、新聞各紙の紹介や夕刊の抜粋をテレビ局がしてる。これっておかしくない?

人のふんどしで相撲を取ってる様なもんだって。

では、人のふんどしで、[建築家]の[吉村靖孝氏]が[週刊朝日7/15]で[仮設住宅の建設コストは諸費用を加味すると400万円を超えます。二年間で月割りにすると、月額16万円。]

これって、おかしくないですか?一時避難の為の[仮設住宅]が、一般賃貸住宅より高い。

郡山で月額16万って言えばどれ位の物件が借りられるのでしょうか?半永久に住めるのなら400万円は安いのでしょうが、2年間で退去する物件に月額16万は無いんじゃないですか?

これも、悪しき平等というものでしょうかね?

先週[磐梯熱海温泉]の方とお話しをしました。[忙しいですか?][予約の電話は来るんですが、避難民は居ますか?って、聞かれるんですよ。]

ウ~ム。難しい問題ですね。

今週も[暑いな]。

昨日[レイア華梨ちゃん]と[夕焼け]の写真を撮りましたが、外は[ひぐらし]が[カナカナカナ]と鳴いていて、夏の夕方らしい雰囲気を醸し出していましたよ。[桜の里山]にも着実に季節は巡って来てる見たいです。夏を楽しみたいな。

では又明日。[R2-D2杏梨ちゃん]を[プランツェル杏梨ちゃん]に改名した独りぼっちの無言生活者フランソワ亀○が、ぶしつけに暑いグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオからお送り致しました。とさ。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)

2011年07月09日

[鰺の開き]?



もうちょっと[つつましい写真]は無いのかい?と思わず[ヨ~ダ茜]に問いたい。送りつけるの勝手だが。これでは[鰺の開き]ではなく[R2-D2杏梨の開き]じゃん。昔の赤ちゃんは、なんて言うと江戸時代からタイムスリップした[逆・仁]みたいだけど、両手をしっかり握って居て、無理矢理こじ開けると綿埃みたいなうっすらとしたゴミを握って居たものだが、最近の赤ちゃんは生まれながら[遠慮]って言葉を知らない感じだもんね。まぁいいっか。[JYA MA I~IKKA!]って生まれながらレゲェっ子。詳しくは本文を。詳しくもないか。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ス~ザン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオも朝方は涼しくきんもちい~い朝を迎えました。窓を精一杯開けて、朝の空気を入れていたのですが、段々とジリジリと空気が暖まってきました。急いで窓を閉めに掛かったのですが、パソコンから流れ出る曲が[レゲェ]と来ればと思いきや、何故か爽やかな曲なんですね。

知らなかったな[SING J ROY]。福井在住のレゲェ歌手が居たなんて。福井の歌も[レゲェ]にしてるんだけど、[YOUTUBE]で[SING J ROY]を検索して[FREEDOM]を一度と言わず聞いて見て下さい。爽やかですよ。楽しいですよ。

知らない事が多すぎるのは解っているのだけれど、ネットを見てると、知らなくてもいい事も見てしまう。時間がもったいないのかな~。

あ、忘れるところだった。[りちゃあどぇまにえるさん 郡山市 40代]さん、書き込みありがとうございました。

[おチビ様]。やっと名前が決まり、ミィミとしてもホッとしているところです。[あんず]と[なし]ですからね。美味しそうな名前ですね。

早くは大きくはならないけれど、徐々に皆様にお目に掛かって、一緒に遊べる時がくるといいなと願っています。

[りちゃあどぇまにえる]さん、[最後]の[おっきくな~れ♪]は、僕にですか?

来週、の月曜日に面白い写真をUPしますね。私は吹き出してしまいましたがね。乞うご期待!

では又来週。独りぼっちの無言生活者ス~ザン亀○が[鰺の開き]ならぬ[R2-D2杏梨ちゃんの開き]を見な様に開示しながら、曇天ですが、蒸し暑そうなグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオから生中継でお送り致しました。とさ。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)

2011年07月08日

[錯乱坊・チェリ〜と呼んで!]



