2011年08月04日

[夜のお菓子]。


 
 昨日からの続き。[河童の女王様]が豊橋に出掛けてくると必ず買ってきてくれるのが[春華堂]の[夜のお菓子]の[うなぎパイ]。[春華堂]の説明によれば[うなぎパイは「夜のお菓子」というキャッチフレーズでも知られているが、このキャッチフレーズ自体はもともと、出張や旅行のお土産として家庭に買って帰ったその夜(晩)に「一家だんらんのひとときを『うなぎパイ』で過ごしてほしい」との願いを込めて当時の社長が考案したものである。現在、巷間で広く流布しているような、精力増強といったニュアンスは全くなかった。]と言うが、私にとってそっちのニュアンスが高いのは、私の品性に劣る物があるからと、頂くたびに思ってしまう。なのに[真夜中のお菓子・うなぎパイ・VSOP]なるさらに期待に応えるかのような製品も出している。意図的だと思うんだげんちょない。品性か。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ス~ザン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第三[非公開]スタジオは、起きがけに[真っ赤な太陽]が暑い陽射しを送ってくれて、[お久しぶり]って、背中一杯に陽射しを心地よく感じる事が出来ました。何日ぶりだろうか。

ズ~ッと[曇り]だったもんね。

と思ったら、いつの間にか[お天道様]は白く部厚い雲に覆われて、又何時もの[曇り空]に変わってしまった。明日も[曇り]。

これじゃ[八月]のお天気じゃないよね。子供達にはいいか。ムンムン暑くて、入りたくても入れないプ~ルを目の前にするよりも。

あれ?[蝉達]の大合唱の合間に[ウグイス]の声も聞こえるよ。まだ鳴いているのかよ。

夕方になると[ひぐらし]の大合唱が聞こえて、素晴らしいグランドステ~ジ八幡坂第三[非公開]スタジオだと思って居たら、ここ数日はお天気の所為か、夕方になるズ~ッと前から[ひぐらし]が鳴いている。危機感を感じているのかな。

[ミンミン蝉]の声も大好きだが、この曇天では気持ちが晴れない。今の子供達は[昆虫採取]なんかするのだろうか?

虫に飢えた大人達の、[大人買い]ならぬ[大人昆虫採取]のブログは良く目にする。大人が子供なのか、子供のまま大人になたのか、良く分からないけれど、子供達と違って、大人の[昆虫採取]は限度がないからな。

飛んでる[昆虫]を追いかけるならまだしも、成虫になる前の幼虫から根こそぎだもん。

あ、それで思い出した。[韓流]なんかもそうだよね。[私、こんなに有名になる前からファンでしたの]って、[大人買い]だったんだ。

趣味も[飽食]の時代なんだね。あ、揺れた。又地震かよ。

地震雷火事親父。地に下がったのは[親父]だけだね。後はかなわない。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ス~ザン亀○が音楽も掛けるのも忘れて、[ミンミン蝉]の鳴き声に聞き惚れていた、曇天のグランドステ~ジ八幡坂第三[非公開]スタジオから、生放送でお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)お土産。