果物の[宝石]。[サクランボ]。素晴らしい輝きですね。長男ダ~スベダ~朗君がお嫁様のご実家のご家族と山形に[サクランボ狩り]に行って来た写真です。イタズラ書きは私ですが。イタズラ書きをしたくなるくらい可愛い[サクランボ]ですね。我が家でも子供達が小さい時に山形まで[サクランボ狩り]に出掛けたのですが、子供達は[サクランボ]に興味を示さず、[サクランボ]の木の下の[蛙]を追いかけていて、大人と子供の興味の差を感じました。恵子さんは[私は入場料の元は取れる]と喜んでいましたが、私は二つか三つ、五つも食べればご馳走様。そんなわけで足遠くなってしまった、渡辺家ですが、連れて行ってもらった長男ダ~スベダ~朗君は[サクランボ]を食べたんだろうか?はたまた、またや[蛙]を追いかけ回したんだろうか?

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオは[小雨]が降っています。朝の散歩に道路はしっとり濡れていたのですが、まさか[雨]は降ってはいまいと、表に出ると、霧雨でもない、小糠雨でもない、小さな粒の雨がパラリパラリと落ちてきて、とても爽やかでした。

[雨]を嫌がる人は多いですが、私は[雨]が好きです。[雨の日]しか[雨]には遭わないわけで、人目がなければ[雨]に打たれながら歩きたいですね。出来れば南国の[スコ~ル]にどっぷりと浸ってみたいものです。如何お過ごしですか。

以前読んでいた[週刊金曜日]の雑誌で[落合恵子氏]が[6.11反原子力全世界デモ]が世界各地で行われ、日本でも全国的に行われた[デモ]でしたが、翌日の主要各紙[デモ]そのものの報道がない。[落合氏]は(報道されない[デモ]は無いと同じ)と嘆いていましたが、今回の[九電やらせメ~ル事件]も日本の流れを変える大きな事件でした。新聞の一面を飾った事件にも係わらず、何故、何処で、どう言った経緯で[九電]のやらせメ~ル事件が発覚したのかは、全然報道されない。

何故なんだろうと、調べてみたら、6日の衆院予算委員会の日本○産党の笠井亮議員のスク~プだったんですね。

報道されない事実は無い事実と同じ。

まぁ、このスク~プで日本の原子力政策の流れを変えた事は事実なんだから、[よし]としますか。

昨日は沖縄の米軍の軍備の再編について書きましたが、僕らは何処まで日本政府を信じたらいいのだろうか?何時まで政府は日本国民を騙し続けるのだろうか?何時になったらそんな政治家を政治の世界に送らない国民になるのか?楽しみなんだか、苦しみなんだか。

[夜明け前は一番暗い]。この諺を信じて[夜明け]を待つとしますか。

では又明日。今朝は[Mlies Davis]の[So What]を聞きながら、小雨にけぶるグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオから生放送でお送り致しました。とさ。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お土産。

2011年07月07日

[杏梨]ちゃんに名前が決まりました。



やっと決まった。三代目皇帝ならぬ皇妃の名前が。[杏梨(あんり)]ちゃん。生後16日にしてやっと名前が決まった。名前を決めるのって難しいよね。取り替えられないし。 これでやっと[おチビ様]から[杏梨ちゃん]と人間らしくなった。[レイア華梨]&[アミダラ梨緒]と来て、[杏梨ちゃん]は[何杏梨ちゃん]になるんだろうか?頭が痛い事である。のである。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオも暑い陽射しが、容赦なく殴り込みを掛けていますが、白い雲も多いのが助かるかな。如何お過ごしですか?

朝は結構早めに起きているのですが、あっと言う間に時間が過ぎて、気が付くとこの時間。なんかもっと時間を有効に使えないのかい[杏梨ちゃん]の爺さんよ~。

今朝の[朝○新聞]を読んでいたら、ちょっと、待った~~~。本題に入る前に[デジタル新聞]の良さを、一人勝手に[吹聴]していましたが、先日、面白い記事を[スクラップ]しようとボタンを押したら、[登録本数を超えています 既にスクラップした記事を削除して下さい]とエラ~が出た。

何ですか?と[良くある質問]てなところを検索すると、[スクラップ出来る本数は50本]って、少なくない?

デジタルだよ、デジタル。[削除]するんではなく、別な場所に保管するならいいのだけれど、そんな機能もない。
てめ~ら、新聞やってて、スクラップが50本で済むと思うのですか?

スクラップした記事をあんたは[削除]出来るのですか?

と、文句は此処まで。今朝の新聞に[米海兵隊の新型輸送機オスプレイを24機、来年10月から沖縄の普天間飛行場に配備していく計画]と出ていましたが、1996年に米側が、普天間返還を盛り込んだ日米特別行動委員会(SACO)の文書に、オスプレイの機種名を書き込もうとした際に、日本側の要請で削除されたことが、公開された公文書で判明している。

って、これってどう言う事?アメちゃんが嘘を付いているんでなく、自民党が?官僚が?嘘をアメちゃんに指示したって言う事?

文書は続く[さらに民主党に政権交代した後も[正式な通告がない]という態度を続けてきた]って、[機種名]を[削除]したのは日本側であって、[削除]されたアメちゃんは[正式な通告]なんて出来るわけ無いジャン。

自民党の民主党も日本国民を馬鹿にしているわけだが、その政権を選んだのは日本国民だから。馬鹿な国民が選ぶ馬鹿な政権。

嗚呼、[レイア華梨]&[アミダラ梨緒]&[何とか杏梨]の将来が可哀想だね。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が[おチビ様]が[杏梨ちゃん]と正式に名前が決まった、快晴のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオから生放送でお送り致しました。とさ。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)

2011年07月06日

頂き物の[キ〜ボ〜ド]でしゅ。



変な形のキ~ボ~ドである。[サルマタしっけいさん]から頂いた、[iPad専用キ~ボ~ド]であります。このキ~ボ~ドの後部に[iPad]を差し込んで、あたかも[iPad]が小さなデスクトップパソコンみたいに変身させる事が出来る。[iPad]には別売のカバ~があり、そのカバ~を折りたたむとスタンドになるのだが、横向きにしかならない。[朝○新聞]は何故か[縦向き]にしかならないため、ご飯を食べながらの[iPad]読みは結構いらだっていた。これで安心。充電も出来るし。便利なものは便利。ありがとうございます[サルマタしっけいさん]でした。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオはいいお天気です。これからグングンと気温が上がるのではと心配していますが、夏だからね。

松本君、止めちゃったね。当然だけど。

一昨日、髪の毛を[○座床屋の○ろし君]に切って頂いた。ざっと半年伸ばしていたのにバッサリと切られてしまった。もう少し伸ばしたかったが、周囲の猛烈な反対の声に、松本君と同じく断念せざろう得なくなってしまった。無念。

と言いながら、髪をドライヤ~で乾かすと早いのなんのって。この夏。節電節電というなら、ロングヘア~は禁止だね。男子は坊主。女子はワカメちゃんのおかっぱ姿。これだけでどれ位の節電になるか。

[禁を犯す物は非国民として、市中引き回しの上、打ち首獄門]。

昨日雑誌を読んでいたら、[SMAP]の中居正広が[笑っていいとも!増刊号!]の中の発言で、[SMAPのライブで裸になる女性ファンがいて、その女性見たさにSMAP全員が移動するので、ステ~ジのバランスが悪くなる]と発言したと言う。

そう言うファンいるんだ~。

そういう裸になる女性ファンを[見つけるのが早いのが稲垣さん、行くのが早いのが木村さん]と追い打ちを掛けた。そうだ。

色々あるんですね。色ばっかし。

きょうは立て込んでいて、朝のお散歩には出掛けませんでした。ちょっと残念。

さぁ、気を取り直して今日も頑張るとしますか。

では又明日。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が快晴のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオから[大瀧詠一のペパ~ミント・ブル~]を聞きながら、生中継でお送り致しました。とさ。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)マッキントッシュ